« 甥っ子のお宮参り☆ | トップページ | スポッチャでデート☆ »

クリスマスランチ(女子会)♪

今日は、昔からのお友達でなおかつブログ仲間でもある
にゃひみきさん」のおうちにご招待され、
まろママさんと2人でお邪魔してきました~happy02

Dsc00045

はじめはクリスマスランチ会ってことだったんですが、まろが
持ち寄ったのは全然関係ない韓国のプゴクスープと
スパムおにぎりだし、それに、にゃひみきさんの妹さんで
同じくブログ仲間の「hanaさん」も参加されていたので
女性4人が集まった女子会って感じでしたよheart04

まろは、hanaさんにはだいぶ前に一度ちょこっとだけ
お会いしたことがあったのではじめましてではなく、
2度目ましてだったんですが、相変わらずとってもきれいな方で
しかもすごくお若くてビックリでしたぁ~lovely

まろママさんはhanaさんとは初対面だったんですが
初めて見たときから「細い!細い!細い!」の連発sweat01
「にゃひみきさんもすごく細いし、この姉妹は一体全体
どうなってるのbearing」と驚いていました。

たしかにまろママさん&まろ4姉妹、それから姪っ子達や
甥っ子達を見てて思うのは、やっぱりどう考えてもうちは
ポチャポチャ体型の家系なんですよねぇ。。。。。
とくにお尻と太ももがご立派過ぎるーーーcrying
要するにいわゆる「安産体型」と言うことですbleah

さてさて、この話はここまでにしてランチの話!

にゃひみきさんが用意してくれたお料理は

Dsc00048

きゅうり、生ハム、クリームチーズを使ったかわいいピンチョスhappy01

Dsc00047

レーズンやりんごが入ったウマウマのかぼちゃサラダheart02

Dsc00049

パイ生地を使った本格的なキッシュshine

Dsc00050

圧力鍋を使ってやわらか~く仕上がったチキンのトマト煮heart02

Dsc00046

お手製のピクルスnote

どれもこれも色鮮やかでお味もすごく本格的だったなぁlovely

まろが持参したのは最初にも書いたように

・ スパムおにぎり
・ 韓国風 プゴクスープ
・ 中華街で買ってきたフォーチュンクッキー

そして、まろママさんが買ってきてくれたバースデーケーキbirthday

Dsc00053

それと、まろママさんは可愛らしい花束も持参してくれましたhappy02

Dsc00052   Dsc00055

お花があるだけで、食卓が一気に華やかになりますねぇlovely

まろが中華街で買ってきたフォーチュンクッキーは予想していた
よりもずっと楽しくて、クッキーの中に入っている紙に
書かれていることが意外と核心をついていたりしましたbleah

Dsc00056

フォーチュンクッキーはおみくじとは少し違っていて、大吉とか
中吉とかそういうことではなく、とても具体的な事柄が
書いてあるので何だか味わい深いです。

Dsc00057

ちょっと文字が小さいけどみなさん読めますか???

それにしても、楽しい時間ってホントあっという間に
終わってしまいますよねぇwink

この日、hanaさんは別の予定が入っているとのことで
途中で退場されましたが、まろとまろママはその後もさらに
2時間近く居座り、おしゃべりに花を咲かせてしまいましたcoldsweats01

にゃひみきさん、長時間の滞在で大変お世話になりましたhappy02
とっても楽しかったで~すheart02


« 甥っ子のお宮参り☆ | トップページ | スポッチャでデート☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

うんうん、楽しかったねぇ~lovely
ああやって女子だけで集まっておしゃべりしたりする事を
最近では「女子会」なんて呼んでるらしいんだけど、
まろもそういうの大~好きだからまた何か企画して
まろママさんも招待するから楽しみに待っててねheart02
次回は年明けになるから新年会って感じになるのかなぁcoldsweats01

埼玉に来てから新しく知り合ったバレエのお友達だけでなく
昔からのお友達のにゃひみきさんともいまだに仲良くできるのは
ホントに嬉しいことだよねnotes

それにしても、今回、hanaさんとおしゃべりしてて改めて思ったけど
やっぱり転勤族の妻は誰とでも仲良くできる人じゃないと
やってられないのかもね。
彼女もまろと同じキャラクターの香りがしましたhappy02

にゃひみきさん招待のクリスマス会本当に楽しかったねlovely
ママも三女が帰ったら暇になるから皆さんで食事にでも行こうねrestaurant
気の合う人と一緒にいるのはマジ嬉しい楽しい
ママは一人年齢が離れているけど皆さんの思いやりで全くそんな事感じなくいられますhappy01
次も又ママを誘ってくださいheart02
後少しママも頑張りまーすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38228168

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスランチ(女子会)♪:

« 甥っ子のお宮参り☆ | トップページ | スポッチャでデート☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ