« 権現堂桜堤でお花見☆ | トップページ | コッペリア「時のワルツ」☆ »

簡単な手作りスコーン♪

今朝、小さめのバナナbanana が3本残っていて食べ頃サインの
黒いポツポツが出ているのに気が付いたので、今日中に
何か美味しいデザートに変身させようと思いつきましたhappy01scissors

早速、うちにあるもので材料になりそうなものを探してみると
ホットケーキミックス、牛乳、卵など結構いい感じの品揃えheart02

という訳で、いつもお世話になっているクックパッドで
検索してみると。。。。。。。。。

ちょうどいいのがありましたよflair

その名も『バナナと紅茶の簡単スコーン』☆

簡単な手作りスコーン♪

しかも、材料はホットケーキミックス、バナナ、牛乳、紅茶の
たった4つなんてこれはもう試してみるしかないでしょうhappy02

材料などの詳しい情報はクックパッドを見てもらった方が
分かりやすいと思いますが、作り方は至って簡単!

まずはオーブンを170℃に予熱しておきます。

バナナを容器に入れフォークなどで適当な大きさにつぶし、
ホットケーキミックス、牛乳、紅茶と一緒にビニール袋に入れ
その中でこねこねこねこね。。。。

あとはビニール袋の端を1ヶ所切り取り、クッキングシートを
敷いておいた天板の上に適当な大きさに絞りだし、
余熱が終わったオーブンで15~20分ほど焼くだけlovely

簡単な手作りスコーン♪

焼き始めるとキッチンには紅茶とバナナの香がふんわりと
漂ってきてものすご~く幸せな気分になってきま~すheart04

ちょうどナイスタイミングでダーリン様が早めに帰宅したので
早速焼きたてを2人で食べてみたんですが、これがホントに
絶妙な甘さだからいくらでも食べられちゃう感じdelicious

っていうか、止まらないよーーーーー!!!

お夕飯前だというのにある意味ヤバすぎるデザートでしたcoldsweats01

ちなみに紅茶の味がかなり前に出てくるのでフレーバーティー
などを使えば味のバリエーションは無限大だと思いますbleah
みなさんもぜひお試し下さいませheart01

« 権現堂桜堤でお花見☆ | トップページ | コッペリア「時のワルツ」☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

まろは材料が少なくて簡単なものしか作らないから
まろママさんでも絶対に作れると思うよwink
沖縄旅行から帰ってきたらGWにでもぜひ試してみてねheart02
ところでまろママさんは今、沖縄なんだよね~happy02
そちらはかなり暖かいらしいじゃん!ホント羨ましいよlovely
まろも明日から久々の名古屋へ行ってきま~すbullettrain

t-shirtうーんこれはいいかもdelicious
ママにも作れるかしらsign02ちょっと心配
でも旅行から帰ったら作ってみようgood
明日はといよいよ沖縄旅行sunいまだに服が決まらない最悪ですcoldsweats01
まあ適当に持って行くかt-shirt爺のはあっという間にできたのにさ
やっぱ女は大変だかが二泊三日なのに へへ
それに旅行前なのにママは体調が悪くて参った、昨日は医者に行ったのcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/39685570

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単な手作りスコーン♪:

« 権現堂桜堤でお花見☆ | トップページ | コッペリア「時のワルツ」☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ