« 「リトル・トリー」のこと。。。 | トップページ | 映画「恋とニュースのつくり方」☆ »

バースデーケーキ☆

今日はダーリン様のお誕生日だったので恒例になっている
スポンジケーキを焼きましたbirthday

ここ最近焼いているスポンジケーキのふくらみ加減が
どうも納得いかなかったので、今回はいつものレシピとは
違うレシピ(クックパッドより)で作ってみたら
スポンジがものすごーーーーーーくいい感じにふ~んわりと
完璧にふくらみましたよ~lovely素敵shine

Dsc00273

しかもこのレシピではバター(油分)は一切使っていないので
とってもヘルシーhappy02これからは絶対にこのレシピで作りますpunch

今日は朝から何回も何回もダーリン様が自分の年齢を
間違えていたので、数字キャンドル(こんなやつ↓)

【材料】数字キャンドル 【材料】数字キャンドル

販売元:エコール・クリオロ
楽天市場で詳細を確認する

でも買ってケーキの上に乗せようかと思っていたんですが
デコレーションの材料を買いに行った近所のスーパーには
こんな素敵なものがなかったので、仕方なくバースデー用の
デコレーションセットみたいなものを購入してみましたcoldsweats01

で、デコレーションしたのがこちらheart02

Dsc00276

なんだか子供用のバースデーケーキみたいになっちゃったけど
でもちゃんと忘れずにダーリン様の年齢を書きましたよbleah

彼はイチゴも何にもいらない!生クリームだけあればいい!
というタイプなので見た目は超シンプルになっちゃうんですが、
スポンジケーキを横に半分に切って、真ん中にバナナを
スライスしたものをはさんだのでなおさら高さが出ましたeye
まるでお店で売ってるケーキみたいな出来栄えだわhappy02

Dsc00275

38歳のダーリン様、これからもよろしくねwink

« 「リトル・トリー」のこと。。。 | トップページ | 映画「恋とニュースのつくり方」☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


にゃひみきさんへ

ありがとうございます☆
実はこの週末にまろは実家に行ってたんですが、まろママさんのリクエストがあったのでまたショートケーキを作りました(;^_^A
今月はケーキばかり食べてるから油ものに弱いまろはちょっと気持ち悪くなってきております(*_*)

でもこのレシピ、本当に油が入ってないし、おまけにめちゃくちゃ簡単だからアトピーのにゃひみきさんにもオススメできるよ!
それに確かに片付けが楽チンっていうのもすごく大切なポイントだよね☆
ぜひお試し下さいませ〜\(^O^)/

ダーリン様の38歳のお誕生日、おめでとうございま~すbirthday
とってもかわいいケーキsmile
生クリーム好きのダーリン様のためにあるケーキという感じですね。
レシピを見ましたが、本当にバターもオイルも使っていないんだねeye
工程も短いし。
それでもこんなにふんわりとおいしそうにできるとは知りませんでした。
これならお手軽にできるし後片付けも楽そうheart01
バレンタインデーのハート型ケーキも見させてもらいました。
立て続けに愛情たっぷりのケーキを作ってもらえるダーリン様は幸せ者だね。


ゆかりんへ

久しぶりだね☆お元気?wink
ゆかりんはオーブンはあまり使わないって言ってたけど
お菓子作り以外でもオーブン料理ならすぐに挑戦できるし
調理中は放っておけるからその間に別のお料理ができて
忙しいゆかりんには絶対おススメだよheart02
もちろんお菓子作りもおススメだけどねぇ~happy02
ぜひこのスポンジケーキも作ってみてbirthday

ホントに素敵なふわふわなスポンジが焼けたのねwink
おいしそうbirthday
ダージリン様がパクパクと食べてるのが目に浮かぶわbirthday

私は未だに、オーブンレンジのオーブン機能は未使用なんだよねcoldsweats02

まろさんを見習って何か焼いてみようかしらbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/38913793

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーケーキ☆:

« 「リトル・トリー」のこと。。。 | トップページ | 映画「恋とニュースのつくり方」☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ