« プレゼント購入♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン☆ »

脚やせダイエット!

先月の終わりにバレエ友達のTさんの家へ遊びに行ったときに
彼女が今までに参加したバレエの発表会のときのDVDを
見せてもらいましたhappy01scissors

が、そのDVDを観ていてまろは気づいてしまったんです。。。。。。
舞台で踊っていると実際のサイズよりもかなり太ってeye
見えてしまうということをwobblysweat01 衝撃です!!!

去年自分が参加したときのDVDを観ていたときは自分の踊りの
ことばかりが気になってしまいあまり全体的に観ていなくて
全然気にしていなかったんですが、どうやら着ている衣装の
(とくにスカートの長さ)との関係が深いようです。

つまり、まろが今回見せていただいたDVDの中には
丈の短いクラシック・チュチュ↓



を着て踊っているものもあり、こんな衣装を着て舞台に上がる
ことになったらまろのご立派な太ももさんが丸出しになって
しまうじゃないのーーーーーと急にあせってしまったんですsweat01

もちろんまろのグループはこんなクラシック・チュチュを着て
踊れるほどレベルが高くないし、先週先生から聞いた話によれば
膝丈くらいのチュチュになるのはほぼ間違いないんですが、
それでもまろはこのご立派な脚を少しでも細くしておかなくちゃ!
ということに気づいちゃいましたbearing

去年は何しろ人生で初めてのバレエの発表会だったので
何も考えずにただひたすらに振り付けを間違えないようにという
ことと、立ち位置を間違えないようにということだけしか頭になくて
脚が太いとかそんなこと全く頭になかったんですよねぇ。

もちろん衣装をきれいに着るために少しはダイエットをしなくちゃ
と思ったんですが、それも去年のあの酷暑の中での練習のお陰で
あまり無理することなくそれなりに引き締まっていたので
それほど気にしていなかったんですsweat02

でも今年の秋には転勤になるかもしれないということを考えると
人生で最後のバレエの発表会になるかもしれないし、
やるからには精一杯頑張って最高の状態で舞台に上がりたい
という負けず嫌いの本性が顔を出してしまったまろにとって
いまや脚やせダイエットは絶対必須coldsweats02

という訳で、まろが早速今月から始めているのがこちらの本で
紹介されているストレッチエクササイズですflair

Dsc00261

バレエに必要な筋肉のためのストレッチを紹介している本で
まろがたまたま古本屋さんで見つけたものなんですが、
これが内容的になかなかいい感じなんですheart02

本の中で紹介されているストレッチは足首、ふくらはぎ、太もも、
お尻、上半身、全体などなど様々な部位用に細かく分かれていて
その筋肉を柔らかくしてすじを伸ばしてあげれば、必然的に脚が
細くなるということらしいのです。
淡~い期待を抱いて、毎晩お風呂上りで体が温まっているときに
布団の上でストレッチを頑張っていますgood

ちなみに今年の私達の曲は「コッペリア」の中の
「Valsa das Horas」(時のワルツ)になるらしいですshine

よかったらまろが見つけたこちらの動画をご覧下さいませ。
       ↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=18F0RwjUCgE&feature=related

« プレゼント購入♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン☆ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38843671

この記事へのトラックバック一覧です: 脚やせダイエット!:

« プレゼント購入♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ