« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

妹のうちのウサギ☆

先日、ちょっと用事があったので横須賀に住んでいる妹の家へ
ダーリン様と一緒に行ってきましたhappy02

妹の家ではハムスターや金魚など本当に小さな生き物だけを
飼うようにして子供達がとても可愛がっているんですが、
ちょっと前にハムスターが死んじゃったので、新しいペットとして
ウサギ(ライオンウサギという種類)を飼い始めましたflair

今回初めてそのウサギ「ココアちゃん」に会ってきたんですが
それが本当に可愛くてまろもダーリン様もすっかり夢中にlovely
めちゃくちゃ癒されちゃいましたよ~heart02
Dsc00793

普段はケージの中にいますが、この畳の部屋の外へは出ない
ことが分かったので、たまにこうして出してあげるそうですhappy02

すごく人間に懐いていて私達の足を見つけては追いかけて回り
ものすごいスピードで追いかけっこなどもしますdash
Dsc00796 
この写真からそのスピード感が分かるかしら?
(そして逃げ回っているダーリン様coldsweats01

Dsc00798
子供の頃にウサギを飼っていたことのあるダーリン様は
ちょっと横になって様子をみることに。。。
(ジーっと見つめあう二人heart02
Dsc00801
ココアはこの人は遊んでくれる人だと判断したらしく、
めちゃくちゃ積極的に近づいてきましたeye

Dsc00806
ベルトなどの革製品はちょうどいい噛み心地らしく、
ガジガジ噛んでいると。。。。

Dsc00802
ダーリン様に長~い耳をつかまれて怒られちゃったよbleah

Dsc00808
その後も部屋中を走り回っていたのでさすがに少し疲れたのか
しばらくしたら部屋の片隅で一休みしてましたlovely

ライオンウサギの名前の由来にもなったそのたてがみ部分と
後ろ足がものすごく太くて立派なのがとても印象的なこちらの
ウサギちゃんですが、まろはこのウサギを上から見たときの
形がすごくおもしろかったのでどうしても写真に収めたくて
頑張っていたの。。。。。。そしたら、ついにゲットsign03
Dsc00804
見て見て~heart01 なんかすごくおもしろい形でしょsign02   

今年も始めました☆

まろブログをいつも見ていただいているコアなファンの方ならもう
お気付きかもしれませんが、毎年やっているプランター菜園bud
今年はまだ始めていないのかな?と思っていませんか?
実はちゃんと始めているんですよhappy02

じゃじゃーーーーーーんshine
Dsc00782

先月4月29日のまろのお誕生日の日にダーリン様と一緒に
プランターの土を全部入れ替え、新しい培養土と苗を数種類
買ってきて植えてからすでに一ヶ月が経っていますflair

上の写真の左側の苗がダーリン様ご希望のきゅうりsmile
去年は2回も苗を枯らしてしまい、結局諦めてしまいましたが
今年は今のところ順調に育っていて、すでに実もいくつか
確認できていますbud 頑張れ!!!
Dsc00780

右側の苗はいつもたくさん実をつけてくれるミニトマトさんheart02
今年も大きく育ってくれるといいなぁlovely
Dsc00781

そしてこちらは去年とっても美味しくできたのでまろがすっかり
気に入ってしまった「えだまめ」(2株)ですbleah
Dsc00779

去年1株の苗から収穫できたえだまめが確か13さやで
あまりにも少なくてがっかりした経験から、今年は2株に
増やしてみましたhappy02 吉と出るか凶と出るかsign02

これからの成長が楽しみですね~heart04

フリーマーケット出店!

まろは大抵、春(春夏物)と秋(秋冬物)の年2回ほど
まろママさんを誘って2人でフリーマーケットに出店していて、
最近着なくなった洋服やあまり使わなくなった食器、その他の
雑貨などを販売&処分するようにしているんですが、
実は今回はこの春で2回目の出店になりますcoldsweats01

というのも、前回4月3日(日曜日)にフリマをやった日が
あんまりにも寒くて、厚手のコートを脱ぐことすらできないくらい
だったので、せっかく持っていったお洋服の大半がその日の
気候に合わなくて、そのせいで商品のほとんどが売れ残る
という最悪の結果になっちゃったんですよね。。。

せっかく売りに出したいものをあちこちから引っ張り出して
まとめたのに売れ残っちゃうとその処分に困るなぁdown
ということで、何とかもう一度この春にフリマを出店できないかと
あちこちから情報を集め、ようやく5月21日(土曜日)の
フリマを見つけましたflair

まろが埼玉に来てからいつも利用させてもらっていたのは
ラズベリーというフリマ会社なんですが、主催者がどうこう
というよりは会場がどこかということが問題なので、今回は
違う会社(ミルクの会)でしたが、会場がいつものところ
だったし、出店料も同じだったので迷わず決定bleah

前回のあの寒さがウソのようにこの日は天候に恵まれて、
むしろものすごい暑さで日差しもかなり強かったので
首筋や肩、腕などがすごく日焼けしちゃいましたが、
それでも前回4月のときの2倍ほどの儲けがあったので
まろママさんもまろも大満足yenの一日でしたnotes

いらなくなったものを処分できるから家の中が片付くし、
おまけにお小遣いまで稼げるなんて本当に一石二鳥lovely

ちなみにフリーマーケットは朝9時~午後3時くらいまでが
開催時間なので朝8時~9時の間に商品を搬入し、
後は自分達の好きな時間までいられるようになっています。

今回は本当に暑い一日だったのであまり長居するのはよくないと
思ったし、午後には商品がもうほとんどなくなっていたので、
午後1時過ぎには片付けることに。。。
労働時間は約4時間でしたが儲けは1万円近かったので
時給に直すとなかなかいいバイトだと思いませんか?

興味がある方はぜひお住まいの地域でフリマを探して
一度出店されてみてはいかがでしょうかhappy02
お客さんとのたわいない会話や値引き交渉などなど、
普段はなかなか経験できない思いがけない出会いもあったりして
意外と楽しいものですよheart04






花粉症デビューです。。。

富山からお友達が遊びに来ていた3日間であちこち一緒に
お出掛けしてすごく楽しかったんですが、お友達が帰った翌朝、
起きてみたらなぜか目がボンボンに腫れ上がっていて
ビックリーーーeyesweat01

まるで一晩中泣き明かしたみたいな感じになってるけど
別に泣いた覚えはないしなぁ。。。???
なんていろいろ考えてると今度はサラサラの鼻水がタラ~sweat02
って、あれあれ?!これはもしかして花粉症の症状ではwobbly

このブログでもすっかりおなじみになっているまろママさんは
かなり早い段階で花粉症デビューし(約20年ほど前)、
それ以来、毎年春には必ず何かしらの症状が出ていたため
花粉症についてはまろもいろいろと知っていたんですが、
まさしく今回のまろの症状にピッタリbearing

この症状はどうせ花粉症に間違いないだろうし、どうせなら
少しでも早い段階でこの症状を止めたいと思い、早速ですが
近所の耳鼻咽喉科に行ってきましたよcoldsweats01

4月にダーリン様が花粉症デビューしたときにもこちらの病院に
お世話になったんですが、この時期は本当に混んでいるので
今回は診察終了時間ギリギリをねらって行ってみましたhospital

先生もこの時期の鼻炎の患者さんにはすっかり慣れているらしく
ちょこちょこっと最近の生活スタイルなどを聞いた後、すぐに
「軽度のアレルギー性鼻炎」と診断し、いくつかの飲み薬、目薬、
それから点鼻薬などを処方してくれましたgood

症状が出てからすぐに病院へ行ったので、まだかなり軽いもの
だったらしく、1週間分の飲み薬を飲み終わる頃にはすっかり
症状も治まり、今は何事もなかったかのように過ごしていますが
これからは毎年5月頃に同じような症状が出るのかしら?と
ちょっと心配になったまろでしたcoldsweats02

スギ花粉以外にも花粉症の原因となる花粉がいろんな時期に
いろんな場所で飛散しているみたいだし、来年ももしまた
同じような症状が出るようだったら、次回はちゃんと
アレルギー反応を起こしている物質を調べてもらい、
今後の対策に役立てた方がいいかもしれないですね。

詳しい情報はぜひこちらを参照してみてくださいませflair

映画「ブラック・スワン」☆

昨日の浅草七福神めぐりで2万歩eyeを歩いた私達ですが、
昨夜、まろの家のすぐ近所のスーパー銭湯に行き
炭酸泉」に40分ほどずーっと浸かっていたので、
まろは筋肉痛にならずに済みましたcoldsweats01 
やっぱりお風呂でのんびりするのが一番いいですよねぇspa

しかも「炭酸泉」はホントに最高!!!今回入ってきたのは
温泉ではなく人工の炭酸泉ですが、お湯の温度は通常より少し
低めの設定だから長時間の入浴が可能なうえに、血流が
よくなるからだんだんと体の内側からポカポカしてきます。

冷え性の方や筋肉疲労の緩和にはピッタリのお風呂なので、
去年の2月にぎっくり腰をやってしまったあとからたまに
利用するようになり、今でもバレエの練習がきつかったときとか、
今回のようにたくさん歩いたなぁっていうときにはほぼ必ず
利用するようにしていますshine

お陰でSちゃん滞在の最終日には2人とも元気に朝を迎える
ことができたんですが、今日はちょうど月曜日で109シネマズの
「ハッピーマンデー」(2人で2000円)の日なのでせっかくだから
話題の映画「ブラック・スワン」を観てきました。



いやぁ~さすがはアカデミー主演女優賞を受賞しただけあって
主演のナタリー・ポートマンはホントにすごかったlovely
10ヶ月に及ぶトレーニングと9kgの減量によって作り出された
その肉体はまさにバレリーナそのものという感じhappy02

まろもバレエを習い始めてもう4年以上になるけど、もしかして
真剣に頑張ったらあんな風になれるのかしらlovely???
な~んて妄想を抱かせてしまうほど本当に素晴らしかったheart02

しかもまろはちょうど今年の1月2日にバレエ「白鳥の湖」を
観てきたばかりだったので、内容もすごくよく理解できたし、
初めのうちはまさに可憐で繊細な白鳥役にぴったりという
タイプのナタリーが最後には迫真の演技で完全に黒鳥に
なりきっていて正直怖かったくらいbearing

Rー15指定になっていることからも分かるように男性と一緒に
観に行ったら少し恥ずかしくなるようなシーンもあるので、
女同士で観に行った方がいいかもねbleah

とにかく、女優としての限界点をはるかに超えて挑戦している
ナタリー・ポートマンのバレエシーンやストーリーの中でとても
重要になってくる彼女の内に秘めている思いや感情を見事に
演技しているところなどは、さすがはアカデミー主演女優賞を
受賞しただけのことはあるなと感心させられますhappy02

本当に圧倒されるバレエシーンの連続とハラハラドキドキの
ストーリー展開のせいで108分の上映時間はあっという間に
過ぎてしまいました!なんか本当にすごかったな。。。

こういう映画ってどうやら「サイコサスペンス」っていう部類に
入るらしいんですが、まろは怖い映画が苦手なのでいつもなら
観なかったでしょうが、バレエがテーマだったのでついつい
観てしまって。。。途中で何度もびくびくして心臓がドキドキ
していたのでちょっと疲れたかなsadふゥ~

でもあの演技力には本当に驚かされましたhappy02
まろの中では早くも今年一番の映画になるかもしれません!

浅草七福神めぐりへ。。。(後編)

前編では浅草寺⇒浅草神社⇒待乳山聖天⇒今戸神社の
順番で4ヶ所の社寺をご紹介しましたが、浅草七福神めぐりでは
全部で9ヶ所の社寺をまわるので、後編ではさらに残りの
5ヶ所を紹介していきたいと思いますflair

さて、前編の最後に紹介した今戸神社を出発した私達は
次の場所「橋場不動院」を目指してさらにどんどん
歩いていきましたrunrun

この辺りは下町の住宅街というか普通の居住地なので
周辺には普通の住居やマンション、団地などがあり、
こんなところにホントに神社があるのかなぁ???なんて
ときどき不安になりながらも地図にしたがって進んでいくと。。。
あっ!!!これは、もしかして?
Dsc00756

とっても分かりづらいんですが、どうやらここが入り口に
なるようですcoldsweats01 中に進んでいってみると。。。
Dsc00757

ありましたぁhappy02 こちらが5番目の社寺になります。
さすがにここは浅草寺から結構離れているので七福神めぐりを
やっていると思われる人達以外はほとんど見掛けません。
私達が到着したときにも先客が2人いただけでしたcoldsweats01

お次はここからそれほど離れていない「石浜神社」です。
Dsc00758

何だか入り口からしてとっても広々していていい雰囲気shine
すぐ横には隅田川が流れています。
Dsc00760

とここまで、順調に歩いてきた私達ですが、実はこの時点で
もうすでに午後3時を回っているというのにまだランチを食べて
なかったんですよねぇshock かといって、この辺りには食事を
するようなところなんて全然ないし。。。ということで、
仕方なくコンビニでおにぎりや冷たいお茶などを買い込み
この広々した石浜神社の敷地内のベンチでランチタイムdelicious

ある意味屋外で食べるおにぎりと冷たいお茶はこのときの
私達にとっては最高の贅沢に感じましたが、とにかく時間の
ロスをできるだけ少なくして、エネルギーを補充できた
ということでとりあえず次に進むことにしましたrunrun

実はここ石浜神社から次の吉原神社まではかなり離れていて
大体徒歩30分くらいかかると地図には書いてありました。
路線バスなども走ってはいるんですが、ちょうどいい時間に
来てくれるとは限らないし、まぁ、せっかくここまで頑張って
歩いてきたんだから残りも頑張って歩いていこうということで
気合いを入れなおしますpunch

途中ちょっとした商店街のようなところを歩きながらようやく
7ヶ所目の神社、「吉原神社」に到着ですflair
Dsc00761

その名前からも分かるとおりこちらの神社はあの吉原遊郭が
あったところに建てられているもので、祭られている神様は
七福神の中で唯一の女神「弁財天」だそうですheart04
Dsc00762

弁財天様は開運、商売繁盛、技芸上達などのご利益で有名で
その昔には花魁(おいらん)もこちらに参拝したことが古書に
記されているんだとかeyesweat01  
とくに女性の悩みにはご利益があり、技芸上達の神様だという
ことだったので、まろも7月に控えているバレエの発表会が
うまくいくようにお祈りし、お賽銭も一番はずんでみましたbleah
効果があるといいんだけど。。。

さてさて、残るはあと2つです!!!
次の「鷲神社」はすぐ近くにあるはずなんですが、どうやら
道に迷ってしまったらしくそれらしきものが全然見当たりませんweep
たまたま家の前で自転車を修理していたいかにも江戸っ子という
雰囲気のおじいさんに尋ねてみるとちょっと戻るとのこと。
教えられたとおりに歩いていくとやっとありましたflair
Dsc00764

「おとりさま」の愛称でも知られるこちらの神社は酉の市の
発祥の地としても有名で、11月の酉の日に行われる酉の市は
ものすごく盛大なお祭りなんだとかhappy02
正面の鳥居のところには巨大な熊手が飾られていてすごく
豪華な雰囲気ですねshine

さらにもう一つの鳥居をくぐっていくと奥に神社があります。
Dsc00766

お賽銭箱の上には巨大なおかめがどどーーーーんeye
Dsc00767 

こちらは「なでおかめ」と呼ばれているもので
顔の各場所によって違うご利益を授かると言われているため
参拝者の手垢で顔のあちこちが黒ずんでいますcoldsweats01

もともと鷲神社は商売繁昌の神様なので金運を授かる鼻が
一番多くの方に撫でられていたようですが、向かって右側の頬の
恋愛成就も鼻に負けじと撫でられ黒ずんできているんだとか!
パワースポットめぐりで訪れる若い参拝者が増えて来ている
せいなんでしょうかねぇheart02 って、私達もそうかflair

ちなみにご利益のある顔のパーツは以下の通りです。
まろはもちろん全部のパーツを念入りになでなでしてから
最後にぐるりと一周しておきましたbleah 欲張りかな?

【鷲神社「なでおかめ」の云われ】

おでこをなでれば賢くなり
目をなでれば先見の明が効き
鼻をなでれば金運がつく
向かって右の頬をなでれば恋愛成就
左の頬をなでれば健康に
口をなでれば災いを防ぎ
顎(あご)から時計回りになでれば物事が丸く収まると云う

さあ、次はいよいよラスト!「矢先稲荷神社」ですhappy02

先程の「鷲神社」を出発する時点ですでに4時を少し回って
いたので、念のため鷲神社の方に「これから矢先稲荷神社へ
行くんですが時間的にちゃんと御朱印をもらえるでしょうか?」
と尋ねてみたら、「あそこは神主さんのご自宅も兼ねているから
おそらく大丈夫だと思いますよ。」と言われたので安心しつつも
少々離れていたのでほんのり急ぎ足で向かいますrunrun

その道中にはあの有名な「かっぱ橋道具街」がnote
Dsc00768 食器類が安くて、品揃え豊富!

しかもダーリン様がいつかオーストラリアでやってみたいたいと
言っている焼き屋さんで使われている「たい焼き機」も発見eye
Dsc00769

へぇ~こういう値段で普通に買えるんだぁ!などと思いながら
写真をパチリcamera 家に帰ってからダーリン様にこの写真を見せて
報告しておいたことは言うまでもありませんcoldsweats01

話がちょっと脱線しましたが、ようやく最後の神社に到着です!
Dsc00770_2

せっかく頑張って歩き回って9社寺、七福神を集めて来たのに
最後の神社はちょっぴり寂しい雰囲気で少しがっかり。。。
Dsc00771

当然のことながら参拝者は誰もいないし、御朱印をもらうところも
おじいちゃん神主さん1人でやっています。
全部回りきったら何かプレゼントがあるかもよ?なんていう話が
ネット上に書いてあったのでそれも少し楽しみにしていたんですが
結局そんなこともなくとてもあっけない終わり方になりましたwobbly

が、とにもかくにも9社寺全てを徒歩で回りきり、自分的にはかなり
満足したのでスタート地点の浅草寺方面へ戻ることに。。。runrun

今日は本当に長い一日でいろいろあったけど、まろの携帯に
ついている万歩計によれば今日の歩数は約2万歩happy02sweat01
いやぁ~本当に頑張りましたよpunch

さすがに体力的にかなり大変なので全員におススメできる
ものではありませんが、興味のある方はぜひ年始にまわって
1年の福を祈ってみてくださいませbleah

浅草七福神めぐりへ。。。(前編)

GW後半の週末はまろママさんのところに滞在して2人で
あちこちお出掛けしていましたが、5月第2の週末は富山県から
まろのお友達Sちゃんが遊びに来てくれたので、関東方面には
なかなか遊びに来られない彼女のリクエストにお応えして、
またあちこちお出掛けしてきましたrunrun

金曜日の夜行バスに乗ってきたSちゃんは土曜日の早朝5時に
こちらに着いたのでさすがにその日は少し控えめの日程に
しておいたんですが、翌日の日曜日は今回の滞在中で一番の
イベント「浅草七福神めぐり」へ行ってきましたhappy02

Sちゃんから「浅草で七福神めぐりをやってみたいんだけどcoldsweats01」と
言われるちょっと前に偶然にもまろはそれをやっているTV番組を
観ていたのでどういうものかは大体分かっていたんですが、
ネットで少し詳しく調べてみたところ、この七福神めぐりは
観光がてらに歩くとその所要時間はなんと約4時間eyesweat01

実際にめぐる社寺は全部で9ヶ所もあって、しかもそれぞれが
意外と離れた場所にありますcoldsweats02

関東地方に住んでいるまろは普段から都内に出掛けるときは
かなり歩き回ることを知っているし、震災後はできるだけ
日常生活でも車に乗らないで徒歩や自転車で移動するように
心がけていたのでそれなりに自信はあったんですが、Sちゃんは
富山県に住んでいるので普段はもっぱら車生活 cardashdashdash

あまり長距離を歩き慣れていないSちゃんが少し心配でしたが
本人の希望なので、とにかく歩きなれた靴を持ってくるようにと
アドバイスし、まろはもちろんエクササイズシューズの
イージートーンを履き、気合いを入れて行ってきましたよpunch

ちゃら~んflair 浅草浅草寺からスタートするため、まずはこちらの
有名な雷門のところでまだ元気な2人の姿をパチリcamera
Dsc00732

写真からも分かるとおり、この日はすごくいいお天気でしかも
日曜日だったので雷門から浅草寺へと続く仲見世は観光客で
ごった返していましたwobblysweat01
Dsc00735

そして、どど~ん!!! 浅草寺に到着ですhappy01
Dsc00737 

まろも何気に久しぶりの浅草でしたが、きれいな朱色が青い空に
よく映えてとっても素敵ですね~shine
Dsc00739

浅草からはスカイツリーもよく見えるのでこんな新旧の建造物を
同時に写真に収めることもできますwink GOOD JOBgood
Dsc00743

ここからはいよいよ七福神めぐり開始ですflair
七福神めぐりのスタート社寺はどこでもいいのですが、
それぞれの社寺で「印」を受けて集めていきます。

浅草七福神めぐりについては先程のホームページでも
詳しく紹介されていますが、御朱印(ごしゅいん)と呼ばれる印を
御朱印帳というノートかまたは専用の色紙に押してもらうパターン、
もしくは小さな絵馬を集めていくタイプがあります。

「浅草名所七福神」と書かれた冊子(300円)を購入すると
その中にそれぞれの社寺の神様についての詳しい説明や
地図なども載っているのですごく便利です。

浅草寺では御朱印などを扱う場所が別になっていたので
看板の案内にしたがって正面向かって左方向へ移動すると
こちらの建物を発見flair どうやらここのようですね。
Dsc00741

中に入っていくと私達と同じように御朱印を集めていると思われる
人達が列を作っていたので後ろに並んでみます。
Sちゃんもまろもこのときが人生初の社寺めぐりだったので
全く勝手が分からず、お寺の方にいろいろと説明してもらって
ようやくSちゃんは先程の冊子と色紙(300円)を購入し、
浅草寺の御朱印(300円)をゲットしましたshine

最終的に9ヶ所の御朱印を集めるとこんな感じになりますflair


「次はすぐお隣りにある浅草神社へ行くといいよ」と言われたので
そちらのルート(浅草寺からスタートして時計とは逆回り)で
ひと回りすることに決めていよいよスタートですwink

浅草神社は本当に浅草寺のすぐ右隣りにある神社で、
「三社さま」の愛称でも知られていて「三社祭」は全国的にも
かなり有名なお祭りですよね。
Dsc00744

神社なので浅草寺のような華やかさはありませんが
落ち着いた雰囲気がまたいい感じですね~heart04
Dsc00745

Sちゃんが御朱印を受けている間、敷地内をうろうろしていると
トントントントントントントントンと太鼓をたたく音がeye
なんと敷地内にある神楽の前で猿回しが始まりましたnotes
Dsc00746_2

まろはこういうのが大好きなので一番前の長いすに座り、
Sちゃんが戻ってくるまでしばらく鑑賞することにhappy01
Dsc00748 
もっと近づいても大丈夫だよとお兄さんが言っています。
おサルちゃんもきちんと気をつけ!の姿勢を保っていますよsmile

ある程度まとまった人数のお客さんが集まるまでにしばらく時間が
かかったので、その間はおサルちゃんがみんなとハイタッチしたり
しながら愛嬌をふりまいていたんですが、ようやくショーが始まる
のかな?という頃にSちゃんが戻ってきたのでまろはバイバイpaper
ホントはもう少し観ていたかったけど、何しろ4時間はかかる
七福神めぐりを今から始めるわけだし、少しも時間を無駄に
できないですからねぇ。。。。。残念bearing

猿回しのお兄さんの話によれば毎週末、土&日はほとんどここで
やっているらしいので機会があったらぜひまた行きたいなlovely

さてお次は待乳山聖天(まつちやましょうでん)です。
Dsc00751

ちょっとした高台の上にあるこちらのお寺は周辺に木々が
生い茂っていて、とても暑かったこの日はいい感じの日陰を
作り出し、新緑のこの季節ならではのとてもすがすがしい気分を
味わうことが出来ました。
Dsc00752

入り口のところでお守りやお札と一緒に売られていた大根が
ずっと気になっていたんですが、あとあと調べてみたら
この大根は身体を丈夫にしていただき、良縁を成就し、
夫婦仲良く末永く一家の和合を御加護頂ける功徳を表していて
そこで購入してお供えしてくるものなんだとかeye
知らなかったよ~coldsweats02 次回行ったときにはお供えしなくちゃ!

さあさあ、どんどん行きますよ。
次はいよいよ恋愛の神様「今戸神社」ですheart02
Dsc00753

こちらの神社は恋愛のパワースポットとしてけっこう有名らしく、
若い女の子達がたくさん訪れていましたlovely
Dsc00754

境内に吊り下げられている絵馬はものすごい数で
恋愛成就を願う女の子達の気持ちが込められていますgood
もちろんSちゃんもこちらの特別な縁結び祈願絵馬を購入し、
願い事を書いて境内に結んできましたheart02
Dsc00755

お賽銭箱のすぐ後ろにいるのが有名な今戸焼招き猫
こちらは招き猫発祥の地とも言われていて、オス猫とメス猫が
一対になっているのが特徴的ですcatcat
(向かって右側の白い猫がメス、左側のブチ猫がオスだって)

これまでに4ヶ所の社寺をめぐってきましたがここまではあまり
離れていません。七福神めぐりはちょっと時間的にも体力的にも
無理かもしれないけど少し興味があるなって思ったら、
ぜひここまでは頑張ってみて下さいねrun

後編へつづく。。。
    

エクササイズシューズGET!!!

Reebokのエクササイズシューズ「EASY TONE」を
みなさんはご存知でしょうか?

発売当初からまろはかなり興味深々だったんですが、
「歩くだけで脚が細くなるスニーカーがあるらしいよeye」って
まろママさんに話してみたら、さすがはまろママさん!その後、
速攻で購入し、彼女はかなり早い段階からずーーーーっと
愛用していますrun

まろはと言うと、このスニーカーが結構なお値段なので買おうか
どうかいろいろと迷っているうちに新しいデザインが出たり、
新しいシリーズが出たりして。。。。。。。。。。何だかんだで
結局買えずにいたんですよねcoldsweats01

そんなとき、先月お誕生日を迎えたまろにまろママさんが
「何か欲しいものある?」って聞いてくれたから
「やっぱりあのスニーカーかなflair」って答えてみたら
じゃあ、早速買いに行こうということになり。。。。。。。

ついに、まろもデビューしちゃいましたぁ~happy02
Dsc00785

まろのイージートーンは最新モデル「リーワンダー
(11,550円)で、色は白にパープルのラインにしましたheart04

お店の方の話によると今一番人気のデザインらしいですが
確かに他のデザインよりも少しだけ可愛くて、しかもかかとの
部分がシャーリングというかゴムになっているんですeye
Dsc00789

これってすごくいいアイデアhappy02 機能性の高いスニーカーって
このかかとの部分が少し高くなっているので、長時間履いてると
かかとがあたって皮が剥けちゃったりするんですよねぇcoldsweats01

いやぁ~ホントにすご~く前からずっと欲しかったものだから
とってもとってもうれしいっすheart01
まろママさん、まろパパさんどうもありがとうlovely

という訳で、少しだけその仕組みを説明させてもらうと。。。

「歩くたびに美脚!ヒップアップ効果も!」というのが売り文句の
こちらのシューズには、通常より3倍も柔らかいソールに
“バランスポッド”と呼ばれるボールのようなエアクッションが
埋め込まれていて、その不安定な状態でバランスをとりながら
歩くことによって、ヒップアップに直結するだいでん筋、
美脚化に効果的な太もも(ハムストリング)、それから
ふくらはぎの筋肉を刺激して効果的に動かしてくれますflair

筋肉活動の最大増加量は一般的なスニーカーで歩いたときに
比べると、だいでん筋⇒28%、太ももの裏側⇒11%、
ふくらはぎ⇒11%でかなりの効果が認められているようですwink

実際に今までに何度も履いてきたまろママさんやまだまだ
デビューしたばかりのまろの感想としては
「ふわふわっとした履き心地でいつもよりもラクにたくさん
歩けるんだけど、その分家に帰ってきて靴を脱いでみると
疲れがどっと出てくるよね」って感じかなcoldsweats01

ちょうど先日新大久保へ行った日にまろは初めて履いてみた
んですが、少し前傾というか爪先立ちになっているような姿勢が
自然に出来ているので、背筋が伸びて姿勢がよくなり、
ちょうどヒップを持ち上げている筋肉(ヒップの下と
太ももの境目のあたりかな?)が刺激されているので
ヒップアップ効果が期待できそうな予感heart02

電車に揺られているときもいつもよりちょっと不安定な感じが
したので、バランスをとろうとしてふくらはぎがパンパンeye

これはホントにすごくいいかもしれないですねぇsign03

7月のバレエの発表会に着る衣装の写真を先日ちょっと
見せていただいたんですが、どうやらスカートの長さが
去年の白い衣装よりも少し短いようなので、脚の太さがさらに
目立ってしまうかも。。。とまろは心配しているんですよねshock

このスニーカーを履いてあちこちウォーキングして
今流行りの美脚を目指して頑張りたいと思いま~すpunch

新大久保デビュー☆

ものすご~く遅ればせながら、みなさん今年のGWは
どんな風に過ごされましたかぁ???

まろは今月予定がいろいろと詰まっていたので、なかなかブログを
更新できずにいたんですが、ようやく写真の整理ができたので
少しずつ紹介していきたいと思いますhappy02

まずご紹介したいのがGW中の金曜日5月6日にまろママさんと
2人で行ってきた新大久保!!!
そう、言わずと知れたあのコリアンタウンですflair

ヨン様ブームで火がついた韓流ブームも気が付けばもうすっかり
若者へとシフトし、最近ではちょっと見ただけでは名前も顔も
分からないような韓流アイドルや韓流スターなども激増中coldsweats01
まろも全く追いついていけてません。。。。。が、
とにかくあらゆるメディアで紹介されている新大久保がずーっと
気になっていたので、ついに行ってきちゃいましたよbleah

こちらはアイドルグッズを販売しているお店shine
Dsc00716_2

写真を見れば一目瞭然なんですが、若い女の子達が
アイドルグッズにむらがっていますlovelyheart04
韓国語の看板があちこちにあるので日本にいながらにして
まるで韓国に来たみたいな気分になれますflair

Dsc00718   Dsc00719

せっかくだからランチも何か韓国らしくて美味しいものを
食べたいと思い、「食べログ」や「ぐるなび」で人気のお店を
いろいろと調べておいたんですが、GW中ということもあり
ランキング上位のお店はどこもすごい行列eye

中でも一番人気だったのはこちらの「おんどる」さんrestaurant
Dsc00710

同じ建物内の右側はお持ち帰り用のお店になっていたりして
その人気のすごさがうかがえますねcoldsweats01

私達は並んでまで何かを食べたいというタイプではないので
あっさり諦めて、適当に美味しそうで空いていそうなお店を
探していたらちょうどいい感じのランチセットを発見したので
味咲(あさ)さんに決定heart02

韓国のり巻き、ちぢみ、トッポギ、チャプチェ、スープ、ドリンク
Dsc00712

これに小皿料理6品までついてきて超盛りだくさんhappy02
Dsc00711

これだけのボリュームでお値段はたしか950円だったかな?!
とにかく韓国料理と言えばこれだよね!っていうお料理が全て
ランチセットになっているのでとってもお得ですhappy01scissors

ところで、食べログの口コミを読んでいたらなんとこちらのお店!
こじんまりした小さいお店なのに、グン様の愛称でいまや
すっかり大スターになった「チャン・グンソク」が来日した
際に訪れたレストランなんですってsign03(知らなかった~coldsweats02
そのときにグン様が食べたものが「チャン・グンソクコース」
という名前でちゃんとメニューにもありましたcoldsweats01(2500円)

うーーーん、まろもまろママさんも韓流アイドルにはうといので
完全に見落としていましたが、たしかに下の店内写真を
よーーーく見るとちょうど真ん中辺りの壁にグン様のポスターが
貼ってあって、どうやらその席がグン様席らしいですねflair

ちゃっかりその座席を確保されているお客さんはきっと
ファンの方達なんでしょうねぇ~lovely
Dsc00715

私達はランチに満足したので記念にパチリcamera
写真をお願いした店員さんも含め、全てのスタッフさんが韓国の
方だったんですが、みなさんきちんとした日本語を話されるし、
とっても感じのいい人ばかりだったので雰囲気よかったですheart01
Dsc00713

この後はお目当てだった韓国食材(干したら)をゲットするため
韓国スーパー「韓国広場」へrunrun
Dsc00717

「干したら」を何のために買うのか疑問に思われる方もいるかと
思いますが、実はまろとまろママさんはだいぶ前にTV番組で
紹介された美肌スープ「プゴクスープ」にハマっていて
「干したら」はその材料として欠かせないものなんですbleah

レシピはクックパッドで見つけたこちらの春雨入りのものを
愛用しているんですが、韓国では二日酔いに効くスープとして
日常的に飲まれているスープらしいですねrestaurant

美肌スープとしての効果はよく分かりませんが、私達はかなり
前からこのスープにハマっていて、「ダシダ」という牛肉のだしと
干したらは欠かせないものになっています。

「ダシダ」のお味もいつもの中華味「鶏がらスープ」とは
一味違っていてちょっとやみつきになりますよsmile

さてさて、「せっかく新大久保まで行くなら思いっきり韓流な
ところへも行かなくちゃダメよ~happy02」と韓流ドラマにハマっている
妹に言われたので「コーヒープリンス」というカフェにも
行ってみることにしましたcafe

Dsc00723   Dsc00724

外観はこんな感じでビルの2階と3階が店舗になっていますshine
最初、2階の2号店へ行ってみたらちょっと混んでいたので
新しくできたばかりの3階の3号店の方へ移動runrun

店内はひまわりの絵が描かれていてとっても明るい雰囲気heart04
Dsc00729   

さすがはイケメンしか雇わないことで有名なカフェだけあって
店員さんはみんなイケメン揃いで、お客さんはもちろん
そのイケメン目当ての女性達(ほぼ100%)でしたcoldsweats01

いやぁ~でもたしかにここの店員さんはちょっとした
韓流アイドルよりもよっぽどかっこいいんじゃないの?!
っていうようなイケメンもいてまろもまろママさんもすっかり
夢中になってしまいましたよlovely

2人ともお腹いっぱいだったのでデザートは頼みませんでしたが
この日は暑かったのでコールドドリンクを注文flair
食べログを見てもらえれば分かりますが、お値段は少々
お高めでドリンクとワッフルなどを一緒に頼むとそれだけでもう
2000円近くになりますeye
まぁ、韓流イケメンを思う存分鑑賞できる乙女チックなカフェ
という設定ですから仕方ないのでしょうね~coldsweats01

まろもすっかりお気に入りになったイケメン店員さんの
写真を撮りたい気持ちをなんとかギリギリで抑えながら
店内写真だけを撮らせてもらいましたwink 
興味のある方はぜひ実際に足を運んでみて下さいませ~heart04

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ