« 発表会の衣装☆ | トップページ | 韓国料理っていいね♪ »

海外旅行大好き☆

先週、更新の手続きをしておいたパスポートが1週間後より
受け取り開始だったので、昨日取りに行ってきましたbleah

まろは4月に結婚10周年を迎えたのでパスポートも当然
10年が経過したってことなんですよね!
本当に月日が流れるのって早いものですねぇhappy02

更新のときには古い方のパスポートにパンチで穴をあけられて
また手元に戻ってくるんですが、そのパスポートの内容が
どうしても気になって仕方がなかったので、昨日、思い切って
この10年の間にいつどこへ行ったのかを全て書き出して
みることにしましたflair

成田空港での出国&入国のスタンプを見ただけでは
どこへ行ったのかまではわからないので、現地空港の入国
スタンプやビザなどを照らし合わせながら書き出すため
これが意外と大変だったんですよねぇcoldsweats02
(暇人でホントすみませんsweat02

で、書き出したのがこちらeye

①2002.1.22~1.28(7日間) 
 オーストラリア・ブリスベンへ
 (ゴールドコーストでダーリン様とまろの結婚式shine

②2003.1.13~1.17(5日間)
 ベトナム・ホーチミンへ
 (まろママさんと2人でパックツアーに参加note

③2003.9.27~10.6(10日間)
 オーストラリア・パースへ
 (まろママ、友達を連れてオージー友達の家に滞在house

④2003.11.22~11.27(6日間)
 アメリカ・ハワイへ
 (友達の結婚式に参加するためshine

⑤2004.10.16~10.25(10日間)
 オーストラリア・パースへ
 (まろの祖母、おばを連れて友達の家に滞在house

⑥2004.12.16~12.20(5日間)
 オーストラリア・シドニーへ
 (ダーリン様と2人でオージーの友達に会いにnote

⑦2005.7.2~7.10(9日間)
 インドネシア・バリへ
 (お友達と2人で初めてのバリ島wave

⑧2005.9.29~10.7(9日間)
 インドネシア・バリへ
 (同じお友達と2回目のバリ島wave

⑨2005.12.6~12.11(6日間)
 アメリカ・グアムへ
 (まろママ、妹、友達と4人でパックツアーに参加note

⑩2006.4.5~4.9(5日間)
 インドネシア・バリへ
 (まろママさんを連れて3回目のバリ島wave

⑪2006.12.10~12.15(6日間)
 インドネシア・バリへ
 (まろママさん、友達を連れて4回目のバリ島wave

⑫2007.11.19~11.26(8日間)
 オーストラリア・パースへ
 (まろママさんと2人でオージー友達の家に滞在house

⑬2008.6.14~6.18(5日間)
 インドネシア・バリへ
 (まろママさんと2人で5回目のバリ島wave

⑭2008.12.11~12.13(3日間)
 韓国・ソウルへ
 (まろママさんと2人でパックツアーに参加note

⑮2009.3.3~3.6(4日間)
 アメリカ・グアムへ
 (ダーリン様と2人でラブラブ旅行heart02

⑯2009.11.5~11.9(5日間)
 インドネシア・バリへ
 (まろママ、まろパパを連れて6回目のバリ島wave

⑰2010.3.15~3.18(4日間)
 アメリカ・サイパンへ
 (ダーリン様と2人でラブラブ旅行heart02

⑱2011.3.12~3.19(8日間)
 オーストラリア・ケアンズ&シドニーへ
 (ダーリン様と2人でラブラブ旅行heart02

という訳で、計18回もの海外旅行に出掛けていたことが
わかり、自分でもちょっとびっくりhappy02

しかもその内の6回はバリ島旅行なんだからまろがいかに
バリ島にハマっているかがよーくわかりますよねcoldsweats01

一緒に行った人ランキングではまろママさんが計9回で
堂々の1位を獲得し、2位はダーリン様の5回でしたflair

まろママさんとは本当にいろんな意味で気が合うから
海外旅行に一緒に行くとすごく楽しいし、ランキングで
1位になったのは当然かなと思うんですが、
意外にもあの飛行機嫌いのダーリン様が頑張って
2位になってたことがちょっと嬉しかったですねlovely

それから、オーストラリアのパースでいつも自宅に
長期間泊まらせてくれていたとっても親切な
オージー友達のマックスおじさんが2007年に
亡くなられて、そのお墓参りのためにまろママさんと
2人で訪れた旅もとても印象深いものでしたweep

マックスおじさんは知り合ったとき既に60代後半でしたが
付き合いが長くなるとこういうこともあるのかといろいろ
考えさせられたのを思い出しますdown

とは言え、この10年間でいろんな人達と一緒にいろんな
ところへ行って、そしてまたそこでいろんな人達に知り合えた
ことは本当にかけがえのない経験だったと思いますgood

これからの10年でまろの新しいパスポートはどんな感じに
なるんですかねぇlovely なんだかワクワクしますねぇheart04

まだまだまろが行ったことのない国は山ほどあるし、
これからまた世界中のたくさんの人達と知り合える
チャンスがあるんだと思うとそれだけでなんか嬉しいhappy02

まろって本当に海外旅行が大好きなんですよねぇheart01

みなさんももしよかったら自分のパスポートを見直して
書き出してみてはいかがですか?
もしかしたら何か新しい発見があるかもしれないし、
これをきっかけにまた海外旅行へ出掛けたくなること
間違いなしですよbleah

« 発表会の衣装☆ | トップページ | 韓国料理っていいね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

本当に自分でもびっくりするくらい私たちって海外旅行好きだよね〜☆
お気に入りのバリ島はいつでも行きたいけどそれ以外にもまだまだ行ったことのない国もたくさんあるし、ぜひぜひまた海外旅行計画を立てて遊びに行きましょうo(^-^)o
実は、オーストラリアにもまだまろママさんが行ってないところや連れていってあげたいところがいっぱいあるんだよねぇ!
考えてるだけでワクワクしてきちゃう(o^∀^o)

まあsign03素晴らしい
ママもけっこう海外好きっていうかairplane飛行機好きsign02 
海外は本当に良いよねえheart02ラブラブさ 
又まろと行ける事願っていますよ
実現するといいですねnote
気のあった人との旅行はマジ楽しい
行けるのを楽しみにお仕事頑張るぜ計画はまろにお任せlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40904886

この記事へのトラックバック一覧です: 海外旅行大好き☆:

« 発表会の衣装☆ | トップページ | 韓国料理っていいね♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ