« コクーンでShopping ♪ | トップページ | 和風たらこスパゲッティ☆ »

きりたんぽ鍋☆

最近すっかり寒くなってきて、お鍋が恋しい季節ですよねぇheart04

お鍋と言ってもいろいろな種類がありますが、中でも
きりたんぽ鍋』はまろのお気に入りのお鍋の一つですlovely

きりたんぽ鍋☆

以前、仙台に住んでいたときにダーリン様と2人で
秋田まで温泉旅行に出掛けたことがあるんですが、
そのときに食べた「きりたんぽ鍋」が本当に忘れられないくらい
美味しかったんですよぉーーーhappy02
あれはやっぱり本場の比内地鶏のお味なんでしょうねぇ!

という訳で、今日たまたまスーパーで『きりたんぽ』が売られている
のを見かけたので、思わず『比内地鶏だし』と共に購入して
久しぶりにその味を再現してみましたhappy01scissors

『きりたんぽ鍋』には普通のお鍋の材料(白菜、長ネギなど)に
加えて、ささがきごぼう、まいたけ、糸こんにゃく、せりなどを
使います。しょうゆ系の比内地鶏だしにはいいお味がついて
いますが更に鶏肉を加えて作りました。

コクと旨味が濃縮されたしょうゆ系のスープがしみ込んだ
「きりたんぽ」はホントに美味しくて、つぶつぶモチモチっとした
歯ごたえがたまりませんgoodお箸が止まりませんでしたよ~delicious

みなさんはお気に入りのお鍋ってありますかぁ???

きりたんぽ鍋☆

« コクーンでShopping ♪ | トップページ | 和風たらこスパゲッティ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

きりたんぽ鍋美味しそうでしょう?
まろママさんも好きそうだよねぇ☆
まろパパさんは何で嫌いなのかしら。。。(・・;)
もしかして、嫌いとかじゃなくて食べたことがないだけなんじゃないのー?

そうそう、今日のランチは和風たらこスパゲッティを作ったんだけど、これがまたものすご〜くおいしく出来ちゃったから今からまたブログにアップしようかなって思ってます!
お楽しみにね〜♪


あらーdelicious美味しそう

ママは大好きなんだけど爺が好きでないからママも食べられないのよweep
ガックリです今度まろの家にママが一人で遊びに行ったら作ってscissors  へへ

爺って何気に美味しい物が嫌いなのよねえ
たあ君は元気かなsign02爺は毎日写真に話しかけています フフ lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38021020

この記事へのトラックバック一覧です: きりたんぽ鍋☆:

« コクーンでShopping ♪ | トップページ | 和風たらこスパゲッティ☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ