« プランター菜園の野菜達☆ | トップページ | 海外旅行大好き☆ »

発表会の衣装☆

バレエの発表会がいよいよ近づいてきましたぁ!
7月30日の土曜日が本番なのでもう2週間もありませんsweat01

毎週木曜日のレッスンに加えて、最近は火曜日の夜の
クラスにもお邪魔して発表会の練習をしているんですが、
それにさらに加えて日曜日にも少し広い練習場を借りて
合同練習などをやっているのでとにかくもうバレエ三昧の
日々が続いていますhappy02

昨日の夜は近くのスポーツセンターの広い体育館を借りて
合同練習をしたんですが、もちろんエアコンなどはないので
巨大な扇風機を何台も使ってなんとか空気の流れを作り
みんな汗だくで頑張りましたwobblysweat01

そうそう、昨日発表会で着る衣装をもらってきたので
今日はその写真をアップしますねshine

Dsc00928

去年はとってもかわいらしい白い妖精の衣装だったけど
今年はこんなグリーンの衣装になりましたcoldsweats01
Dsc00931

上半身部分はかなり凝った作りになっていますshine
Dsc00934

二の腕部分につける飾り
Dsc00940

それと髪飾り
Dsc00941

衣装は毎回先生が決めてきてくれるんですが、
一応、踊りに合わせた衣装が何点か用意されていて
その中から選ぶことになっているんだそうです。

私達が今年踊るのは「コッペリア~時のワルツ~」なので
グリーンとかブルー系の衣装が多いんだそうですが、
この衣装はちょっと地味な感じであまり好みじゃないかもsweat02

ま、衣装よりも踊りを上手に踊れるかどうかが肝心なので
とりあえずは振り付けを間違えないようにすることと、
それから一緒に踊る5人全員のタイミングが揃って少しでも
綺麗に見えるように頑張りたいと思いま~すgood




« プランター菜園の野菜達☆ | トップページ | 海外旅行大好き☆ »

バレエ関連」カテゴリの記事

コメント

hanaさんへ

発表会の衣装のこと、素敵って言ってもらえて嬉しいです!
去年の踊りは妖精役だったから、真っ白いシンプルな衣装で
背中に羽まであって本当に可愛かったのよlovely
それと比べるとどうしても今年はテンションが下がり気味でdown

節電対策、やっぱりやってるんですね!
ひんやりスカーフもひんやりスプレーも使ってるなんて、
やっぱり考えることは同じなんですねぇcoldsweats01
どちらも基本的には効果があると思うんですが、
あの首に巻くスカーフのひんやり感をもっと持続させる方法は
ないんですかねぇ。。。気がつくともうひんやり感がなくて
逆に首に巻いてる分暑いような気もするんですが。。。

お互い暑いところに住んでいますので熱中症にはくれぐれも
注意して、なんとかこの夏を乗り越えましょうね~punch

まろママさんへ

まろもブルーの衣装の方がよかったから先生に聞いてみたんだけど
どうやら数年前の発表会で同じものを着た事があったらしくて
選択肢がもうこれしかなかったんだってさbearing
残念だけどこればっかりは仕方ないよね。。。
今はとにかく本番で少しでもキレイに見えるようにと思って
タイミングや顔の向き、それから手の方向などを
みんなで揃えてるところなんだbleah
本番での踊りを楽しみにしててね~heart04

にゃひみきさんへ

最近ホントに毎日ものすごく暑かったからブログデザインを
少しでも涼しそうなものにしたくてこれにしました☆
シルバー系の色合いもキラキラした感じもなんとな~く
涼しそうに見えますよねlovely
にゃひみきさんの新しいデザインも拝見しましたよ!
ちょっとだけ和風な雰囲気でまろ同様に涼しげな色合いが
とってもいい感じですねheart02
発表会の衣装のことも好きだって言ってもらえて
ちょっとうれしいです。
もう少しで本番なので頑張りま~すpunch

衣装、素敵ですね!
色白のまろさんに似合いそう~
発表会のレポも楽しみにしていますね。頑張ってください☆

節電対策の記事で・・・
首に巻くひんやりスカーフ、服に吹きかけるミスト共に持ってます。笑
スカーフは職場(朝バタバタするのでその時だけだけど)で私が、ミストは夫が使ってますよ~
宇都宮も内陸だから超暑いですぅcoldsweats01

そうねまろの感じとはちょっと違うかも(ー_ー)!!
でも皆で揃って踊れば以外に綺麗かもよ!まずは頑張って衣装に負けない踊りを見せてね必ず爺と見に行きますよlovely
ママはブル-の衣装の方が良かったかも へへ
まっ!先生が選んだんだから良しとしようぜ
とにかく頑張ってお稽古に励んでちょribbon
後少しです応援してま-すhappy01

まろさん、久々の更新待ってました~happy01
背景も変えたんだね。きらきらしてクールな印象でgoodです!
にゃひみきも変えたいなぁと思いつつ、そのままになっています。
バレエの練習に没頭しているようだね。
週3日練習とはすごい!
しかも汗だくになってとのことなので、ウエイトしぼられそう~。
足を痛めないように気を付けてください。
この衣装の緑色、確かに落ち着いた印象ではあるけれどにゃひみきは好きだよheart01
緑のオーガンジーの部分がかわいいです。
では、あと10日ちょっと。がんばってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40859358

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会の衣装☆:

« プランター菜園の野菜達☆ | トップページ | 海外旅行大好き☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ