« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

韓国文化体験♪

月曜日にバレエ友達のTさんの家へ招待されていたので
遊びに行ってきました~lovely
以前お邪魔したときの記事はこちらからどうぞ☆

もともともう1人のバレエ友達Oさんも一緒に3人でランチを
楽しむ予定でしたが、娘さんがインフルエンザにかかってしまい
その看病のため急遽来られなくなってしまったので
まろとTさんの2人だけのランチ会になりましたrestaurant

2人だけと言っても、私達はどちらもすごくお喋りなので
とてもにぎやかにいろいろな話で盛り上がってしまいましたが
中でもTさんが用意して下さっていた「チマチョゴリ」の
試着はまろも初体験だったので大興奮happy02

こちらの衣装はTさんが結婚式の披露宴のときに着た物なので
色合いも鮮やかなピンクの巻きスカート(チマ)と淡い
パステルピンクの上着(チョゴリ)でめちゃくちゃラブリ~heart02

Dsc00253

それにちょうどこのお部屋には韓国から持ってきたという
ゴザが敷いてあったので、装飾品などの背景も手伝って
まるで韓国にいるような雰囲気の写真ですねshine

ランチにはまろがリクエストした「ビビンバ」を用意してくれましたdelicious

Dsc00251

「ビビンバ」に使うナムルはそれぞれ別々に味付けをして
別々に炒めて準備しておくんだそうです。
黄身を半熟の状態にした卵焼きを上にのせ、ここに
コチュジャンソース(コチュジャンをみりんやゴマ油などで
ひきのばしたもの)を好きなだけ加えてあとはひたすら
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。。。。。。restaurant

Tさんのコチュジャンソースには長ネギのみじん切りも
入っていて、まろやかだけどピリッと辛くてちょうどいい
味付けになっていました。
家で待っているダーリン様のためにナムルの詰め合わせを
1人分お土産にしてくれたので、まろも自分の持っている
コチュジャンでソースを作ってみましたが、
これはなかなかいい感じですlovely
このソースが余ったらこれに更にお酢などを加えて
ドレッシングを作ったりしてもいいそうです♪
まろはコチュジャンの使い道に困っていたのでいろいろと
勉強になりましたgood

「韓国料理で食べてみたいものがあったら何でもリクエスト
してねbleah私が作れるものなら何でも教えてあげるよ。」と
言われたので、次回は「トッポギ」なんかもいいなぁheart04などと
勝手に思っているまろでしたぁlovely



デアゴスティーニ♪

デ~アゴスティ~ニ♪」という耳に残るCMを
テレビで見ないことはないですよねぇcoldsweats01

その中でもつい先日からよく見かけるようになったのが
こちらの「戦国甲冑を作る」というシリーズnote

Dsc00241

CMを見るたびにこれ欲しいなぁとダーリン様が言うので
今日買いに行ってきたんですが、1月18日に発売された
ばかりのこちらのシリーズは毎週火曜日に発売され、
全55号まで続くとのこと!!!
つまり完成までに一年以上もかかるのねcoldsweats01

今日購入した創刊号は特別価格なので790円でしたが
次回以降は1990円になり、前号そろえたらなかなかの
出費になるけど、家に帰ってくるなりすぐに中身を出して
楽しそうに作り出したダーリン様bleah

Dsc00245

まるで小学生の子供のようにかなり集中していますhappy02
やはり男性は小さな頃からプラモデルとかを組み立てたり
しているし、こういうのが好きなんですかねぇeye

Dsc00247

今回の特典として付いていた甲冑の完成形写真shine

55回分の材料を全て揃えて組み立てると完成なんですが、
創刊号から35号までの応募券を全て揃えてハガキで送ると
甲冑を収納するための桐箱「鎧櫃(よろいびつ)」が
プレゼントされるそうですpresent

せっかくなのでもちろん完成させて欲しいですが
果たして何号まで続くのかしらねぇ。。。。。。bleah

スペイン語学習再開!!!

「今年こそは頑張るぞ!」とまろが毎年思っていることの一つに
実はスペイン語の習得というのがありますcoldsweats01

まろがワーキングホリデービザを利用してオーストラリアに
住んでいたのは、かれこれもう10年も前の話なんですが、
その頃に一番仲良くしていたのが、コロンビア人のカロリーナと
チリ人のパウリーナで二人とも母国語はスペイン語でしたflair

当時も今も二人との会話は当然英語になるんですが、
いつかは二人とスペイン語で話したいとその頃からずーっと
思い続けていて、毎年毎年、今年こそは頑張ろうと思い
今までに様々な教材や学習法を少しだけ試していたんです。

で、去年末に偶然「スペイン語&英語の日めくりのカレンダー」
を見つけたのをきっかけに今年こそはこれを使って少しでも
ボキャブラリーや基本的なセンテンスを覚えようと
思いつき早速購入したのがこちらですshine

Dsc00240

下に書いてある数字が今日の日付で土日は一緒になっています。
ちなみに今日の一言はというと。。。

Voy a buscar mi bufanda.
(I'm going to look for my scarf.)


翻訳すると、「私のスカーフを探すつもりです。」って感じかなbleah

前後の文章がなく一文のみなので正確な翻訳は難しいですが
何となくこんな感じかなと毎日適当に考えています。
それよりもみなさん分かりますか?

スペイン語では実は主語が必要ないんですeye

というのも、主語の後に来るはずの動詞が主語によって形を
変えるので動詞の形を見ればその文章の主語が必然的に
分かるという仕組みなんですよねぇcoldsweats01

このような動詞の活用は他のRomance Languages(ロマンス語)と
呼ばれている言語(スペイン語、ポルトガル語、フランス語、
イタリア語、ルーマニア語など)でも同じなので、大学生のときに
第二外国語でフランス語を少しだけ学んでいたまろは
その頃からすでに苦手意識がありましたshock

とにかく1つの動詞が主語や時制によっていちいち変化するので
全てを合わせると40個以上に変化することになるんですよsad
そう考えると日本語や英語は簡単なのかもしれない。。。

一時期スペイン語を話せる人から個人的にレッスンを受けていた
時期もあったし、NHK教育テレビのスペイン語講座を熱心に
見て勉強していたこともあったけど、入門レベルのまろは
その当時学んでいたことなどすっかり忘れていて
あいさつ、簡単な自己紹介、現在形の話などでもう限界。。。。。

とりあえずきちんとした文法書が必要だと思い、先日古本屋さんで
購入した黄色い本とかなり前に購入したスペイン語の教科書、
それから以前レッスンを取っていたときに使っていたノートなどを
引っ張り出してきて勉強再開でございますbearing

Dsc00236

まろのブログ仲間として紹介しているゆうぴょんさんは
現在ご主人の転勤でメキシコに住んでいるんですが、
彼女は滞在中にスペイン語を一生懸命に勉強して
つい先日、ついに西検4級に合格されましたheart04

今年こそはスペイン語の勉強を頑張ろうと思っているまろに
とって、彼女はまさに理想の先生lovely
というわけで、スペイン語でのメールのやり取りなどをしながら
いろいろとチェックしてもらえることになりました。
これはすごくラッキーですーーーhappy02

西検(スペイン語検定)はあまりメジャーな試験では
ないので試験会場があまりたくさんないのですが、せっかく今は
埼玉に住んでいるんだし、ここからなら都内の会場にも
簡単に行けるのでは?ということで、今年は6月19日にある
西検で5級または4級の合格を目指して
頑張ってみようかなと思っているまろでしたpunch

横浜中華街へ

今日は、横須賀に住んでいる妹と無理やりに誘い出した
まろママさんと横浜で合流して中華街でランチしてきましたぁhappy02

いやぁ~しかし横浜って遠いですよねぇ。。。wobbly

埼玉県に住んでいるまろは1時間以上も電車に乗っていたので
ちょっとした旅行気分でしたが、久しぶりに大人の女同士で
おしゃべりに花を咲かせながら美味しいランチを食べ、
その後、中華街や元町でショッピングも楽しんで
大満足の一日でしたnotes

先月、バレエ友達のOさんと一緒におかゆランチを食べた
酔楼」さんへ再度訪問restaurant

Dsc00228

「酔楼」さんはすぐ近くに本館があり、見た目がそっくりなので
最初間違ってそちらへ入ってしまったんですが
店内の様子もメニューも全く違っていてビックリwobbly

幸い、店員さんが嫌な顔もせずにすぐに別館の方へ案内して
くださったのでまろが行きたかった別館の方へ移動runrunrun
どうもすみませんでしたcoldsweats01

さて、今回まろが注文したのはこちらのランチflair

Dsc00225

ラーメンセットは

・ラーメン(担々麺、五目ソバ、ネギソバの3種類から選べます)
・半チャーハン
・とりサラダ(バンバンジー風)
・ザーサイ豆腐
・大根の漬物
・揚げワンタン
・えびシュウマイ
・小龍包
・杏仁豆腐

これだけの品揃えで800円はとってもリーズナブルhappy02
まろは担々麺を選びましたが、少し太めの中華麺とピリッと
辛くてこくのあるスープがとっても美味しかったです!

サラリーマンらしき男性達もたくさん来ていたんですが
おとなりのテーブルにはこちらのお店の名物料理である
「鳥の巣ヤキソバ」が運ばれてきましたeye
熱い鉄板の上に乗せられたおこげと揚げヤキソバの上に
海鮮フカヒレあんかけをかけるとジュワーーーーーーsign03っと
ものすごい音をたててすごく美味しそうlovely
次回はぜひそちらも試してみたいですねheart02

さて、中華街では中国のお正月である旧正月を祝っていて
今年2011年はそれが2月3日になるんだそうです。
詳しい情報はこちらからどうぞgood

横浜中華街でもお祝いの準備が着々と進められているようで
私達がたまたま通りがかった「関帝廟」には
大きくて真っ赤な提燈がたくさん飾られていました。

Dsc00230

門をくぐると中の建物はこんな感じですshine
なんだかとっても華やかでしたよ~happy02

Dsc00231

ブーツタイプのルームシューズ!

ここ最近の異常なまでの寒さですっかり足先が冷えてしまって
困っているうちのダーリン様。。。。。。weep

彼はもともと小さい頃から足先がよく冷えていたそうですが
普通、足先が冷えるというと女の人の症状ですよねぇcoldsweats01

なので、女性用には足先の冷えを解消するためのグッズが
いろいろとあるようなんですが、男性用のものはなかなか
見付かりませんでした。

それで仕方なく購入したのがこちらのルームシューズheart04

Dsc00224

色違いのハート模様がとってもラブリーでしょheart02

おそらくこちらの商品は女性用なんだと思うのですが
ダーリン様が実際に試し履きしてみたら普通に履けるみたいflair
というので、ついついまろもお揃いで購入してしまいました。

ブーツの内側はボアになっていてとっても暖かいんですが
ダーリン様はこのスリッパの中にさらにヒートテック素材の
あったか靴下なども履きこみ完全防備です!!!

まぁ、お陰で最近は少しだけ足先の冷えが解消されたそうなので
よかったんですが、このハート模様のルームシューズを履いている
うちのダーリン様を想像するとなんだかおかしいでしょhappy02

ネットで検索したらいろいろな種類のものが見付かりましたので
もしよかったらみなさんもこちらからどうぞflair

=値下げしました=《限定商品》さわると“ふわふわ”使うとあったか!!《 ルームシューズ 》 ブーツタイプ =値下げしました=《限定商品》さわると“ふわふわ”使うとあったか!!《 ルームシューズ 》 ブーツタイプ

販売元:いなきやネットショップ
楽天市場で詳細を確認する

置き型ファアブリーズ☆

先日お友達の家にお邪魔したときに気になったのが
こちらの消臭剤「置き型ファブリーズshine

まろも早速マネして購入してしまいましたcoldsweats01

Dsc00213

最近、TVのコマーシャルで「60日間」香りが続くという
うたい文句で有名なこちらの置き型ファブリーズは
お部屋用とトイレ用の2種類があります。
まろが気に入ったのはトイレ用タイプの
アクアソープ」の香りheart02

マリンとかアクアみたいな香りが大好きなまろですが
こちらのアクアソープもまさにそんな感じで
爽やかでほんのり甘~い香りが漂います。

容器はシンプル&スタイリッシュなのでどこに置いても
お部屋の雰囲気をこわさないし、大きさもあまり大きく
ないので目立ちません。

まろは玄関に置いているんですが、最初に開けたときの
ままのいい香りが確かにずーーーーーっと続いていますよbleah
みなさんもどうぞお試しあれ~lovely

バレエ関連の本♪

最近本当に寒さが身にしみますねぇ。。。。。。。

こんな寒い時期はバレエレッスンがホントにとてもつらいですweep

というのも、クラシックバレエでは身体の柔軟性がすごーーーく
大切なのはみなさんもよくお分かりかと思いますが、
こんな寒い日に身体がカチコチのままいきなりレッスンに
参加してしまうと筋肉や筋を痛めてしまう危険性があるんですbomb

とくに私のように週に1回しかレッスンを受けていないような
素人は筋肉が柔らかくないし、おまけに子供ではなく大人なので
なおさら体がカチコチなんですよねぇcoldsweats02

という訳で、自宅でも何かできることはないかといろいろ考えて
いたら、バレエ仲間のOさんがバレエストレッチの本を何冊か
貸してくださったのでみなさんにもご紹介しておきますねhappy02

Dsc00207

写真左上の本「バレエ式ダイエット」(ソフトストレッチ)では、
最初に筋肉の柔軟性と関節の硬さ度チェックをしてそれぞれの
身体の状態に合わせたストレッチが選べるようになっています。

コースはベーシック、ミディアム、アドバンスの3種類ありますので
自分の状態や体調に合わせて試してみるといいかもしれませんwink
この本は、かなりおススメかもheart04

バレエ式ソフトストレッチダイエット―バレリーナがスリムの秘密 Book バレエ式ソフトストレッチダイエット―バレリーナがスリムの秘密

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



次に写真右上の本「バレエダイエット」は
丹田(身体の中心と言われる部分)を意識した
後藤流フロアレッスンメソッド18という18個のポーズを
やることによって、バレリーナ体型を手に入れようというもので、
こちらは実際に本の中でモデルを務めている方があまりにも
身体が柔らかいので、それを見ながらではちょっとやりにくい
感じがありますが、でも参考にはなりますcoldsweats01

ゼロからはじめるバレエダイエット―コチコチさんでも大丈夫! Book ゼロからはじめるバレエダイエット―コチコチさんでも大丈夫!

著者:後藤 早知子
販売元:ぜんにち出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する


写真左下の本「おうちでバレエ」にはDVDが付いているので
これを観ながらやってみましたflair
こちらの本は今回お借りした本の中でも一番バレエらしいもので
足の形や動きなどにはバレエ用語が使われています。
なので、バレエ用語の分からない方には最初少し難しく感じるかも
しれませんが、これからバレエを始めてみようかなsign02などと
考えている方にはちょうどいいかもしれませんね。

おうちでバレエ DVDを見ながら自宅で気にバレエレッスン (ヤマハ・アトスDVDブック・シリーズ) Book おうちでバレエ DVDを見ながら自宅で気にバレエレッスン (ヤマハ・アトスDVDブック・シリーズ)

著者:浦野 芳子
販売元:ヤマハミュージックメディア
Amazon.co.jpで詳細を確認する


そして、最後にご紹介するのが写真右下の本
きれいをつくるバレエ習慣」という本ですshine

この本では、バレエを習っている人達が普段気をつけなくては
いけないこと、食事、姿勢、生活習慣などが細かく説明されて
いるんですが、たとえバレエを習っていなくても、
「最近お正月太りがちょっと気になるわ。。。。coldsweats01」とか
「バレリーナのようなほっそりしたきれいな体型に憧れるなぁlovely
という方がいたら、すごく参考になるようなことがたくさん書いて
ありますのでおススメですheart02

きれいをつくるバレエ習慣 Book きれいをつくるバレエ習慣

著者:千田 裕子
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

という訳で、今回はバレエ関連の本の紹介オンリーになって
しまいましたが、興味がある本が見付かったら
ぜひAmazonさんでチェックしてみて下さいflair

DVD付きの本は2800円と少々お高めですが、
それ以外のものは全て1000円台なので
気軽に試せると思いますよhappy02

みんなですらり美人目指して頑張りましょうpunch



ファブリックテープ☆その2☆

2010年の7月6日の記事でも紹介させてもらった
ファブリックテープなんですが、久しぶりにまた「3COINS」を
のぞいてみたら今回はレースタイプのものすご~く可愛らしい
テープ達を発見してしまいましたlovely

Dsc00212

写真下にある生成りのレースが2種類と写真中央右側にある
ゴールドのレースの3個が1セットになっています。
前回同様、花柄のセット(写真中央)もまた購入しちゃったgood

写真の奥に見えているガラスのビンは以前お土産として頂いた
プリンが入っていた容器なんですが、いつか花瓶か何かに
変身させようと思いとっておいたものです。

今回はこのガラスのビンに可愛いレースのファブリックテープを
貼りつけてこんな素敵な花瓶を作ることができましたぁheart02

Dsc00211

3つ並べてキッチンカウンターに置いてみたらなんだかとっても
ラブリ~な雰囲気になってすっかりお気に入りにheart04

もう少し暖かくなってチューリップの切り花が売られる時期に
なったらぜひ1本ずつ生けてみたいなぁlovely




鷲宮神社で初詣☆

今日はダーリン様がお休みだったので初詣に行ってきましたぁhappy02

しかも場所はまろが以前から気になっていた鷲宮神社

Dsc00202

こちらの神社は一説によれば関東最古の大社とも言われていて
「鷲宮催馬楽神楽」が行われることでも有名なんです。

が!実はこの神社は「らき☆すた」というアニメで
舞台になっていたことから一気に全国的に有名になり、
今ではアニメオタクのみなさんの聖地などと呼ばれるほどの
大人気スポットになってるんですってhappy01

実際、2007年にこのアニメが放送される前はたったの9万人
しかいなかった参拝客が、放送後の2008年には一気に
30万人に増加し、その後も2009年には42万人、
そして2010年には45万人と爆発的に増え続け
ついに今年2011年は47万人だったそうですよsign03
いやはや、すごいですねぇ~happy02

お正月気分もすっかり抜け切った今日はそれほど参拝客は
多くありませんでしたが、それでもヲタっぽい人達や
アニメのシールを貼り付けた自転車や自動車もあったして
なかなか面白いところでした。

Dsc00197   Dsc00198

Dsc00199   Dsc00200

それに写真を撮り忘れてたけど、神社に収められていた
絵馬がどれもこれも力作ばかりですごかったんですよhappy01
「アニ絵馬」などと呼ばれているそうですが。。。
みなさん自宅で書いて持参しているのかな?と思うような
色つきのとってもきれいで可愛い絵馬がたくさんあって
ビックリしちゃったeye

こちらはまろが発見した看板shine
   ↓    ↓    ↓
Dsc00203

これは、この鷲宮神社の知名度を利用して町興しをしている
鷲宮商工会が作ったもののようです。
これ以外にもこの神社の近くにあるお店では「らき☆すた」に
ちなんだお土産物などもいろいろ用意されているらしく、
しっかりと町興しに貢献してくれているようですね

さて、ここで一つビックリ報告sign02
なんと!!!!!まろの今年の運勢を占うために引いた
おみくじが人生初の「凶」でした。。。。。。。。。cryingオヨヨヨヨ

内容をじっくり読んでみたらそれほど悪い感じでは
なかったんですが、もちろんきっちりと奉納して
よーくよーくお願いしてきたことは言うまでもありませんcoldsweats01

Dsc00201

みなさんは今年の「おみくじ」どうでしたか?

アップルパイ☆

前日に引き続き今日もお料理の話題なんですが、みなさんは
ちょっとだけ古くなってしまったりんごをどうしてますか?

まろは、単純なんだけどとっても美味しい活用法として
アップルパイを作ってみました~happy02heart04

Dsc00194

どうですか?つやつやしててとっても美味しそうでしょうlovely

今回はりんごが2つだったのでこちらのレシピを参考にさせて
もらいましたが、他にもいろいろな作り方があるようですflair

まろが参考にしたレシピではフィリング(りんごの砂糖煮)を
作るときに水を一切加えなかったので、りんごの味がすごく
濃縮されていてとっても美味しかったですよheart02

ポイントはやはりシナモンパウダーを少々加えることですかね。
それだけで味がすごくしまった感じになるし、本格的なのhappy02

ダーリン様は最初、別に要らないよなんて言ってたくせに
オーブンからものすご~くいい匂いが漂ってきたから
気になっちゃったらしく、結局はアツアツのアップルパイを
2人でぺろりと平らげてしまいましたdelicious

ダーリン様からは「なんか、お店みたいな味がするね!」と
お褒め言葉までいただき冷凍パーシート様様って感じですcoldsweats01

それにしてもこのアップルパイ、写真では伝わりにくいんですが
実は結構大きかったんですよsign03
たぶん、縦10cm×横20cmくらいかな??

でもアツアツのアップルパイは本当に美味しかったから
あっという間に食べられちゃいました~lovely

Dsc00193

おせち料理の再利用!

実は今、ちょっとだけハマッているのがおせち料理の再利用happy02

今年は張り切ってお煮しめなんかを作ってみた結果、案の定、
たくさん出来てしまって結局食べきれなくなってしまいましたweep

お正月の三が日は朝からお雑煮でお餅とか食べちゃうし、
普段はパン食であまり朝食をたくさん食べる習慣がない私達は
お餅のせいでお腹がいっぱいになってしまって
おせち料理の箸が進まないんですよねぇ。。。
しかもダーリン様は好物の伊達巻ばかり食べてるしbleah

というわけで、まずはこのお煮しめを何とかしなくてはと思い
クックパッドでいろいろと検索した結果、
なんとちらし寿司に大変身させることができましたhappy02
写真は撮り忘れてしまいましたが。。。。。。。
詳しいレシピはこちらをどうぞflair

それから次に思いついたのは黒豆さん。

まろは黒豆が大好きなのでついつい多めの分量で買って
しまったんですが、これも結局お腹がいっぱいでなかなか
箸が進まず、思ってたよりもたくさん残ってしまいました。
が、こちらは黒豆蒸しパンに大変身で~すhappy02
詳しいレシピはこちらをどうぞflair

Dsc00195

中には黒豆がゴロゴロ入っていますheart04

Dsc00196

いかにも食べかけって感じですみませんcoldsweats01

でもこれ、すごーーーーーく簡単なのに牛乳の味がやさしくて
子供なんかは絶対に好きな味でしたよheart02

みなさんは、おせち料理の再利用何かやっていますか???

バレエ「白鳥の湖」鑑賞♪

今日は待ちに待っていたバレエ鑑賞の日lovely

まろママ&まろパパさんはちょうど1月がお誕生日なので
ご招待してあげて、それにもう1人バレエ友達のOさんも
お誘いして、4人でレニングラード国立バレエの
白鳥の湖」を観てきましたぁheart04
(あらすじなどの詳しい内容はぜひこちらをご覧下さい。)

Dsc00178

まろとまろママさんは2009年の11月にキエフバレエの
「くるみ割り人形」を観たことがあるんですが
今回はもう少し有名なレニングラード国立バレエで
しかも演目はあの「白鳥の湖」!ということもあり、
お正月だというのに会場の入り口はかなり混みあって
熱気ムンムンという感じでしたhappy01

午後3時開演だったんですがこちらの演目は3幕構成なので
途中の休憩2回も合わせると2時間45分の長丁場ですhappy02

キャストは当初の予定通りで
主役のオデット(白鳥)とオディール(黒鳥)の両方役を
オクサーナ・シェスタコワ

そして王子様役を
ファルフ・ルジマトフ

が演じていましたが、芸術顧問でもあるルジマトフがこの日に
踊るかどうかはギリギリまで分からなかったので、私達はすごく
ラッキーだったみたいですbleah彼の演技を見たくて今回ここに
観に来ているファンの方達も多かったんでしょうね~heart02

それにしても、バレリーナってホントにすごいーーーeye

今回も改めて思いましたが、本当に信じられないような
運動量なのに息を切らしてる様子など全く見られず、
それどころか白鳥の役を演じているダンサー達がだんだんと
本物の白鳥に見えてくるほど、腕の動きがめちゃくちゃ
滑らかで、本当に白鳥の羽のようなんですよ~shine

ちなみにこのようなバレエの腕の動きを
バレエ用語(フランス語)ではポールドブラと呼びます。

「白鳥の湖」の見せ場といえばあの有名な「小さい白鳥の踊り」
(4人のダンサーが手をつないだ状態で踊るやつですcoldsweats01
というのがありますが、レニングラードの小さい白鳥さん達は
本当にみごとに動きが揃っていてパーフェクトでした!!!

どういうものかご覧になりたい方はこちらをどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=p7kaKqAbyyk&feature=related

が、しかしながら、主役を演じる女性ダンサーにはもっとすごい
見せ場が実は用意されているんです。
それが、32回の連続回転(グランフェッテ)というものgood

こらはもう本当にすご過ぎて怖いくらい。。。。。。。
最初から最後まで少しも軸がぶれずに回り続けた
シェスタコワさん。とても人間わざとは思えなかったですhappy02sweat01

エンディングはまろにしてみるとちょっと予想外の展開でしたが
観客はかなり満足していたようで拍手の嵐がなかなか鳴り止まず
何度も何度もカーテンコールが行われました。

今日、実際に生で観てきたプロのダンサー達の踊りを少しでも
思い出しながら、今度の木曜日から始まるバレエのレッスンで
また頑張りたいなと思ったまろでしたwink

Dsc00183

あけましておめでとうございます☆

Dsc00174

あっという間の12月が終わり、ついに来ました2011年happy02

みなさん、あけましておめでとうございま~すheart04
今年もどうぞよろしくおねがいいたしまする~smile

この写真は今朝一番にまろ家のベランダから撮った
富士山なんですが、わかりますか???
ちょうど写真の真ん中辺りにありますfuji

実際に自分の肉眼で見るとすごく大きくきれいに見えたんだけど
写真では4倍ズームを使ってもこれが限界bearing なんでだろう?
ま、あまりよく見えないかもしれませんが縁起がいいので
とりあえずアップしちゃいましたbleah

で、今年のおせち料理はこんな感じに。。。

Dsc00176

って、結局食べたいものがいつも同じなのでほとんど去年と
一緒なんですが、今年はお煮しめ(写真奥)を頑張りましたpunch

干ししいたけのもどし汁がいい感じに効いていて、
しょうがの千切りも少しだけ加えるというレシピで作りましたが
これがなかなかさっぱりしていて美味しいのdeliciousheart04うふふ

明日は待ちに待ったレニングラードバレエの「白鳥の湖」を
観に行く日なので、今からドッキドキのまろでしたlovely


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ