« オーストラリア旅行記(ケアンズ⇒シドニー)4日目 | トップページ | オーストラリア旅行記(シドニー篇)5日目後編 »

オーストラリア旅行記(シドニー篇)5日目前編

今日はシドニー滞在2日目flair

いよいよ今夜、まろの友達Mとその彼氏Dと待ち合わせて
4人でディナーすることになっていますheart01

昼間はとくに予定もなかったので、まずは昨日約束した
中国人のおじさんのレストランで朝食を頂きましたrestaurant
Dsc00515

それぞれに選んだモーニングセットにはトーストやベーコン、
卵料理などにコーヒーが付いて約1000円ほどyen
シドニーは物価が高いから意外といいお値段です。
デフレ状態の日本だったらおそらく半額くらいですよねcoldsweats01

お腹を満たしたところで今日は旅行の楽しみの一つでもある
お土産ショッピングへ出掛けますhappy02

出掛けるといっても先程朝食を頂いたレストランが入っている
マーケットシティーの中にある「パディスマーケット」で
お土産を買うつもりだったので移動するわけではないんですが
マーケット内はかなり広々していて、いろんな種類の
お土産屋さんがずらりと並んでいますeye

Dsc00518 中へ。。。

Dsc00519_2  Dsc00520

Dsc00521  Dsc00522

とにかくありとあらゆるものが並んでいて、しかも激安happy02

友達や家族へのお土産用に数がたくさん欲しい方には嬉しい
小さなお土産なんかだったら本当にAS$1とかAS$2とかで
買えちゃうし、しかもたくさん買えば買うほど安くなるシステムに
なっていたりして。。。いかにも中国人がやっているお店
らしいですよねぇbleah でもお陰様でまろもかわいいお土産を
たくさん買うことができましたgood

とくにまろは4姉妹ということで家族が多いし、姪っ子2人に
甥っ子3人、それから義理の家族、バレエクラスのお友達なども
加えるとかなりの人数になっちゃって、毎回旅行に来るたびに
思うんですが、まるでお土産を買うために旅行に来ているの?
みたいな感じになっちゃうんですよねcoldsweats01ははは

まろはもともとショッピングが大好きなので、それはもう楽しくて
仕方がないんですが、ダーリン様にとっては苦痛のひとときshock
なのに結婚生活が長くなるにつれて彼は彼なりにいろいろと
学んだらしく、最近はこういう長時間のショッピングにも
付き合ってくれるようになってくれて、本当にありがたいですlovely

こちらは生鮮食品コーナーbananaapplefish

野菜や果物だけでなく、魚屋さんやお肉屋さんもありましたgood
こちらのマーケットは木曜日~日曜日までの期間限定で
開催されているんですが、物価の高いシドニーに暮らしている
人達にとっては手頃な値段で食材を手に入れられる大切な
場所の一つになっているようです。

Dsc00524 Dsc00525

Dsc00528 Dsc00526

かなりの時間あちこち歩き回り、お土産もたくさん買い込んだので
同じ建物内にあるスーパー「THAI KEE IGA」で
軽めのランチを買い込み一度ホテルへ戻ることにしましたrunrun

Dsc00531 Dsc00532     

こちらのスーパーはアジア系のお店らしく、中国食材、韓国食材、
東南アジア系食材、また日本食材なんかもいろいろと
取り扱っていましたwink

チャイナタウンのエリアでは、シドニーに留学してきている
アジア系の学生達をたくさんみかけたんですが、長い期間自分の
国を離れて暮らしている彼らにとっては必要不可欠なスーパーに
なっているんでしょうねぇhappy02

それでは続きは後編でお楽しみくださいませ。。。
 

« オーストラリア旅行記(ケアンズ⇒シドニー)4日目 | トップページ | オーストラリア旅行記(シドニー篇)5日目後編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/39820976

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア旅行記(シドニー篇)5日目前編:

« オーストラリア旅行記(ケアンズ⇒シドニー)4日目 | トップページ | オーストラリア旅行記(シドニー篇)5日目後編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ