« 浅草七福神めぐりへ。。。(後編) | トップページ | 花粉症デビューです。。。 »

映画「ブラック・スワン」☆

昨日の浅草七福神めぐりで2万歩eyeを歩いた私達ですが、
昨夜、まろの家のすぐ近所のスーパー銭湯に行き
炭酸泉」に40分ほどずーっと浸かっていたので、
まろは筋肉痛にならずに済みましたcoldsweats01 
やっぱりお風呂でのんびりするのが一番いいですよねぇspa

しかも「炭酸泉」はホントに最高!!!今回入ってきたのは
温泉ではなく人工の炭酸泉ですが、お湯の温度は通常より少し
低めの設定だから長時間の入浴が可能なうえに、血流が
よくなるからだんだんと体の内側からポカポカしてきます。

冷え性の方や筋肉疲労の緩和にはピッタリのお風呂なので、
去年の2月にぎっくり腰をやってしまったあとからたまに
利用するようになり、今でもバレエの練習がきつかったときとか、
今回のようにたくさん歩いたなぁっていうときにはほぼ必ず
利用するようにしていますshine

お陰でSちゃん滞在の最終日には2人とも元気に朝を迎える
ことができたんですが、今日はちょうど月曜日で109シネマズの
「ハッピーマンデー」(2人で2000円)の日なのでせっかくだから
話題の映画「ブラック・スワン」を観てきました。



いやぁ~さすがはアカデミー主演女優賞を受賞しただけあって
主演のナタリー・ポートマンはホントにすごかったlovely
10ヶ月に及ぶトレーニングと9kgの減量によって作り出された
その肉体はまさにバレリーナそのものという感じhappy02

まろもバレエを習い始めてもう4年以上になるけど、もしかして
真剣に頑張ったらあんな風になれるのかしらlovely???
な~んて妄想を抱かせてしまうほど本当に素晴らしかったheart02

しかもまろはちょうど今年の1月2日にバレエ「白鳥の湖」を
観てきたばかりだったので、内容もすごくよく理解できたし、
初めのうちはまさに可憐で繊細な白鳥役にぴったりという
タイプのナタリーが最後には迫真の演技で完全に黒鳥に
なりきっていて正直怖かったくらいbearing

Rー15指定になっていることからも分かるように男性と一緒に
観に行ったら少し恥ずかしくなるようなシーンもあるので、
女同士で観に行った方がいいかもねbleah

とにかく、女優としての限界点をはるかに超えて挑戦している
ナタリー・ポートマンのバレエシーンやストーリーの中でとても
重要になってくる彼女の内に秘めている思いや感情を見事に
演技しているところなどは、さすがはアカデミー主演女優賞を
受賞しただけのことはあるなと感心させられますhappy02

本当に圧倒されるバレエシーンの連続とハラハラドキドキの
ストーリー展開のせいで108分の上映時間はあっという間に
過ぎてしまいました!なんか本当にすごかったな。。。

こういう映画ってどうやら「サイコサスペンス」っていう部類に
入るらしいんですが、まろは怖い映画が苦手なのでいつもなら
観なかったでしょうが、バレエがテーマだったのでついつい
観てしまって。。。途中で何度もびくびくして心臓がドキドキ
していたのでちょっと疲れたかなsadふゥ~

でもあの演技力には本当に驚かされましたhappy02
まろの中では早くも今年一番の映画になるかもしれません!

« 浅草七福神めぐりへ。。。(後編) | トップページ | 花粉症デビューです。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40159011

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブラック・スワン」☆:

« 浅草七福神めぐりへ。。。(後編) | トップページ | 花粉症デビューです。。。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ