« クリスマスランチ(女子会)♪ | トップページ | 2010年のクリスマスディナー♪ »

スポッチャでデート☆

うちのダーリン様は記念日とかお祝い事とかを全く気にしない
タイプの男なんですが、まろはやっぱりこの時期になると
クリスマスらしくデートをしたいなとか思っちゃうタイプですheart02

この日はたまたまダーリン様がお休みだったので
最近ちょっと運動不足でポチャポチャ気味の2人に
何かいいデートはないかといろいろ考えた結果、
ラウンド1」のことを思い出しましたhappy02

コマーシャルで見かけたことがもある方も多いかと思いますが
ラウンド1はボーリング、カラオケ、ゲームセンターなどの
レジャー施設が全て入っている巨大な遊び場ですsmile

その中でも「スポッチャ」という名前のスポーツ施設を
メインに集めた場所には、90分1300円で遊び放題という
コースがあり、身体を動かしたかったまろ達にはピッタリflair

という訳で、スポッチャへレッツゴーrunrun

まずは身体を慣らすという意味でバッティングコーナーへ

Dsc00063_2

一見、監獄みたいで何だか分からないでしょうが右手が全部
バッティングコーナーで、球の速度別になっています。

左手にはパターゴルフコーナーもありますよhappy01
Dsc00064

この日は平日だったので人はそんなに多くありませんでしたが
各施設にはタイマーが設置されていて、1回当たり10分まで
などという決まり事が書いてありました。
私達はバドミントンのコートが空いたので早速チャレンジpunch

Dsc00065

屋内なので風もなく、バドミントンをするにはもってこい!!!
のはずなんですが、なにしろ普段運動不足なので
その10分間が信じられないくらい長かった~wobblysweat01

でもヘロヘロになりながらも次のスポーツに挑戦!

Dsc00068

これなんだか分かりますか?そう、アーチェリーですhappy02
まろは初めてやりましたが左腕の上腕部分に全く力が入れられず
とてもじゃないけど矢を飛ばすどころではありませんでしたが、
ダーリン様はなかなか様になっていますねlovely

でも、この後見つけた「3 on 3」のコートで2人があんな
ひどいことになるとは。。。。。。

Dsc00070  Dsc00071

Dsc00072  Dsc00075

ちょっと見た感じでは楽しそうにバスケを楽しんでいる2人に
見えるんですが、ダーリン様のあまりのすばしっこさに
驚きながらも張り切りすぎちゃって実はこの後2人とも
少しグロッキー状態に。。。。。。。shockshock
とくにダーリン様は昔吸っていたタバコの影響なのか?
肺が痛いとか言い出す始末。
こういうとき、年を感じちゃいますよねぇcoldsweats02
まぁ、とりあえず飲み物を飲んだらかなり回復したし、
ちょうど雨も降り出してきたので、
気を取り直して別の階へと移動しますrunrun

この階には子供でも遊べるような簡単なスポーツ施設が
集まっていましたflair

Dsc00076   Dsc00079

キックターゲットではまろのキックの下手さを改めて実感crying

Dsc00082  Dsc00087

でもゴルフならまあまあ様になってるでしょsign02

Dsc00090  Dsc00092

ガンシューティングはこれまた難しくて断念sadしたけど、
ダーツなら何度もやったことがあるからそれなりに。。。。。smile    

って、今回本当につくづく思い知ったんだけど
ダーリン様は子供の頃からいっつも体育はだったという
いわゆるスポーツ万能タイプhorse

なのに対し、まろは体育意外はオール5だったときでも
体育だけはどうしてもとかになってしまうという
いわゆるどんくさ~いタイプpig

全くもって対照的な2人のスポーツデートは何だかちょっと
チグハグしていたけど、でも身体を動かすのって本当に
楽しいしストレスも発散できて気分がいいですねぇ~happy02

またぜひ近いうちに利用したいなと思いましたlovely

« クリスマスランチ(女子会)♪ | トップページ | 2010年のクリスマスディナー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38247935

この記事へのトラックバック一覧です: スポッチャでデート☆:

« クリスマスランチ(女子会)♪ | トップページ | 2010年のクリスマスディナー♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ