« ドガ展へ。。。 | トップページ | クリスマスランチ(女子会)♪ »

甥っ子のお宮参り☆

18日の土曜日は大安だったので先月産まれたばかりの
甥っ子のお宮参りをすることになりましたhappy01scissors

場所はやっぱり埼玉県の神社と言えばここ!!!
もちろん「大宮氷川神社」で~すhappy02

こちらの神社はまろが毎年初詣に出掛けているところで
今年の春には大宮公園でダーリン様とお花見デートもしたし、
夏には姪っ子達を遊びに連れて行ったりもしているので
今までにも何度かブログで紹介しているんですが、
とにかく広大な敷地を誇る大宮公園の中にある神社なので
小さな赤ちゃんを連れての移動は大変かなと心配しました。

が、さいわい。。。。。。というかなぜか、甥っ子はひたすら
ずーっと寝続けていたので、ママ、パパ、まろ、まろママさん
などが代わる代わる抱っこして、結局そのまま写真撮影も
お参りも全てが終わってしまいましたcoldsweats01

Dsc00036

お地蔵さんのように眠り続ける甥っ子ちゃんcoldsweats01

Dsc00035

親子3人は参道のすぐ近くにある写真館でお宮参り記念の
写真も撮ったので、赤ちゃんにまとわせる衣装などは
こちらで借りることができましたよflair

産まれて1ヶ月目をお祝いするお宮参りではさすがに赤ちゃんが
まだ小さいので、なかなかいいタイミングで起きていることもなく、
その辺のことは写真館の方の方がよくわかっているといった感じ。

なので、写真を撮る前でも撮った後でも衣装はお借りすることが
できるようになっていて、タイミングを見計らって神社へお参りに
行くという感じでした。とってもありがたいですねhappy01

まろママさんはこの日は張り切って着物を着ていたし
まろパパさんも当然ビシッとスーツ姿shine

甥っ子のママ&パパも写真を撮るつもりで綺麗な格好してたから
まろもなんとなくちゃんとした雰囲気にしようと思い
白いロングコートを着てみたりして~heart04

Dsc00032

せっかくなのでまろママ&パパさんの素敵な写真もどうぞhappy02

Dsc00043

今年もいろいろとお世話になりましたhappy02
 

« ドガ展へ。。。 | トップページ | クリスマスランチ(女子会)♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38227819

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子のお宮参り☆:

« ドガ展へ。。。 | トップページ | クリスマスランチ(女子会)♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ