« お気に入りのトースト♪ | トップページ | 2011年バレエの発表会! »

酸素カプセル体験☆

いよいよ明日がバレエの発表会本番です!happy02

7月に入ってから毎週木曜日のレッスンに加えて火曜日の
夜のレッスンにも発表会の練習だけ参加し、さらに最後の
2週は日曜日にも合同練習に参加してきたのでさすがに
かなり体に疲れがたまってきました。。。shock

昨日は木曜日で発表会前の最後のレッスンだったので
終わってからスーパー銭湯へ行き、炭酸泉spaにじっくり
浸かったりサウナに入ったりしてかなり癒されたんですが
さらにもっと何かいい方法はないかと思っていたところ。。。
ありました!!!いいことを思い出しましたlovely

高気圧酸素カプセルです!!!

まろがたまに行くショッピングセンターのフードコートの
すぐ隣りに整体、足つぼ、酸素カプセルをやっているお店が
あり、実はずーーーーーっと気になっていたんですよねcoldsweats01

という訳で、今日は同じくバレエの発表会に出るTさんを
お誘いしてこの酸素カプセルを体験してきましたflair

お店の名前はPOLARIS(ポラリス)さんです。
Dsc00956

お店の外観はこんな感じなのでちょっと見ただけでは何の
お店なのかもイマイチわかりませんが、中に入るとすぐに
小さな受付カウンターがあり、声をかけるとスタッフさんが
出てきて対応してくれました。

私達は2人とも始めての利用だったので酸素カプセルの
簡単な説明を受け、早速カプセルのある部屋へ。。。bleah
Dsc00955

酸素カプセルは1つしかないので順番に入るしかないため
一緒に行ったTさんには少し時間をつぶしてきてもらいました。

Dsc00954

真ん中部分がチャックになっているのでここから体を
滑り込ませるようにして中に入り、仰向けに寝ます。

スタッフさんがチャックを閉めて密封したらその後1分半
くらいかけて気圧を1.3気圧まで上げ、そこから高濃度の
酸素をカプセル内に送り込み、最高で4気圧まで気圧を
高めていきます。

スタッフさんから「気圧を上げますね!」って言われても
最初は何も分からなかったんですが、徐々に耳がキーンと
なってきてその後は何度も何度も耳抜きをしないと
気圧で鼓膜がすぐに押されてしまい大変でしたcoldsweats01

高濃度の酸素を送り込み始めてから30分後、終了です。
最後にまた気圧が元に戻るときはもちろんまた耳抜きが
必要になるのですが、何だか現実世界に戻ったというか
なんと言うかとっても不思議な気分でした。

カプセル内は少し暗いですが基本的に何でもできるので
まろは携帯電話を持ち込んでメールなどしてましたnote
本を読んだり、音楽を聴いたりする人もいるそうですが、
30分間の上質な眠りを手に入れるチャンスでもありますsleepy

残念ながらまろは逆に目が冴えてしまったタイプだったので
全然寝られませんでしたが、一緒に行ったTさんはぐっすりと
眠っていたそうです。スタッフの方の話によるとなぜか
この2タイプに分かれるんですって!不思議happy02

で、その効果はというと。。。。。。。。?
まろはとにかくカプセルに入った後、すごく元気になったような
気がしますpunchたくさんある効果の中の1つに痛みを和らげて、
ケガや疲労を回復を助けるという効果があるので、おそらく
そのおかげなのかもしれないですねshine

他にも、身体機能の向上、ねじれやゆがみが元に戻る、
老化や病気の予防、体内毒素の中和や活性酸素害の緩和、
体脂肪の減少、気力や記憶力の向上、睡眠不足解消、
ストレスの解消、二日酔いの解消などなど。。。。。

その効力は素晴らしいものばかりhappy02
しかもその料金がとても良心的で、なんと30分1050円yen
定期的に続けることでより効果が上がるようなので、
次回はダーリン様やまろママさんを連れてまたぜひ
行ってみたいと思っています!

とりあえず、これで明日の本番も頑張れそうだわhappy02



« お気に入りのトースト♪ | トップページ | 2011年バレエの発表会! »

健康」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

うん、この料金で酸素カプセルはなかなか利用できないからぜひ試してみて☆
うちのダーリン様も次のお休みに行きたいって言ってるし、一緒に行ったTさんの息子さんも近々行くつもりみたいだし、意外と興味がある人が多くてビックリしたよ!
じゃ、近いうちにまた遊びに来てね〜♪

いいですねえカプセルhappy01
ママも行きた-いscissorsまろの家に早く行かなくちゃ  へへ
気持ちよさそうup夢うつつって感じだね
なるべく早く行くから宜しく
まろの異動がなかったら定期的に行こう!!
連絡しま-すlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/41009340

この記事へのトラックバック一覧です: 酸素カプセル体験☆:

« お気に入りのトースト♪ | トップページ | 2011年バレエの発表会! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ