« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

美容院に行ってきました☆

日曜日にまろママさんと2人で美容院へ行ってきました~happy02

美容院に行ってきました☆

今回は前回行ってきた青山の美容院ではなくて
たまたま広告が入ってきた浦和の美容院がちょっと
気になったのでそちらへ行ってみましたhairsalon

まろはヘアカラー&カットをお願いするつもりだったんですが
広告の特別料金でかなりお得になっていたので
トリートメントもプラスしてもらったよshine

まだ若い感じの女性の美容師さんが担当になったので
ちょっとだけ心配だったんですが、まろの注文をとっても細か~く
聞いてくれたのでカラーもカットもイメージ通りに仕上がり
かなりの満足度でしたlovely

彼女はスタイリングもとっても上手でビックリeye
イメージが伝わりやすいようにと思って持参した切り抜きの写真に
かなり近づけてくれて、まさにイメージ通りでしたgood

トリートメントのおかけで髪もツヤツヤになりホントにいい感じheart02
ちなみに髪の色は暗めのピンクですbleah

美容院に行ってきました☆

まろはオーストラリアに住んでいたときに信じられないくらいの
紫外線を浴びまくってしまったので、髪が日焼けしてしまい
気を抜くとすぐに黄色っぽくなってくるんですweep

もともと真っ黒なタイプではなくてこげ茶色っぽい髪色なんですが
さすがに黄色っぽい茶色はなんだか安っぽくて今風じゃないし
すごく嫌なんですよね。。。
なのでヘアカラーはいつもピンク色系にしていますheart04

まろママさんも長年の夢だったデジタルパーマのおかげで
クルクルになってボリュームもでたみたいだし、
夢がかなってよかったね~lovely

やっぱり美容院っていつ行ってもいいものですねhappy01
すっかり癒されましたわぁheart01

映画「恋とニュースのつくり方」☆

昨日はまろママさんと2人で映画の試写会に行ってきましたぁhappy02

見てきた映画は「恋とニュースのつくり方heart04

つい最近CMが流れ始めたので気になっている方も多いかと
思いますが、この映画は今月25日公開なのでネタばれになると
申し訳ないしストーリーについての話はさけておきますね。
でもこの映画とってもよかったですよ~lovely

ストーリーはもちろんですがまろはそのキャスティングも
よかったなって思っています!

なんと言っても主役のレイチェル・マクアダムスbleah
今アメリカで一番注目されている若手女優というだけあって
まろもその演技力には驚きましたeye

まろが前回彼女を見たのは映画「きみに読む物語」のヒロイン役
だったので、とても大人しい雰囲気の地味な女優さんだなっていう
イメージだったんですが、今回の映画ではものすごーーーーーく
元気いっぱいの女の子でホントにまるで別人のようでしたcoldsweats01

それに彼女ビックリするほどすごくスタイルがいいの!!!
スラ~っと長くて真っすぐな足はとっても華奢なのに
必要な筋肉はバッチリついていて、まさにまろの理想の足~heart02

でもスタイルがいいといえばメインキャストの一人でもある
ダイアン・キートンのスタイルも素晴らしかったぁlovely

映画の中ではキャスター役なのでスーツスタイルがほとんど
だったんですが、途中、ハリソン・フォードと2人で写真撮影を
しているときにジャケットをさっと脱ぐシーンがあって
そのスタイルのよさには正直驚きましたeye
彼女、実年齢は65歳なんですって!恐れ入りましたhappy02

そしてメインキャストのもう一人はなんとあの
ハリソン・フォードでちょっとしたサプライズ!
普段はシリアスな役柄を演じる事が多い彼だけにこの映画の
役柄はまさにハマり役って感じだったし、主役のお相手役に
パトリック・ウィルソンを使ったあたりも
まろ的にはお見事です!って感じでしたhappy01scissors

スピード感があって全く飽きることなく、一気に最後まで
思う存分楽しめちゃうタイプのこのストーリー展開happy02

さすがは「プラダを着た悪魔」「幸せになるための27のドレス」
を書いた脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナですね!

とにかくすごくおススメの映画なので男女や年齢に関係なく
みなさんぜひ足を運んでみて下さいflair

バースデーケーキ☆

今日はダーリン様のお誕生日だったので恒例になっている
スポンジケーキを焼きましたbirthday

ここ最近焼いているスポンジケーキのふくらみ加減が
どうも納得いかなかったので、今回はいつものレシピとは
違うレシピ(クックパッドより)で作ってみたら
スポンジがものすごーーーーーーくいい感じにふ~んわりと
完璧にふくらみましたよ~lovely素敵shine

Dsc00273

しかもこのレシピではバター(油分)は一切使っていないので
とってもヘルシーhappy02これからは絶対にこのレシピで作りますpunch

今日は朝から何回も何回もダーリン様が自分の年齢を
間違えていたので、数字キャンドル(こんなやつ↓)

【材料】数字キャンドル 【材料】数字キャンドル

販売元:エコール・クリオロ
楽天市場で詳細を確認する

でも買ってケーキの上に乗せようかと思っていたんですが
デコレーションの材料を買いに行った近所のスーパーには
こんな素敵なものがなかったので、仕方なくバースデー用の
デコレーションセットみたいなものを購入してみましたcoldsweats01

で、デコレーションしたのがこちらheart02

Dsc00276

なんだか子供用のバースデーケーキみたいになっちゃったけど
でもちゃんと忘れずにダーリン様の年齢を書きましたよbleah

彼はイチゴも何にもいらない!生クリームだけあればいい!
というタイプなので見た目は超シンプルになっちゃうんですが、
スポンジケーキを横に半分に切って、真ん中にバナナを
スライスしたものをはさんだのでなおさら高さが出ましたeye
まるでお店で売ってるケーキみたいな出来栄えだわhappy02

Dsc00275

38歳のダーリン様、これからもよろしくねwink

「リトル・トリー」のこと。。。

つい先日古本屋さんでたまたま100円で購入してから
一気に読み上げてしまったこちらの本flair

リトル・トリー Book リトル・トリー

著者:フォレスト・カーター
販売元:めるくまーる
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひらたく言うとアメリカのネイティブアメリカン(インディアン)の
生活、習慣、知恵などについて子供の目を通して書かれている
小説なんですが、とっても素朴で静かな物語なのにそれでいて
全く飽きることがなく、素直でとってもあったか~い感動があり
一気に読み終わってしまうそんな本です。

ところどころに涙をそそる場面があり、もともと泣き虫のまろは
物語の後半の方ではもう涙が止まらなくなっていましたweep

すぐ横でゲームをしているダーリン様はもう慣れたもので
「また本読んで泣いてるの?」となだめてくれましたが、
読み終わってからもしばらくの間はいろいろ考えながらボーっと
して、ただひたすらにその深い感動にひたっていました。

間違いなくまろが今までの人生で読んだ本の中で
一番感動した本だったと思っていますhappy02

この本の帯には脚本家として有名なあの倉本聰さんがコメントを
書いていて、そこに「久方ぶりの感動だった。・・・・・・・・」などと
書いてあったのでついつい手が伸びてしまったんですが
まさかこれほどまでに感動するなんて!って感じでした。

、実はこの本には驚くべきダークな事実があるんですwobblysweat01

アマゾンでこの本のレビューを読んでもらえればそれは
一目瞭然なんですが、まろはそれらを読んで愕然とし、
すっかり打ちのめされてしまいましたshock

というのも、この本を書いた著者が実は人種差別主義者で
KKK」というアメリカの白人至上主義を唱える秘密結社の
幹部だったことなどが分かっており、そのためにアメリカでは
すでに発売禁止になっていることなどから、この本はたんに
金儲けのために書かれたものでインディアンに関する
内容もいんちきだという意見があるからなんです。

とはいうもののレビューでは意見が完全に真っ二つに
分かれていて、作者の素性に関係なくこの本はいいものだし
あまりいろいろ考えずにまっさらな気持ちで読んで欲しい
という意見が多々あるのも事実ですwink
まろもそう思います!

実際、まろは著者に関するこのような事実は何も知らずに
この本を読んだので、純粋な気持ちでとても感動しましたが、
もしもこういった事実をあらかじめ知った上で
この本を読んでいたら全く違った印象を受けたのかも
と思うと何だか少し寂しいような悲しいような。。。think

まろは著者に関する事実を知った今でもこの本はとても
いい本だったと思っているし、ぜひいろいろな人に実際に
読んでもらいたいと思ったのでこのブログを書くことにしました。

本当に心に響く本で読み終わった後は人生観が変わりますheart04
自然や動物、人に対して以前よりも優しくなれると思います。

あくまでも個人的な意見なのであしからず。。。。。。




ハッピーバレンタイン☆

今日はセントバレンタインデーheart02

そうです、言わずと知れた愛の日ですよねlovely

日本では女性⇒男性にチョコレートをあげて愛を告白する日
としてすっかり定着してしまっていますが、世界各地では様々な
お祝いの仕方があり、とくに欧米では恋人達の愛の誓いの日
という意味合いが強く、男性も女性も関係なく、花やケーキ、
カードなど様々なものを贈りあっています。

ちなみにホワイトデーは日本にしかないようなのでご注意をcoldsweats01

さてさて、まろは毎年2月は大忙しです!
というのも、このバレンタインデーが終わるとすぐに17日には
ダーリン様のお誕生日が控えているんですbirthday

あんこと生クリームが大好物のダーリン様のために、毎年毎年
クリスマスやお誕生日などの記念日には必ずスポンジケーキを
焼いてあげているんですが、バレンタインデーっていつも
悩んじゃうんですよねcatface
ダーリン様はチョコレートはあまり好きじゃないし、おまけに
17日にもまたケーキを焼くわけだし。。。

というわけで、今年はちょっと方向を変えてバレンタイン用に
ガトーショコラケーキを焼いてみることにしましたheart02

Dsc00264

材料はだいたいこんな感じhappy01scissors

ケーキ型は使い捨てのもの(直径19cm)があったのでそれを
使うことにしたんですが、レシピは直径15cm用だったので
焼きあがったのを見たら、なんだか薄っぺらくてちょっとした
ブラウニーみたいになってました。

Dsc00265

Dsc00266

でも、逆にそれを利用しようと思いつき、ハート型のクッキー型で
くりぬいてみたら何だかちょっと可愛い感じにheart04

Dsc00267

断面を見てもらうと分かるんですが、外はふっくらとしているのに
中はちょっとしっとりしていてとっても濃厚なお味lovely
たまたまお土産で頂いたGODIVAのダークチョコレートが
あったのでそれを使ったのがよかったのかもhappy02

Dsc00268

ちなみにガトーショコラはダークチョコレートを使うと今回のように
少ししっとりした感じになり、ミルクチョコレートを使うともう少し
ふんわりとした感じに仕上がるそうですflair

生クリームが大好きなダーリン様にはクリームをたっぷり添えて
あげたので喜んでパクついてましたよbleah

みなさんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか???


脚やせダイエット!

先月の終わりにバレエ友達のTさんの家へ遊びに行ったときに
彼女が今までに参加したバレエの発表会のときのDVDを
見せてもらいましたhappy01scissors

が、そのDVDを観ていてまろは気づいてしまったんです。。。。。。
舞台で踊っていると実際のサイズよりもかなり太ってeye
見えてしまうということをwobblysweat01 衝撃です!!!

去年自分が参加したときのDVDを観ていたときは自分の踊りの
ことばかりが気になってしまいあまり全体的に観ていなくて
全然気にしていなかったんですが、どうやら着ている衣装の
(とくにスカートの長さ)との関係が深いようです。

つまり、まろが今回見せていただいたDVDの中には
丈の短いクラシック・チュチュ↓



を着て踊っているものもあり、こんな衣装を着て舞台に上がる
ことになったらまろのご立派な太ももさんが丸出しになって
しまうじゃないのーーーーーと急にあせってしまったんですsweat01

もちろんまろのグループはこんなクラシック・チュチュを着て
踊れるほどレベルが高くないし、先週先生から聞いた話によれば
膝丈くらいのチュチュになるのはほぼ間違いないんですが、
それでもまろはこのご立派な脚を少しでも細くしておかなくちゃ!
ということに気づいちゃいましたbearing

去年は何しろ人生で初めてのバレエの発表会だったので
何も考えずにただひたすらに振り付けを間違えないようにという
ことと、立ち位置を間違えないようにということだけしか頭になくて
脚が太いとかそんなこと全く頭になかったんですよねぇ。

もちろん衣装をきれいに着るために少しはダイエットをしなくちゃ
と思ったんですが、それも去年のあの酷暑の中での練習のお陰で
あまり無理することなくそれなりに引き締まっていたので
それほど気にしていなかったんですsweat02

でも今年の秋には転勤になるかもしれないということを考えると
人生で最後のバレエの発表会になるかもしれないし、
やるからには精一杯頑張って最高の状態で舞台に上がりたい
という負けず嫌いの本性が顔を出してしまったまろにとって
いまや脚やせダイエットは絶対必須coldsweats02

という訳で、まろが早速今月から始めているのがこちらの本で
紹介されているストレッチエクササイズですflair

Dsc00261

バレエに必要な筋肉のためのストレッチを紹介している本で
まろがたまたま古本屋さんで見つけたものなんですが、
これが内容的になかなかいい感じなんですheart02

本の中で紹介されているストレッチは足首、ふくらはぎ、太もも、
お尻、上半身、全体などなど様々な部位用に細かく分かれていて
その筋肉を柔らかくしてすじを伸ばしてあげれば、必然的に脚が
細くなるということらしいのです。
淡~い期待を抱いて、毎晩お風呂上りで体が温まっているときに
布団の上でストレッチを頑張っていますgood

ちなみに今年の私達の曲は「コッペリア」の中の
「Valsa das Horas」(時のワルツ)になるらしいですshine

よかったらまろが見つけたこちらの動画をご覧下さいませ。
       ↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=18F0RwjUCgE&feature=related

プレゼント購入♪

先日まろのブログ仲間にゃひみきさんが書いた記事
あまりにもタイムリーだったので、つい最近まろがお友達に
買ったプレゼントを紹介したいと思いますbleah

今回購入したプレゼントはオーストラリア人の女友達(35歳)への
結婚のお祝いなんですが、彼女は日本に3~4年ほど住んだ後
オーストラリアへ帰国し、すでに6年ほど経ちます。

なので、いかにも日本らしい小物などはすでに自分でも購入して
持っているだろうなぁ。などといろいろ考えてしまい、
プレゼント選びが大好きなまろもさすがに少し悩みましたcoldsweats01

で、少しでも選択肢が多い方が選びやすいかな?と思い、
5日の土曜日にまろママさんと「レイクタウン越谷」へ
行ってみたんですが、バレンタインデーが近いこの日は
相変わらずの大混雑ぶりで歩くのも大変なくらいwobblysweat01ふぅ~!

結局、ご主人の方はおそらく日本にはあまり詳しくないだろうと
勝手に決め付けて、定番ですがとっても素敵なものがあったので
和柄Tシャツ(もちろん特大サイズです!)にしたんですが、
問題はやはり女友達の方ですよねhappy02

そして、ようやく決めたのがモコモコの可愛らしいパジャマheart02
ご主人と色違いのちょっと小さめバスタオルです。

どちらもお店でギフト包装をしてもらっちゃたので写真をお見せ
できないのが残念ですが、モコモコの素材を使ったパジャマや
部屋着は日本ではすっかり定番になり、流行ってますよねlovely
ちなみにまろのラブリー部屋着は以前こちらの記事でも
紹介たので参考にしてみてくださいcoldsweats01

まろは来月3月にダーリン様と2人で結婚10周年のお祝い旅行
「ケアンズ&シドニー8日間」へ出掛ける予定だったので、
同じ3月の26日に結婚式を挙げると友達から聞いたときは
かなり嬉しかったんですが、せっかく招待してもらった結婚式の
会場をよくよく調べてみてビックリeye!!!
だってシドニーから車で4時間も北上しなければいけないの。。。

というわけで、スケジュール的に無理な私達は、別の日に
予定を合わせてそのカップルと一緒にシドニーでディナーを
食べることにしたのでそのときにプレゼントpresentを手渡しますhappy01

オーストラリアといえば日本とは全く逆のシーズンなので
シドニーで3月ならばまだまだ夏服の人達が多いでしょうが
まろの経験上、これから冬に向かってどんどんと昼と夜の
寒暖差が激しくなっていくのでモコモコパジャマが必要になるのも
時間の問題でしょうねbleah

それにバスタオルなんて意外と思われるかもしれませんが
実はオーストラリアだけではなく海外ではなぜかタオル類が
ものすごーく高かったりしますbearing
しかもあんまり可愛いデザインとかはなく、素材もかなり厚手で
ごわごわしたものが多いんですよねsweat02

いろいろ考えた結果がこれsign02って思われるかもしれませんが
にゃひみきさんの言うとおり、気のきいた贈り物を選ぶのって
ホントに難しいですねbleah

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ