« 簡単な手作りスコーン♪ | トップページ | 日曜劇場 「JIN-仁」☆ »

コッペリア「時のワルツ」☆

今年も7月の終わりにバレエの発表会がありますflair

今年はいままでとは少し違って会場が大宮ソニックシティだし、
まろにとっては最後の発表会になる可能性が高いので
かなり気合が入っているんですよねhappy02

今はとりあえずなくなって落ち着いている計画停電もこれから
暑くなってきて電力消費量が上がればまた再開するのでは?
という話もあるし、正直どうなるのかは分かりませんが、
発表会の練習は2月からすでに始まっていて、震災後の3月は
まるまるお休みだったので、今また振り付けを覚えるために
必死に頑張っているところですbearing

今回はドリーブ作曲の「コッペリア」という作品の中の
「時のワルツ」(4分12秒)を先生の振り付けで踊りますshine

去年踊った「レ・シルフィードのワルツ変ト長調」は2分30秒
ほどのとても短いものだったので、それに比べると今年の
踊りはかなり長く感じますwobbly 大丈夫かなぁ。。。

このワルツは「時の踊り」とも呼ばれていて、時計のような
配置に並んだたくさんのバレリーナ達が順番にくるっ!くるっ!
と回ったりする踊りは本当にとっても素敵なんですよ~heart04

YouTubeでオーストラリアバレエ団の画像をみつけたので
よかったらこちらをチェックしてみてくださいeye

おすすめは2:50くらいからの振り付けで、ここはまろ達も
ほぼ同じ振り付けで踊ることになっていますbleah

http://youtu.be/Pr8QRtou-GI

それでは今日も今からバレエクラスに行ってきま~すlovely

« 簡単な手作りスコーン♪ | トップページ | 日曜劇場 「JIN-仁」☆ »

バレエ関連」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

この画像のオーストラリアバレエ団のバレリーナ達は
みんなすごく可愛いし衣装もとっても素敵だよねぇ~heart02
本当にすっかりとりこになっちゃったわlovely
いつかシドニーのオペラハウスでオーストラリアバレエ団の
バレエを観てみたいものですshine
まろがここにいるのもあと半年ほどだろうし、
これが最後の発表会と思うと本当に気合が入るよpunch
みんなで練習頑張るから発表会ぜひ見に来てねbleah
引越してもできればバレエは続けたいなぁheart04

素晴らしいですねえ本物はheart02なんかラブラブになりそうです
まろもすっかりバレエにはまってしまい転勤になったらすぐバレエ教室を探さなくてはだねgood
けっこう大変かもsign02 ねっ
あっという間ですよ発表会virgo皆で頑張って
行けるようなら又見に行きますよdash
とにかく体には気を付けてねrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/39690692

この記事へのトラックバック一覧です: コッペリア「時のワルツ」☆:

« 簡単な手作りスコーン♪ | トップページ | 日曜劇場 「JIN-仁」☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ