« 映画「ブラック・スワン」☆ | トップページ | フリーマーケット出店! »

花粉症デビューです。。。

富山からお友達が遊びに来ていた3日間であちこち一緒に
お出掛けしてすごく楽しかったんですが、お友達が帰った翌朝、
起きてみたらなぜか目がボンボンに腫れ上がっていて
ビックリーーーeyesweat01

まるで一晩中泣き明かしたみたいな感じになってるけど
別に泣いた覚えはないしなぁ。。。???
なんていろいろ考えてると今度はサラサラの鼻水がタラ~sweat02
って、あれあれ?!これはもしかして花粉症の症状ではwobbly

このブログでもすっかりおなじみになっているまろママさんは
かなり早い段階で花粉症デビューし(約20年ほど前)、
それ以来、毎年春には必ず何かしらの症状が出ていたため
花粉症についてはまろもいろいろと知っていたんですが、
まさしく今回のまろの症状にピッタリbearing

この症状はどうせ花粉症に間違いないだろうし、どうせなら
少しでも早い段階でこの症状を止めたいと思い、早速ですが
近所の耳鼻咽喉科に行ってきましたよcoldsweats01

4月にダーリン様が花粉症デビューしたときにもこちらの病院に
お世話になったんですが、この時期は本当に混んでいるので
今回は診察終了時間ギリギリをねらって行ってみましたhospital

先生もこの時期の鼻炎の患者さんにはすっかり慣れているらしく
ちょこちょこっと最近の生活スタイルなどを聞いた後、すぐに
「軽度のアレルギー性鼻炎」と診断し、いくつかの飲み薬、目薬、
それから点鼻薬などを処方してくれましたgood

症状が出てからすぐに病院へ行ったので、まだかなり軽いもの
だったらしく、1週間分の飲み薬を飲み終わる頃にはすっかり
症状も治まり、今は何事もなかったかのように過ごしていますが
これからは毎年5月頃に同じような症状が出るのかしら?と
ちょっと心配になったまろでしたcoldsweats02

スギ花粉以外にも花粉症の原因となる花粉がいろんな時期に
いろんな場所で飛散しているみたいだし、来年ももしまた
同じような症状が出るようだったら、次回はちゃんと
アレルギー反応を起こしている物質を調べてもらい、
今後の対策に役立てた方がいいかもしれないですね。

詳しい情報はぜひこちらを参照してみてくださいませflair

« 映画「ブラック・スワン」☆ | トップページ | フリーマーケット出店! »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40251196

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症デビューです。。。:

« 映画「ブラック・スワン」☆ | トップページ | フリーマーケット出店! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ