« 韓国文化体験♪ | トップページ | 脚やせダイエット! »

プレゼント購入♪

先日まろのブログ仲間にゃひみきさんが書いた記事
あまりにもタイムリーだったので、つい最近まろがお友達に
買ったプレゼントを紹介したいと思いますbleah

今回購入したプレゼントはオーストラリア人の女友達(35歳)への
結婚のお祝いなんですが、彼女は日本に3~4年ほど住んだ後
オーストラリアへ帰国し、すでに6年ほど経ちます。

なので、いかにも日本らしい小物などはすでに自分でも購入して
持っているだろうなぁ。などといろいろ考えてしまい、
プレゼント選びが大好きなまろもさすがに少し悩みましたcoldsweats01

で、少しでも選択肢が多い方が選びやすいかな?と思い、
5日の土曜日にまろママさんと「レイクタウン越谷」へ
行ってみたんですが、バレンタインデーが近いこの日は
相変わらずの大混雑ぶりで歩くのも大変なくらいwobblysweat01ふぅ~!

結局、ご主人の方はおそらく日本にはあまり詳しくないだろうと
勝手に決め付けて、定番ですがとっても素敵なものがあったので
和柄Tシャツ(もちろん特大サイズです!)にしたんですが、
問題はやはり女友達の方ですよねhappy02

そして、ようやく決めたのがモコモコの可愛らしいパジャマheart02
ご主人と色違いのちょっと小さめバスタオルです。

どちらもお店でギフト包装をしてもらっちゃたので写真をお見せ
できないのが残念ですが、モコモコの素材を使ったパジャマや
部屋着は日本ではすっかり定番になり、流行ってますよねlovely
ちなみにまろのラブリー部屋着は以前こちらの記事でも
紹介たので参考にしてみてくださいcoldsweats01

まろは来月3月にダーリン様と2人で結婚10周年のお祝い旅行
「ケアンズ&シドニー8日間」へ出掛ける予定だったので、
同じ3月の26日に結婚式を挙げると友達から聞いたときは
かなり嬉しかったんですが、せっかく招待してもらった結婚式の
会場をよくよく調べてみてビックリeye!!!
だってシドニーから車で4時間も北上しなければいけないの。。。

というわけで、スケジュール的に無理な私達は、別の日に
予定を合わせてそのカップルと一緒にシドニーでディナーを
食べることにしたのでそのときにプレゼントpresentを手渡しますhappy01

オーストラリアといえば日本とは全く逆のシーズンなので
シドニーで3月ならばまだまだ夏服の人達が多いでしょうが
まろの経験上、これから冬に向かってどんどんと昼と夜の
寒暖差が激しくなっていくのでモコモコパジャマが必要になるのも
時間の問題でしょうねbleah

それにバスタオルなんて意外と思われるかもしれませんが
実はオーストラリアだけではなく海外ではなぜかタオル類が
ものすごーく高かったりしますbearing
しかもあんまり可愛いデザインとかはなく、素材もかなり厚手で
ごわごわしたものが多いんですよねsweat02

いろいろ考えた結果がこれsign02って思われるかもしれませんが
にゃひみきさんの言うとおり、気のきいた贈り物を選ぶのって
ホントに難しいですねbleah

« 韓国文化体験♪ | トップページ | 脚やせダイエット! »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

にゃひみきさんへ

ありがとうございま~す☆
今回はめずらしくかなりいろいろと悩んだ末の選択だったから
そう言ってもらえると何だか嬉しいわhappy02
そのオージーの友達とまろはサイズ的にちょうど同じだから
着るものでもOKだったんだけど、普通に考えると日本では
外国人に合うサイズのお洋服ってあまりないから、それも
ラッキー要素の一つだったかもねflair
タオルの件は本当なのよcoldsweats01
海外旅行でタオル売り場なんて見ることはあまりないだろうけど
ぜひ今度どこかでチェックしてみてbleah
そう考えると日本はタオル以外にも品質がよくて、可愛くて、
手頃な値段のものがあふれていてまさに買い物天国だよね~heart02
そうそう、100円ショップみたいなお店って世界中で見かけるけど
商品を製造している中国の工場では日本の100円ショップ用は
全く別物として扱ってるらしいよ。
他の国ならOKでも、品質が悪かったらたとえ100円でも
日本では売れないんだそうですcoldsweats01
たしかに日本人は厳しいからねぇhappy02

もこもこパジャマ、いいと思うよ~!
肌触りいいし色合いも淡くてプリティなものが多いから、もらったら嬉しいよ。
オーストラリアにはそういうキュートな感じのデザインってなさそうだしねbleah
海外でバスタオルが高いというのは知りませんでしたeye
でも確かにホテルのタオルは厚手でごわごわしていてふき取りにくかった気がするわ。
柔らかくて心地よいタオルは使っていて贅沢な気持ちになれるよね。
いい贈り物だと思いま~す!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38842605

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント購入♪:

« 韓国文化体験♪ | トップページ | 脚やせダイエット! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ