« 桜が満開ですね☆ | トップページ | 権現堂桜堤でお花見☆ »

上野でお花見♪

日曜日、友達2人ととランチするために震災後初めて
電車に乗って都内へ出てみることにしましたtrain 

地震が怖いまろはすっかり気持ちが弱くなってしまっているので
もし電車に乗ってるときに大きな地震があったらどうしようとか
いろいろ考えちゃってドキドキしていましたが。。。。。。
とりあえずこの日は何事もなく無事にお花見まで
楽しんでくることができてホントによかった~happy01

せっかく都内に出るんだし、この時期に会うんだったらやっぱり
上野公園の桜ははずせないよね!ってことで上野でランチ
することにしたんですが、あまりあちこち移動するのはちょっと
面倒だったので、JR上野駅のアトレの中にある
スペインバル「バニュルス」へ行ってみましたrun

Dsc00640_2

こちらはまろが注文した本日の「タパスプレートランチ」で
メインはお魚(メカジキ) shine友達も同じランチでしたが
メインにはお肉(チキン)を選んでいました。
どちらもほどよい量で女性には嬉しいデザートつきheart04
お値段は1200円でしたyen
(ドリンクはプラス200円だったけど。。。)

まろが先月オーストラリア旅行へ出掛けていたちょっと前に
お友達(ブログ仲間のにゃひみきさん)はちょうどスペインへ
出掛けていたので、お互いの旅行の話で大いに盛り上がり
話は全然尽きなかったんですが、その後、もう1人の友達が
合流し、にゃひみきさんは先に帰ることになったので
今度は2人で大混雑の上野公園へ足を延ばしてみましたrunrun

いやぁ~それにしてもものすごい人出でビックリですeyesweat01
この日は日曜日だったから上野動物園のパンダ目当ての
家族連れとかもたくさんいたし、お花見にもちょうどいいとても
暖かい一日だったのでなおさら混んでいたみたいですねcoldsweats01

Dsc00644
この赤提灯がまたいい雰囲気をかもし出してくれていますねgood

Dsc00642
こちらの桜は一本の木に2種類の花が咲いていましたcherryblossom

Dsc00649

この桜はまろのおばあちゃんの名前「八重子」の由来になった
「八重桜」ですcherryblossom ちょうど後ろにある神社の赤い色との
コントラストがとってもきれいでいい場所ですよねぇ~shine

Dsc00652
この桜は名前を忘れてしまいましたがとても濃い赤だったので
目立っていましたflair写真を撮っている方に人気でしたhappy01

Dsc00654
先程の神社の敷地内にある井戸とその背後に見える八重桜shine
この組み合わせ、なんだか素敵な感じですhappy02

Dsc00657_2
美味しいランチと楽しいお喋り、おまけにきれいな桜も見られて
久しぶりに大満足のまろでしたbleah

« 桜が満開ですね☆ | トップページ | 権現堂桜堤でお花見☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

気持ちにゆとりがないって言うけど、もしかしたら震災後で
少し気分が落ち込んでるのかもしれないね。。。
そっちは月末に沖縄旅行があるし、まろもちょうど同じ時期に
名古屋へ行くことになったから、お互い帰ってきたら予定を合わせて
一緒に新大久保へ遊びに行って気晴らししてきましょう!happy02
ずっと行ってみたかったからちょっと楽しみだわlovely

素敵ですねえcherryblossom花は良い
ママ達は花見なんてとんと縁がないbearingって感じの毎日を送ってます
別に行けない訳ではばいけどthinkうーん気持ちにゆとりがないのでしょう
嫌だねこんな生活downテンション下がる
今年こそはと思いながらついcoldsweats01
もう少しゆとりを持って生活しましょうup

にゃひみきさんへ

今回は急なお誘いだったのに参加してもらってうれしかったですhappy02
スペイン旅行の話もいろいろ聞けたしね~heart04
写真の通り、あの後のお花見もなかなかよかったですよlovely
桜は本当に見頃が短いし、お仕事してると自由になる時間が
限られるからいいタイミングでお花見するのは難しいよねぇ。。。
気が付いたらもうすっかり散っちゃってるし、お楽しみは
来年の桜の時期までお預けってことでね☆ 
ブログにもまた向き合えるだけの余裕が出てきたみたいで
本当によかったhappy02おかえりなさい!
こちらこそよろしくですbleah

まろさんこんばんは!
先週はどうもhappy01
久々のランチ、楽しかったです。
お店も調べてくれてありがとね。
バニュルスのタパスはスペインで食べたのとは違って日本人向きに味が薄くなっていておいしかったです。
桜も見事だね。
時間に余裕があれば行きたかったわ~。
今年はついに満開を見ることができませんでした。
今週末、近所の桜でも見に行ってみます。
ようやく気持ちがブログへ向かえるようになってきました。
これからも遊びにきますので、よろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/39589619

この記事へのトラックバック一覧です: 上野でお花見♪:

« 桜が満開ですね☆ | トップページ | 権現堂桜堤でお花見☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ