« 新大久保デビュー☆ | トップページ | 浅草七福神めぐりへ。。。(前編) »

エクササイズシューズGET!!!

Reebokのエクササイズシューズ「EASY TONE」を
みなさんはご存知でしょうか?

発売当初からまろはかなり興味深々だったんですが、
「歩くだけで脚が細くなるスニーカーがあるらしいよeye」って
まろママさんに話してみたら、さすがはまろママさん!その後、
速攻で購入し、彼女はかなり早い段階からずーーーーっと
愛用していますrun

まろはと言うと、このスニーカーが結構なお値段なので買おうか
どうかいろいろと迷っているうちに新しいデザインが出たり、
新しいシリーズが出たりして。。。。。。。。。。何だかんだで
結局買えずにいたんですよねcoldsweats01

そんなとき、先月お誕生日を迎えたまろにまろママさんが
「何か欲しいものある?」って聞いてくれたから
「やっぱりあのスニーカーかなflair」って答えてみたら
じゃあ、早速買いに行こうということになり。。。。。。。

ついに、まろもデビューしちゃいましたぁ~happy02
Dsc00785

まろのイージートーンは最新モデル「リーワンダー
(11,550円)で、色は白にパープルのラインにしましたheart04

お店の方の話によると今一番人気のデザインらしいですが
確かに他のデザインよりも少しだけ可愛くて、しかもかかとの
部分がシャーリングというかゴムになっているんですeye
Dsc00789

これってすごくいいアイデアhappy02 機能性の高いスニーカーって
このかかとの部分が少し高くなっているので、長時間履いてると
かかとがあたって皮が剥けちゃったりするんですよねぇcoldsweats01

いやぁ~ホントにすご~く前からずっと欲しかったものだから
とってもとってもうれしいっすheart01
まろママさん、まろパパさんどうもありがとうlovely

という訳で、少しだけその仕組みを説明させてもらうと。。。

「歩くたびに美脚!ヒップアップ効果も!」というのが売り文句の
こちらのシューズには、通常より3倍も柔らかいソールに
“バランスポッド”と呼ばれるボールのようなエアクッションが
埋め込まれていて、その不安定な状態でバランスをとりながら
歩くことによって、ヒップアップに直結するだいでん筋、
美脚化に効果的な太もも(ハムストリング)、それから
ふくらはぎの筋肉を刺激して効果的に動かしてくれますflair

筋肉活動の最大増加量は一般的なスニーカーで歩いたときに
比べると、だいでん筋⇒28%、太ももの裏側⇒11%、
ふくらはぎ⇒11%でかなりの効果が認められているようですwink

実際に今までに何度も履いてきたまろママさんやまだまだ
デビューしたばかりのまろの感想としては
「ふわふわっとした履き心地でいつもよりもラクにたくさん
歩けるんだけど、その分家に帰ってきて靴を脱いでみると
疲れがどっと出てくるよね」って感じかなcoldsweats01

ちょうど先日新大久保へ行った日にまろは初めて履いてみた
んですが、少し前傾というか爪先立ちになっているような姿勢が
自然に出来ているので、背筋が伸びて姿勢がよくなり、
ちょうどヒップを持ち上げている筋肉(ヒップの下と
太ももの境目のあたりかな?)が刺激されているので
ヒップアップ効果が期待できそうな予感heart02

電車に揺られているときもいつもよりちょっと不安定な感じが
したので、バランスをとろうとしてふくらはぎがパンパンeye

これはホントにすごくいいかもしれないですねぇsign03

7月のバレエの発表会に着る衣装の写真を先日ちょっと
見せていただいたんですが、どうやらスカートの長さが
去年の白い衣装よりも少し短いようなので、脚の太さがさらに
目立ってしまうかも。。。とまろは心配しているんですよねshock

このスニーカーを履いてあちこちウォーキングして
今流行りの美脚を目指して頑張りたいと思いま~すpunch

« 新大久保デビュー☆ | トップページ | 浅草七福神めぐりへ。。。(前編) »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

久しぶりのコメントありがとで〜す!パソコンが直ってよかったね(^-^)v七福神のコメントもちゃんと入ってたから大丈夫よ☆
梅雨入りしてからは毎日のように雨が降ってるし、このスニーカーは汚したくないから履かないようにしてるんだけど、早く梅雨が明けてくれないかなぁって待ちわびてるよ(*^_^*)
プレゼントしてくれてホントにありがとう♪

まろもすっかり気に入ってくれて良かったheart
ママも爺も嬉しいよhappy01
頑張って歩いてくださいねrunママも頑張る
でも最近はさぼってますへへ
もしかして七福神のコメント違うとこ入れたかな?
だとしたらすんまそbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40143948

この記事へのトラックバック一覧です: エクササイズシューズGET!!!:

« 新大久保デビュー☆ | トップページ | 浅草七福神めぐりへ。。。(前編) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ