« おせち料理の再利用! | トップページ | 鷲宮神社で初詣☆ »

アップルパイ☆

前日に引き続き今日もお料理の話題なんですが、みなさんは
ちょっとだけ古くなってしまったりんごをどうしてますか?

まろは、単純なんだけどとっても美味しい活用法として
アップルパイを作ってみました~happy02heart04

Dsc00194

どうですか?つやつやしててとっても美味しそうでしょうlovely

今回はりんごが2つだったのでこちらのレシピを参考にさせて
もらいましたが、他にもいろいろな作り方があるようですflair

まろが参考にしたレシピではフィリング(りんごの砂糖煮)を
作るときに水を一切加えなかったので、りんごの味がすごく
濃縮されていてとっても美味しかったですよheart02

ポイントはやはりシナモンパウダーを少々加えることですかね。
それだけで味がすごくしまった感じになるし、本格的なのhappy02

ダーリン様は最初、別に要らないよなんて言ってたくせに
オーブンからものすご~くいい匂いが漂ってきたから
気になっちゃったらしく、結局はアツアツのアップルパイを
2人でぺろりと平らげてしまいましたdelicious

ダーリン様からは「なんか、お店みたいな味がするね!」と
お褒め言葉までいただき冷凍パーシート様様って感じですcoldsweats01

それにしてもこのアップルパイ、写真では伝わりにくいんですが
実は結構大きかったんですよsign03
たぶん、縦10cm×横20cmくらいかな??

でもアツアツのアップルパイは本当に美味しかったから
あっという間に食べられちゃいました~lovely

Dsc00193

« おせち料理の再利用! | トップページ | 鷲宮神社で初詣☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38382205

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ☆:

« おせち料理の再利用! | トップページ | 鷲宮神社で初詣☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ