« きりたんぽ鍋☆ | トップページ | 今年最後のバレエレッスン♪ »

和風たらこスパゲッティ☆

まろ家には生後間もない赤ちゃんが滞在しているので
ここ最近はあまり外食をしていません。。。coldsweats01

出産後間もない妹も当然しばらく外出できないので、少しでも
気晴らしになるようにとランチタイムにナンピザを作ったり、
パスタを作ったりして外食気分を味わっていたんですが、
母乳をたくさん出すためには野菜を中心としたあっさり味の
和食を基本にして、小麦粉を減らしてご飯をたくさん食べた方が
いいと病院から指導されてしまいましたweepトホホ

それ以来、妹だけ朝食を和食にしたり、ランチにも出来るだけ
ご飯物を用意するようにしていたんですが、今日はたまたま
材料がいろいろ揃っていたし、やっぱりたまには洋食を
食べたいよね!ってことで、久しぶりにパスタを作ってみましたbleah

和風たらこスパゲッティ☆

味付けはパスタの茹で汁にめんつゆとみりん少々を加えた
もので、メインのたらこの他にしらす、水菜、きのこ類も加えて
かなりウマウマでしたよ~lovely

レシピはクックパッドで見つけた簡単なものなので
みなさんもぜひお試しあれhappy02good



« きりたんぽ鍋☆ | トップページ | 今年最後のバレエレッスン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

たらこスパゲッティならランチタイムに来てくれたらすぐにでもご馳走出来るからぜひぜひ〜\(^O^)/

でも、きりたんぽ鍋は2人で食べるには量的に難しいし、まろパパさんがあまり好きじゃないんならそちらに行ったときに作るのもちょっとかわいそうかなって思ったのよね。。。
ま、どうしてもって言うならもちろん作らせていただきますわよ(^.^)b

赤ちゃんと一緒の生活もいよいよ終わりで何だか淋しいなぁ。
今度はまろママさんがしばらく大変になるけど、年末年始は久しぶりに賑やかになりそうだね☆

あらあらこれまた美味しそうdelicious
まろはーpout
きりたんぽ鍋ママが行ったらご馳走してねと書いたのに作ってあげるねと言ってくれないでえpunch

たらこパスタも超美味しそうだからこれもママがまろのとこに行った時にご馳走してねhappy01
お願いしまーす
たあ君とも後すこしでお別れだね寂しいねもうちょっと頑張ってね宜しくlovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38033170

この記事へのトラックバック一覧です: 和風たらこスパゲッティ☆:

« きりたんぽ鍋☆ | トップページ | 今年最後のバレエレッスン♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ