« スポッチャでデート☆ | トップページ | アメ横で年末の買出し! »

2010年のクリスマスディナー♪

今年もきましたクリスマスイブ~shinexmasshine

Dsc00102

ダーリン様はほぼ毎年クリスマスもお正月も関係なくほとんどの
場合はお仕事なんですが、今年はめずらしくクリスマスイブの
今日がお休みになっていましたlovely

といっても、2人でチキンやケーキbirthdayを食べて家で静かに
過ごすのが定番なのであまり関係ないのですが、
まろは昼間にダーリン様の大好物のクリスマスケーキを焼き、
チキンの準備もしなくちゃいけないので大忙しhappy02

実は今年はオーブンレンジを少し大きなものに買い換えたので
今年こそはローストチキンを自分で焼いてみようかなと思い
張り切っていたんですが、結局、ケーキを焼いたりする手間も
あるのでそちらはあっさり諦めて市販のものを購入coldsweats01ハハハ

Dsc00108_2

メインはローストチキンですが、その前に少しお腹が減って
しまった私達はこちらのボンゴレパスタもパクパクrestaurant

Dsc00104

今年のスパークリングワインはロゼを選びましたwine
グラスに注いだときのピンク色も可愛らしくて
お味もほんのり甘くて美味しかったなぁ~heart04

Dsc00106_2

食後のデザートにはもちろんこの手作りケーキをどうぞnotes

Dsc00111

生クリームの泡立てを手伝ってくれたダーリン様に感謝しながら
今年もメリ~クリスマ~スshinexmasshine

Dsc00112

みなさんはどんなクリスマスイブを過ごされましたかぁ???

« スポッチャでデート☆ | トップページ | アメ横で年末の買出し! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にゃひみきさんへ

今年のクリスマスイブは金曜の夜だったからデパ地下は
ものすごい人出だったでしょうbearing
お仕事帰りなのに30分も待たされるのは大変だったね。。。
とにかくお疲れ様でしたcoldsweats01paper
全然むなしいことなんてないよ~!!!
忙しいのに頑張ってるにゃひみきさんがむしろ可愛らしい感じlovely

そうそう、hanaさんとこのコメントでちらっと拝見したけど
両家のご両親を招いての食事会もやったらしいじゃないですかぁhappy02
にゃひみきさんは本当に頑張り屋さんですねpunch
いろいろと頑張ってるにゃひみきさんを見習って
来年こそはまろもバレエだけじゃなく、英語やスペ語にも
まじめに取り組んでいきたいなと思いましたbleah

まろさん、ケーキ作りがんばったね~!
ボンゴレパスタもおいしそう。
にゃひみきは金曜日会社帰りに新宿伊勢丹へ行きました。
デパ地下は激コミで、ケーキ売り場やローストチキンなどのお惣菜売り場は寄りつけないほど。
あまりにも行列が長すぎて、「最後尾」のプラカードだけじゃなく、「中継点」というプラカードも出ていました。
それでも30分待ちでなんとかチキンと一口オードブルとワインをゲットしたよ。
帰宅したのは9時近く、ふたりで買ってきたお惣菜をパクパク食べワインを飲み、特別感のない、ちょとむなしいクリスマスでしたcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38248121

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のクリスマスディナー♪:

« スポッチャでデート☆ | トップページ | アメ横で年末の買出し! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ