« 巨大どら焼き☆ | トップページ | 桜が満開ですね☆ »

久々のホームパーティー☆

今日は木曜日なので本来ならバレエの日だったんですが
震災翌週から3月いっぱいはお休みになっちゃいましたweep

でも、せっかくみんな木曜日は空けてあるんだし、震災後で
いろいろ話したいこともたまってるだろうと思ったので、
久しぶりにまろ家でホームパーティーを開きましたよhappy02
バレエのお友達OさんとTさん、まろママさんも誘って
女4人でおしゃべりタイムを大満喫しましたlovely

埼玉では、牛乳、納豆、ヨーグルトなどのデイリー食品は
未だに品薄状態が続いているんですが、最近はだんだん暖かく
なってきたせいもあり計画停電が見送られることが多く、
そのお陰で気持ち的にかなりラクになり、生活が少しずつ
元の状態に戻りつつある気がして、気持ちに少しだけ
ゆとりが出てきたみたいですflair
余震は未だにたまにありますが、震度1とか2程度のかなり
小さいものになってきたので気づかないこともしばしばcoldsweats01

埼玉県内でも液状化現象が起こったり、原発の問題なども
まだ解決していないので心配なことはまだまだありますが、
時間と共に落ち着きつつあるのを実感しています。

という訳で、きょうのお料理をご紹介しま~すheart02

ほとんどのお料理はクックパッドで見つけてまろが最近とくに
気に入っているものばかりなので、そのレシピもどうぞbleah

Dsc00629

サンラータンスープ(まろは挽き肉でcoldsweats01
Dsc00631

山菜おこわ(ほぼレシピ通りですbleah
Dsc00630

豆腐サラダ
Dsc00634

小松菜のガーリック炒め、アスパラの肉巻き、
Tさんが持ち寄ってくれた鶏ささみの炒め物
Dsc00632

ズッキーニのナムル(ナスをプラスhappy02
Dsc00633

今日のデザートは白ワインのゼリー(マンゴー入りshine
とチョコレートフォンデュだったんですが、白ワインのゼリーの
写真をうっかり撮り忘れていたことに先程気が付きましたcoldsweats01

チョコレートフォンデュ
Dsc00635

Dsc00636

こちらのチョコレートはシドニーで一番人気のチョコレートショップ
ギリアン(GuyLian)」のフォンデュ用チョコレートで
レンジでチンするタイプでしたが、せっかくなのでチンした後に
こちらのフォンデュ容器に乗せて温め続けてみましたheart04

2008年春にシドニーのロックス地区にオープンして以来、
大人気になっているベルギーチョコ専門店「GuyLian」lovely

チョコレートフォンデュ用チョコはわりと甘さ控えめで、バナナは
もちろんですが少し酸味のあるイチゴにもピッタリマッチgood
意外と人気だったのはマシュマロで、もともと甘いマシュマロに
このチョコレートをつけると更に美味しくなるとみんなでパクパク
食べまくり、おしゃべりもはずんだ楽しい一日でしたdelicious

« 巨大どら焼き☆ | トップページ | 桜が満開ですね☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

ホント久しぶりに楽しい時間を過ごせたよねぇ☆
震災後も日用品の品薄とか計画停電とかで何かと大変だから、近くに住んでる人同士で集まって美味しいものを食べながらお喋りするのが一番の贅沢に感じました。。。(>_<)
バレエのみんなもまろママさんがいると場が盛り上がるから好きだっていつも言ってるし、また何かで集まるときは誘うからぜひ来てね〜\(^O^)/
それから日曜日のフリマもお疲れ様でしたm(__)m
ちょうどあの日だけは寒くて風もビュービュー吹いてたから売上はイマイチだったけど、それでもいらなくなったものを整理できた上にちょっとしたお小遣いも稼げたんだからラッキーだったよね☆
花粉症がひどくなっちゃったみたいだけど大丈夫かな?(・・;)

ママも久しぶりの女同士のお喋りほんとnote楽しかったですlovely
誘ってくれて有難うscissors
皆さんも元気そうで良かったvirgo相変わらず綺麗で変わりなくママが一番小母さんみたい トホホ
ママも負けずに頑張るぞーーーrun
女はやっぱり食べて話してが最高だね ハハハ
またこんなイベントがあったら宜しく  ねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/39446990

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のホームパーティー☆:

« 巨大どら焼き☆ | トップページ | 桜が満開ですね☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ