« 今年も始めました☆ | トップページ | 節電対策してますか?! »

妹のうちのウサギ☆

先日、ちょっと用事があったので横須賀に住んでいる妹の家へ
ダーリン様と一緒に行ってきましたhappy02

妹の家ではハムスターや金魚など本当に小さな生き物だけを
飼うようにして子供達がとても可愛がっているんですが、
ちょっと前にハムスターが死んじゃったので、新しいペットとして
ウサギ(ライオンウサギという種類)を飼い始めましたflair

今回初めてそのウサギ「ココアちゃん」に会ってきたんですが
それが本当に可愛くてまろもダーリン様もすっかり夢中にlovely
めちゃくちゃ癒されちゃいましたよ~heart02
Dsc00793

普段はケージの中にいますが、この畳の部屋の外へは出ない
ことが分かったので、たまにこうして出してあげるそうですhappy02

すごく人間に懐いていて私達の足を見つけては追いかけて回り
ものすごいスピードで追いかけっこなどもしますdash
Dsc00796 
この写真からそのスピード感が分かるかしら?
(そして逃げ回っているダーリン様coldsweats01

Dsc00798
子供の頃にウサギを飼っていたことのあるダーリン様は
ちょっと横になって様子をみることに。。。
(ジーっと見つめあう二人heart02
Dsc00801
ココアはこの人は遊んでくれる人だと判断したらしく、
めちゃくちゃ積極的に近づいてきましたeye

Dsc00806
ベルトなどの革製品はちょうどいい噛み心地らしく、
ガジガジ噛んでいると。。。。

Dsc00802
ダーリン様に長~い耳をつかまれて怒られちゃったよbleah

Dsc00808
その後も部屋中を走り回っていたのでさすがに少し疲れたのか
しばらくしたら部屋の片隅で一休みしてましたlovely

ライオンウサギの名前の由来にもなったそのたてがみ部分と
後ろ足がものすごく太くて立派なのがとても印象的なこちらの
ウサギちゃんですが、まろはこのウサギを上から見たときの
形がすごくおもしろかったのでどうしても写真に収めたくて
頑張っていたの。。。。。。そしたら、ついにゲットsign03
Dsc00804
見て見て~heart01 なんかすごくおもしろい形でしょsign02   

« 今年も始めました☆ | トップページ | 節電対策してますか?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

びっくりしたでしょ?!
ウサギはおトイレをちゃんと躾ければほとんど失敗しないから、部屋の中で放しておいても汚されたことはないみたいだよ☆
まろ達が前に飼ってたモルモットはめちゃくちゃ臆病だったから、せっかくケージから出してあげてもすぐに自分で小屋に戻っちゃってつまんなかったけど、その点ウサギはなついてくるからすごく可愛かったで〜す(*^_^*)
今度、横須賀に遊びに行く機会があったら遊んであげてね☆

あれまあ大きなウサギけっこう大きいでしょう
ママは見てないけどビックリ横須賀で飼っているのも知らなかったしhappy01
生き物飼うのは大変だろうねママはちょっと へへ
まあ飼えば可愛いのだろうけどdog
お部屋を歩かせて大丈夫なのsign02汚くないの部屋が汚れるよねcatface
今度横須賀に行くのが楽しみですtrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40253805

この記事へのトラックバック一覧です: 妹のうちのウサギ☆:

« 今年も始めました☆ | トップページ | 節電対策してますか?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ