« コッペリア「時のワルツ」☆ | トップページ | 久々の名古屋旅行へ☆ »

日曜劇場 「JIN-仁」☆

毎週日曜日夜9時~TBSで放送されているドラマ
日曜劇場「JIN-仁」にすっかりハマッていますhappy02

このドラマは2009年の10月から12月まで放送されていた
連続ドラマの続編としてこの4月より始まったもので、
前回のドラマの設定からさらに2年程が経ったという設定で
ストーリーが始まっていますwink

もともとは「村上もとか」(男性)の漫画が原作の
SF歴史&医療スペクタクルで、おおまかなストーリーとしては
現代の脳外科医「南方仁」(みなかたじん)が江戸時代に
タイムスリップしてしまい、その孤独な状況の中、満足な
医療器具や薬もないのに様々な知恵とものすごい情熱をもって
江戸の人々の命を救っていくというお話ですhappy02

ドラマの中には当時の幕末の英雄である「坂本竜馬」「勝海舟」
「西郷隆盛」「緒方洪庵」などの歴史上の重要人物たちも
たくさん登場するのですが、彼らと交流を深め、様々な人の
命を救ってしまうことによって、自分が歴史を変えてしまうのでは
ないかという苦悩を主人公は抱えることになりますbearing

今回の続編でストーリーは完結するので、主人公が最後には
現代の世界に戻れるのかどうか?未来の世界はどうなって
しまっているのか?また、坂本竜馬の暗殺事件ははたして
どうなるのか?などなどたくさんのなぞが解き明かされて
いくことになりそうで今から楽しみですlovely

ちなみに大震災の後、ここ最近すごく感じるのは日本人がすごく
一致団結して、そしてみんなが優しくなったということheart01

このドラマ「JIN-仁」は幕末の日本が舞台になっているだけに
みんなが一つになって未来の日本がよりよいものになるようにと
頑張って生きている感じがすごく伝わってきますgood

懸命に日々を生きることの大切さ、人と人とのつながりの尊さ、
人を思いやる気持ちの温かさなどをあらためて教えてくれる
とてもよいドラマになっているので、みなさんもぜひ一度
見てみてはいかがですか?
まろは毎回必ず2~3ヶ所は泣いてしまうんですが本当にいい
ストーリーになんですよhappy02

さて、このドラマ「JIN-仁」なんですが、実は世界80カ国での
放送がすでに決まっていて、一番早いところ台湾では
日本での放送の6日後に放送をスタートしたとかeye

その後も5月から香港で、また7月頃からは韓国、ヨーロッパ、
タイ、ハワイなどでも放送が開始されるようですflair

通常、「日本の連続ドラマ」が海外で放送される場合、国内での
全話の放送が終了した後に海外での放送が始まるケースが
ほとんどなんだそうですがこのドラマは本当に人気なんですねheart02

現段階で放送が決定している国・地域はこちら↓

アイスランド、アイルランド、アゼルバイジャン、アフガニスタン、
アメリカ、アラブ首長国連邦、アルジェリア、アルバニア、
アルメニア、アンドラ、イエメン、イギリス、イスラエル、イタリア、
イラク、イラン、ウクライナ、ウズベキスタン、エジプト、エストニア、
オーストリア、オマーン、オランダ、カザフスタン、カタール、カナダ、
韓国、キプロス、ギリシャ、キルギス、クウェート、グルジア、
クロアチア、サウジアラビア、サンマリノ、シリア、スイス、
スウェーデン、スペイン、スロバキア、スロベニア、セルビア、
タイ、台湾、タジキスタン、チェコ、チュニジア、デンマーク、ドイツ、
トルクメニスタン、トルコ、ノルウェー、バーレーン、パキスタン、
バチカン、ハンガリー、フィンランド、フランス、ブルガリア、
ベラルーシ、ベルギー、ポーランド、ボスニア・ヘルツェゴビナ、
ポルトガル、香港、マケドニア、マルタ、モナコ、モルドバ、モロッコ、
モンテネグロ、ヨルダン、ラトビア、リトアニア、リビア、
リヒテンシュタイン、ルーマニア、ルクセンブルク、レバノン、ロシア
(五十音順)

これらの国に住んでいる友達がいたら「このドラマ知ってる?」
ってぜひ聞いてみたいものですねbleah

« コッペリア「時のワルツ」☆ | トップページ | 久々の名古屋旅行へ☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/39742074

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜劇場 「JIN-仁」☆:

« コッペリア「時のワルツ」☆ | トップページ | 久々の名古屋旅行へ☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ