« 富士山、超きれい! | トップページ | エクササイズシューズGET!!! »

新大久保デビュー☆

ものすご~く遅ればせながら、みなさん今年のGWは
どんな風に過ごされましたかぁ???

まろは今月予定がいろいろと詰まっていたので、なかなかブログを
更新できずにいたんですが、ようやく写真の整理ができたので
少しずつ紹介していきたいと思いますhappy02

まずご紹介したいのがGW中の金曜日5月6日にまろママさんと
2人で行ってきた新大久保!!!
そう、言わずと知れたあのコリアンタウンですflair

ヨン様ブームで火がついた韓流ブームも気が付けばもうすっかり
若者へとシフトし、最近ではちょっと見ただけでは名前も顔も
分からないような韓流アイドルや韓流スターなども激増中coldsweats01
まろも全く追いついていけてません。。。。。が、
とにかくあらゆるメディアで紹介されている新大久保がずーっと
気になっていたので、ついに行ってきちゃいましたよbleah

こちらはアイドルグッズを販売しているお店shine
Dsc00716_2

写真を見れば一目瞭然なんですが、若い女の子達が
アイドルグッズにむらがっていますlovelyheart04
韓国語の看板があちこちにあるので日本にいながらにして
まるで韓国に来たみたいな気分になれますflair

Dsc00718   Dsc00719

せっかくだからランチも何か韓国らしくて美味しいものを
食べたいと思い、「食べログ」や「ぐるなび」で人気のお店を
いろいろと調べておいたんですが、GW中ということもあり
ランキング上位のお店はどこもすごい行列eye

中でも一番人気だったのはこちらの「おんどる」さんrestaurant
Dsc00710

同じ建物内の右側はお持ち帰り用のお店になっていたりして
その人気のすごさがうかがえますねcoldsweats01

私達は並んでまで何かを食べたいというタイプではないので
あっさり諦めて、適当に美味しそうで空いていそうなお店を
探していたらちょうどいい感じのランチセットを発見したので
味咲(あさ)さんに決定heart02

韓国のり巻き、ちぢみ、トッポギ、チャプチェ、スープ、ドリンク
Dsc00712

これに小皿料理6品までついてきて超盛りだくさんhappy02
Dsc00711

これだけのボリュームでお値段はたしか950円だったかな?!
とにかく韓国料理と言えばこれだよね!っていうお料理が全て
ランチセットになっているのでとってもお得ですhappy01scissors

ところで、食べログの口コミを読んでいたらなんとこちらのお店!
こじんまりした小さいお店なのに、グン様の愛称でいまや
すっかり大スターになった「チャン・グンソク」が来日した
際に訪れたレストランなんですってsign03(知らなかった~coldsweats02
そのときにグン様が食べたものが「チャン・グンソクコース」
という名前でちゃんとメニューにもありましたcoldsweats01(2500円)

うーーーん、まろもまろママさんも韓流アイドルにはうといので
完全に見落としていましたが、たしかに下の店内写真を
よーーーく見るとちょうど真ん中辺りの壁にグン様のポスターが
貼ってあって、どうやらその席がグン様席らしいですねflair

ちゃっかりその座席を確保されているお客さんはきっと
ファンの方達なんでしょうねぇ~lovely
Dsc00715

私達はランチに満足したので記念にパチリcamera
写真をお願いした店員さんも含め、全てのスタッフさんが韓国の
方だったんですが、みなさんきちんとした日本語を話されるし、
とっても感じのいい人ばかりだったので雰囲気よかったですheart01
Dsc00713

この後はお目当てだった韓国食材(干したら)をゲットするため
韓国スーパー「韓国広場」へrunrun
Dsc00717

「干したら」を何のために買うのか疑問に思われる方もいるかと
思いますが、実はまろとまろママさんはだいぶ前にTV番組で
紹介された美肌スープ「プゴクスープ」にハマっていて
「干したら」はその材料として欠かせないものなんですbleah

レシピはクックパッドで見つけたこちらの春雨入りのものを
愛用しているんですが、韓国では二日酔いに効くスープとして
日常的に飲まれているスープらしいですねrestaurant

美肌スープとしての効果はよく分かりませんが、私達はかなり
前からこのスープにハマっていて、「ダシダ」という牛肉のだしと
干したらは欠かせないものになっています。

「ダシダ」のお味もいつもの中華味「鶏がらスープ」とは
一味違っていてちょっとやみつきになりますよsmile

さてさて、「せっかく新大久保まで行くなら思いっきり韓流な
ところへも行かなくちゃダメよ~happy02」と韓流ドラマにハマっている
妹に言われたので「コーヒープリンス」というカフェにも
行ってみることにしましたcafe

Dsc00723   Dsc00724

外観はこんな感じでビルの2階と3階が店舗になっていますshine
最初、2階の2号店へ行ってみたらちょっと混んでいたので
新しくできたばかりの3階の3号店の方へ移動runrun

店内はひまわりの絵が描かれていてとっても明るい雰囲気heart04
Dsc00729   

さすがはイケメンしか雇わないことで有名なカフェだけあって
店員さんはみんなイケメン揃いで、お客さんはもちろん
そのイケメン目当ての女性達(ほぼ100%)でしたcoldsweats01

いやぁ~でもたしかにここの店員さんはちょっとした
韓流アイドルよりもよっぽどかっこいいんじゃないの?!
っていうようなイケメンもいてまろもまろママさんもすっかり
夢中になってしまいましたよlovely

2人ともお腹いっぱいだったのでデザートは頼みませんでしたが
この日は暑かったのでコールドドリンクを注文flair
食べログを見てもらえれば分かりますが、お値段は少々
お高めでドリンクとワッフルなどを一緒に頼むとそれだけでもう
2000円近くになりますeye
まぁ、韓流イケメンを思う存分鑑賞できる乙女チックなカフェ
という設定ですから仕方ないのでしょうね~coldsweats01

まろもすっかりお気に入りになったイケメン店員さんの
写真を撮りたい気持ちをなんとかギリギリで抑えながら
店内写真だけを撮らせてもらいましたwink 
興味のある方はぜひ実際に足を運んでみて下さいませ~heart04

« 富士山、超きれい! | トップページ | エクササイズシューズGET!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


にゃひみきさんへ

久しぶりの訪問&コメントありがとです〜☆
いつもコメントを入れてくれてる人達には申し訳なかったんだけど、撮りためてた写真とかを少しずつ整理してようやく5月の記事をほぼ更新しました!
いろいろ予定があったから忙しくてブログがなかなかリアルタイムに追い付けなかったんだけど、これで何とか追いついたかも☆
新大久保は最近ホントにいろんなテレビ番組がこぞって取り上げてるよね!
イケメンカフェはぜひhanaさんでも誘って一度行ってみてよ〜(o^o^o)v
意外と楽しめるよん♪
では、来週のランチで会えるのを楽しみにしてま〜す\(^O^)/

しばらく見ないうちにかなりブログが更新されているじゃあないですかぁ!happy01
いろいろイベント盛りだくさんでご多忙だったのね。
新大久保はうちからも職場からも近いんだけど、これまでに2~3回しか行ったことがないんだ。
自分たちがオーダーする料理以外にもキムチやお通しなどが大量についてて、しかも無料だったりするから日本のレストランに比べて豪快な感じだよね。
野菜もたくさん摂れて体にもよさそうだし、要チェックだわ。
それからイケメンカフェ、興味深い~heart01
前にTVで韓国にはイケメンの引越屋やイケメンの八百屋があるってやっていたのを見たんだけど、しっかり日本にもイケメンカフェがあったんだねぇ。
お値段かなりお高めだけど、一見の価値ありそうだねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40134550

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保デビュー☆:

« 富士山、超きれい! | トップページ | エクササイズシューズGET!!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ