« 美容院に行ってきました☆ | トップページ | オーストラリア旅行記(2011.3.12-19) »

オーストラリア旅行の日程☆

先週末は群馬の妹達のところへ遊びに行ったりしていたので
なんだかバタバタしてしまい、ブログの更新がしばらくご無沙汰に
なってしまいましたが、気が付いたらもう3月2日flair

まろとダーリン様の結婚10周年をお祝いするための
オーストラリア旅行まであと10日になってしまいましたhappy02

まろはもともと何でも計画を立てるのが大好きなんですが、
とくに限られた滞在期間の中でできるだけたくさん楽しみたい
海外旅行に関しては、あらかじめいろいろなことをできるだけ
詳細に調べておくようにしていますbleah

というわけで、慌てて図書館で借りてきたのが
こちらのガイドブックたちで~すbook

Dsc00306

いやぁ~すばらしい品揃えですねぇ。
オーストラリアは日本人にすごく人気があるからかガイドブックも
たくさんありましたよ。まろはできるだけ新しい情報を
手に入れたかったのでこの4冊に絞り込みましたcoldsweats01

もちろんインターネットも併用して予定を立てるつもりですが
やっぱりガイドブックってなんか好きなんですよねheart02

さて、今回の旅行はケアンズとシドニーの2都市に滞在する
全8日間のパッケージツアーで最初の3日間はケアンズ、
そこから飛行機で移動してさらにシドニーにも3泊しますairplane

飛行機嫌いのダーリン様には内緒にしていた部分も少しだけ
あるんですが、実は今回、ニューギニア航空を利用するので
ケアンズに到着する前にニューギニアのポートモレスビーという
ところで乗り換えもすることになってるんですよねぇ。。。。。
ダーリン様、果たして大丈夫かしら?
とりあえず飛行機の件に関してはいまさらどうにもできないので
滞在中に思いっきり楽しんで忘れてもらうしかないわねlovely

シドニーではオーストラリア人の友達カップルと夕食を一緒に
とることになっているし、まろはもちろんのこと、ダーリン様も
今までに何度か訪れたことがあるからいまさら観光するつもりは
ないんだけど、ケアンズにはダーリン様は初めて行くので
今いろいろなアクティビティーを調べてるところですsearch

ケアンズと言えば、つい先月、巨大なサイクロン「YASHI」が
上陸して大変な被害が出たということでしたが、結局、ケアンズの
中心地には大した被害もなかったらしくその後すぐに元通りに
なったらしいです。よかった~bearing

話は変わりますが、まろがブリスベンに住んでいた約10年前、
あの頃まろは住み込みで家事を手伝いながら英語を学ぶ
(Au Pair)をしていたので、毎日子供達の世話をしたり、
食事を作ったりしながら自分の英語学校にも通って勉強するという
忙しい日々を過ごしていたんですが、夏休みに1週間ほど
お休みをもらえたので、それを利用して1人でケアンズへ
遊びに行ったことがありますairplane

もちろんあの頃はお金があまりなかったのでバックパッカーに
泊まって宿代を浮かせたりしながらの旅行でしたが、それでも
人生で初めてのスカイダイビングやラフティング、グリーン島の
ツアーまで申し込んで結構1人で楽しんでいましたねbleah

そのときにまろが滞在した「ガールズホステル」という
バックパッカーのことは今でも鮮明に覚えていますheart04
名前の通り、女性専用のバックパッカーだったんですが、
ワーホリでラウンド中の日本人女性もたくさん滞在していて
おかげですぐに友達ができたんですよね。楽しかったなぁnotes

ケアンズはオーストラリアの中でもとくにアクティビティーが
充実していることで有名な観光地なので、短い滞在日数で
何をやろうかと今からワクワクしていますlovely
おススメがある方はぜひ教えてくださいね~happy02

« 美容院に行ってきました☆ | トップページ | オーストラリア旅行記(2011.3.12-19) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

今はいろいろと計画を立てる一番楽しい時期だから
まろはワクワクしてるよlovely
ちょうど今日「ETAS」(オーストラリアの観光ビザ)とか
旅行の日程表、飛行機のeチケットの控えが届いたから
これでいつでも出発できるぜbleahscissors

まろママさんは今日は着付けだったのかflair
以前通ってたところを辞めて今のところに通い始めてから
まろママさんすごく楽しそうでよかったねhappy02
共通の趣味を通して出来た友達ってすぐに仲良くなれるから
まろも引越しするたびにいつも習い事するようにしてるんだheart02
今度、着付け友達とランチでも行ってみたらどう?

いいなあnotes
楽しそう羨ましいですgawkまろの余裕ある生活が へへ bleah
ママはいつになったら来るかしらsign02一生駄目かもね トホホ
今日は着付けに行ってとっても楽しかったnote
そんな小さな事ぐらいよママはweep悲しい
でもそんな小さな事が大切よね仲間は大切にしようって感じheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/39108403

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア旅行の日程☆:

« 美容院に行ってきました☆ | トップページ | オーストラリア旅行記(2011.3.12-19) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ