« 韓国料理っていいね♪ | トップページ | お気に入りのトースト♪ »

朝カレーダイエット?!

もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんが、ちょうど
一ヶ月くらい前に某TV番組でこの朝カレーダイエットが
紹介されていて、効果を実証するために挑戦した
お笑いタレントのバービーさんが約3ヶ月間の挑戦で
20kgもの減量に成功していましたhappy02

おおまかにそのシステムを説明すると、朝にカレーを食べる
ことで新陳代謝がよくなり、さらにカレーのスパイスの成分の
おかげで交感神経が活発になり、体や脳がきちんと目覚める
ので代謝が早く始まるということらしいのです。

詳しいやり方はこちらからどうぞflair

まろは朝食は洋食派でやはりパンやシリアル、それと美味しい
コーヒーがどうしても欠かせないタイプなのでこの朝カレー
ダイエットには向いていないなと思いましたが、ダーリン様は
もともとカレーライスが大好きだし、朝は眠いからか?
食べたり食べなかったりとすごく不規則な感じだったので、
もしかしたらこの朝カレーダイエットに向いているのかもと思い、
スーパーで普段はほとんど買ったことのないレトルトカレーを
たくさん購入してずっと続けていますhappy01scissors

Dsc00946

この朝カレーダイエットのいいところはなんといっても
ものすごく簡単だということ!
朝食べるカレーはもちろん手作りの方が美味しいかとは
思いますが、こんなレトルトカレーでも全然構わないし、
なんだったらスープやお味噌汁にカレーパウダーを
入れるだけでもいいんだそうです。

しかも、昼&夜の食事は腹八分目さえ心掛けていれば
基本的には何を食べてもいいし、少しくらいならお酒だって
OKというんだから本当にラクラクですよねbleah

でもその楽チンさがどうやら継続の秘訣みたいで、実際に
ダーリン様も朝カレーダイエットを始めてからすでに1ヵ月が
経ちますが、飽きもせず毎朝カレーライスを食べていますcoldsweats01

それまでのダーリン様は朝ごはんを食べたり食べなかったり
まちまちだったので、用意するまろも面倒だったんですが、
今はご飯を炊いたら朝カレーのために200gずつタッパーに
入れて冷凍し、きちんと毎朝食べさせるようにしていますrestaurant

ちなみにダイエットですからもちろん適度な運動も必要です。
ダーリン様の場合は、以前まろがプレゼントしたボクササイズ
のDVDを観ながらボクシングエクササイズをやっていて、
今は2~3日に1回は運動をしています。

もともと太っているわけではないので今のところはとくに
目立った変化はないようですが、エクササイズの効果も
あってか、腹筋がいい感じになってきましたよheart02
がんばれ!ダーリン様!

« 韓国料理っていいね♪ | トップページ | お気に入りのトースト♪ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40977028

この記事へのトラックバック一覧です: 朝カレーダイエット?!:

« 韓国料理っていいね♪ | トップページ | お気に入りのトースト♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ