« 花粉症デビューです。。。 | トップページ | 今年も始めました☆ »

フリーマーケット出店!

まろは大抵、春(春夏物)と秋(秋冬物)の年2回ほど
まろママさんを誘って2人でフリーマーケットに出店していて、
最近着なくなった洋服やあまり使わなくなった食器、その他の
雑貨などを販売&処分するようにしているんですが、
実は今回はこの春で2回目の出店になりますcoldsweats01

というのも、前回4月3日(日曜日)にフリマをやった日が
あんまりにも寒くて、厚手のコートを脱ぐことすらできないくらい
だったので、せっかく持っていったお洋服の大半がその日の
気候に合わなくて、そのせいで商品のほとんどが売れ残る
という最悪の結果になっちゃったんですよね。。。

せっかく売りに出したいものをあちこちから引っ張り出して
まとめたのに売れ残っちゃうとその処分に困るなぁdown
ということで、何とかもう一度この春にフリマを出店できないかと
あちこちから情報を集め、ようやく5月21日(土曜日)の
フリマを見つけましたflair

まろが埼玉に来てからいつも利用させてもらっていたのは
ラズベリーというフリマ会社なんですが、主催者がどうこう
というよりは会場がどこかということが問題なので、今回は
違う会社(ミルクの会)でしたが、会場がいつものところ
だったし、出店料も同じだったので迷わず決定bleah

前回のあの寒さがウソのようにこの日は天候に恵まれて、
むしろものすごい暑さで日差しもかなり強かったので
首筋や肩、腕などがすごく日焼けしちゃいましたが、
それでも前回4月のときの2倍ほどの儲けがあったので
まろママさんもまろも大満足yenの一日でしたnotes

いらなくなったものを処分できるから家の中が片付くし、
おまけにお小遣いまで稼げるなんて本当に一石二鳥lovely

ちなみにフリーマーケットは朝9時~午後3時くらいまでが
開催時間なので朝8時~9時の間に商品を搬入し、
後は自分達の好きな時間までいられるようになっています。

今回は本当に暑い一日だったのであまり長居するのはよくないと
思ったし、午後には商品がもうほとんどなくなっていたので、
午後1時過ぎには片付けることに。。。
労働時間は約4時間でしたが儲けは1万円近かったので
時給に直すとなかなかいいバイトだと思いませんか?

興味がある方はぜひお住まいの地域でフリマを探して
一度出店されてみてはいかがでしょうかhappy02
お客さんとのたわいない会話や値引き交渉などなど、
普段はなかなか経験できない思いがけない出会いもあったりして
意外と楽しいものですよheart04






« 花粉症デビューです。。。 | トップページ | 今年も始めました☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

まろのプランター菜園は今年は順調に育ってるよbud
えだまめもきゅうりもミニトマトもすでに実がたくさん付いて
きてるから、いらない芽を摘んだり、定期的に肥料をあげたり、
土を寄せてあげたりしてお世話に忙しいですhappy02
でもたまにものすごく変なキノコが突然にょきにょき生えてきて
すごくビックリするんだよねwobblysweat01
梅雨の時期は変な病気とか虫とかに気をつけなくちゃいけないし
いろいろ大変だけどたくさん収穫できるように頑張りま~すpunch

まろママさんへ

あれあれあれsign02なんか、コメントが2つとも同じとこに
入っちゃってるみたいだねcoldsweats01へへへ
前回のフリマはホントに暑い中ご苦労様でしたsun
あの日は本当に暑くて日焼けもしちゃって大変だったけど
前日にいろいろ考えて売り場をかわいくしたのが功を奏して
かなりいい感じに商品が売れていったよね!
お客さんから「お店の雰囲気がかわいいですね。」って
言われたときはちょっと嬉しかったわ~lovely
この秋にダーリン様の転勤がなかったら、秋にもう一度
秋冬物を売るフリマをやりましょうpunch

本当にあの日は大変だったねえsunかんかん照り
二人共すっかり日に焼けてしまい最悪happy02
でもいつやっても面白い楽しいscissors
いろんな人がいて色々な話もして人間大好きママには良い経験かも lovely フフ 
まだまろの転勤がなければ又フリマやりたいね
でもあんなに暑い時はもう嫌だなあsunsun
春か秋がいいねclub

まあ今年も始めましたねhappy01
今度まろの家に行った時は新鮮な野菜が食べれるかしらsign02  フフ
ママのとこは家庭菜園なんて全く不向きだからマジ悲しいよweep嫌な家
でもママはあまり何かを作るのは苦手だからちょうどいいかも ハハ
花が咲いてそれらしくなると本当に楽しみだね*頑張ってlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40253350

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマーケット出店!:

« 花粉症デビューです。。。 | トップページ | 今年も始めました☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ