« 2010年のクリスマスディナー♪ | トップページ | きなこちゃん☆ »

アメ横で年末の買出し!

毎年この時期になるとTVのニュースなどで必ず紹介される
上野のアメ横の人混みのすごさflair
まろも一度でいいからあの喧騒の中に入ってみたいと
ずっと思っていましたが、ようやくその夢が実現しましたhappy02

でもその前に、まろママ&パパさんと上野駅で待ち合わせて
まずはランチですrestaurant腹が減っては戦はできぬbleah

今日は上野駅の建物の中とは思えないほど静かな雰囲気の
ブラッスリーレカン」へ行ってみましたrunrunrun
時間が1時過ぎで少し遅かったせいか予約をしていなかった
にもかかわらずすんなりと奥の席へと通されましたよ。
相変わらず静かで落ち着いた雰囲気shine

まろママさんは「ライスdeランチ」という新しいメニュー1500円
の中から小エビのフリットのようなものを選んだんですが、
こちらはバターライスとメインがワンプレートに盛られていて
それ以外にミニサラダとミニスープがついていました。

まろパパさんとまろは1600円のコースにしたんですが
まろパパさんはプラス料金を払って子牛のステーキ、
まろはそのままで若鶏を選びましたhappy01scissors

Dsc00114

私達のコースにはかぼちゃのスープとパンがついてきましたが
このスープ、ちょっぴりシナモンが効かせてあって
とっても美味しかったです。大人のスープって感じshine

Dsc00113

すっかりお腹も満たされたということでいよいよアメ横へ!!!

Dsc00115

この入り口部分からの写真ではまだ分からないと思いますが
この日もものすごい人出だったので、このあと私達はすっかり
もみくちゃにされてしまいましたwobbly

みなさん年末年始の食材の買出しに来ているので
その買い物の量も半端ない感じeye

まろパパさんも張り切ってミニタイヤがついた買い物バッグを
持ってきていましたが、最終的にはそのバッグに
入りきらないくらい大量の食材がぎっしりhappy02

Dsc00116

こちらはアメ横名物のチョコレートのたたき売りのお店lovely
1000円札をにぎりしめたお客さんたちが周辺を取り囲んで
いるのが分かりますか?!
もちろんまろママさんもその中へrun

まろママさんは去年もアメ横に買出しに来ているので
ここでのシステムをすっかりマスターしていて、
しっかりと1000円札を用意していましたcoldsweats01
こちらのお店ではおつりの人は面倒という理由で嫌がられる
そうですからみなさんもご用心をwink

Dsc00117

この辺りはちょうど上野駅と御徒町駅の中間くらいかなhappy02

相変わらずの人の多さに圧倒されながらも、その年末独特の
活気や雰囲気を肌で感じることができてとっても楽しいアメ横lovely

アメ横センタービルの地下にはアジアン食材を扱ったお店が
たくさん入っているので、豚足や上海蟹、すっぽんなどの
めずらしい食材も手に入れることもできるし、おまけしてもらって
なんぼのアメ横ではお店の方達もみなさん心得ていて
何も言わなくても向こうからどんどんおまけしてくれますhappy02

とくにまぐろなどのお刺身はおまけをつけてもらって購入すれば
かなりお安く手に入れられるので、欲しい食材が全部揃っている
お店を見つけたらすぐにロックオンしましょ!

普段は値切り交渉など滅多にしない私達関東人ですが
たまにはこういう触れ合いもいいものですね~heart02

すっかり楽しんでしまったまろでしたlovely

« 2010年のクリスマスディナー♪ | トップページ | きなこちゃん☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hanaさんへ

年末のアメ横はやっぱりすごかったよ~happy02
hanaさんも買いに行っていたというお化粧品!!!
たしかにすごく安くてビックリ~eye
今回は食材の買い出しで行ったからお化粧品は買わなかったけど
次回はぜひその辺りもじっくり見てきたいなheart02
それにスポーツ用品店もたくさんあったからちょっと気になるし☆

おせち料理はまろもほとんど作らないです。。。
今年はお煮しめの材料を揃えたからそのくらいかなcoldsweats01
あとは市販のものをそれっぽく並べるだけの簡単お節で
いつも手抜きさせてもらってますbleah
なます!まろも作ろうかなheart04

それでは来年またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

年末の買出し、アメ横はすごそうですよね~happy01
でも戦利品もあれこれゲットできたようで(笑)良かったですね!
大学の頃、スキーウエアとか化粧品が安くて
たまに行ったりしてましたよ~
当時からチョコ1000円叩き売りは名物でしたheart04

まろさんはおせち作りますか?
私はいつもお雑煮を作るぐらいです・・・
でも今日はこれから“なます”作りをしま~す(簡単sweat01)。

今年はまろさん、まろママさんに会えて嬉しかったです。
次回はもっといろいろお話したいなshine
ではよいお年をお迎えくださいlovely


まろママさんへ

昨日はお疲れ様でした!
たしかに私達かなり頑張ったよねぇ\(^O^)/
値切り交渉はあまり得意じゃないまろだけど、アメ横でどんどんおまけしてくれるのは楽しかった♪
お陰でまろとダーリン様も昨日の夜は美味しい中トロを思う存分楽しめたしすごく得した気分(o^∀^o)
また落ち着いたらあちこち遊びに行きましょ☆
ランチもご馳走様でしたぁ!

フフhappy01久し振りのアメ横面白かったね
やっぱり安い物を買うって大変happy02

けっこう私達頑張ったよねえscissors
ランチも美味しかったしかなりママは満足
女は買い物大好きだからmoneybag
今は三女がいるのでちょっとお金がかかるからあまり無駄使いはできないけどweep
たまには  ねっrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38248586

この記事へのトラックバック一覧です: アメ横で年末の買出し!:

« 2010年のクリスマスディナー♪ | トップページ | きなこちゃん☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ