« 朝カレーダイエット?! | トップページ | 酸素カプセル体験☆ »

お気に入りのトースト♪

前回の記事でうちのダーリン様が朝カレーダイエット中だ
というお話をしましたが、まろの朝食は今まで通り変わらず
朝はたいていトースト、カフェオレ、ヨーグルトですcafe
(トーストの代わりにシリアルになることも。。。)

さすがに毎朝同じトーストだと飽きてしまうので今までに
いろいろな種類のトーストを試してきましたが、ここ最近
ものすごーーーくハマっているのがこちらheart04

Dsc00947

トーストにカマンベールチーズをのせて、さらにその上から
ハチミツをたっぷりかけていただくというものlovely

これにさらにバナナをスライスしたものを加えるというのが
もともとのレシピだったんですが、試してみたところ
それだとかなりボリューミーな感じになってしまうので
こちらの組み合わせで食べていますhappy01scissors

みなさんが考えているように、まろも初めて試したときは
チーズにハチミツってどうなの???って思ったんですが、
カマンベールチーズは他の種類のチーズに比べると
あまりしょっぱくないし、酸味もほとんどなく味が淡白なので
この組み合わせが意外にいけるんですよ~heart02

せっかくなのでこれ以外のおすすめトーストアレンジも
少しご紹介しちゃいますねhappy02

①とろけるチーズ、じゃこ、のりトースト
  
 これは8年ほど前にお友達の家に泊まらせて頂いたとき
 そちらの奥様が私達の朝食にと用意してくださったもので
 そのときものすごく感動し、それ以来じゃこは欠かせない
 ものになってしまいました。まろのお気に入りレシピですnote

②名古屋風小倉トースト

 これは以前別の記事でもご紹介させてもらいましたが、
 名古屋出身であんこ大好き人間のダーリン様に教えて
 もらったものです。カリカリのトーストにマーガリンかバターを
 たっぷり塗ってから、上にあんこをのせるだけ。
 あんこと言っても「こしあん」とか「つぶあん」とかではなく
 「あずき缶」を使うのがポイントです!

③スクランブルエッグ&ハムのせトースト

 3月に行ってきたオーストラリアのシドニーで気に入って
 通っていたカフェで同じようなものをいただき、それ以来
 自分でも作るようになりました。
 卵の調理法はそのときの気分次第ですが目玉焼きの
 目玉をくずしながら食べるのも美味しいですlovely
 オーストラリアの記事はこちらからどうぞnote

④ラタトゥイユ&チーズトースト

 まろはなすやズッキーニ、トマトが大好きなので
 材料が揃ったら必ず大量のラタトゥイユを作りますflair
 そのラタトゥイユをトーストにのせて、とろけるチーズを
 かけたトーストはホント最高!!!

⑤カレー&チーズトースト

 カレーはどうしても少しだけ余っちゃいますので、翌朝は
 必ず このカレー&チーズトーストを作っています。
 カレーの具材や味ってわりと違っていることが多いので
 毎回味は少しだけ違うような気がしますが鉄板ですねhappy02

⑥フレンチトースト

 こちらは言わずと知れた定番メニューですが、たっぷりの
 卵液に十分に浸してあげるとふんわりと仕上がりますshine
 フライパンで焼くときはバターもたっぷり使い、お皿に
 のせてからハチミツをかけていただくのがまろ流です。

なにしろほぼ毎朝トーストを食べているのでアレンジは
他にもまだまだあるんですが、とりあえずはまろが
気に入っている代表的なものをいくつかご紹介しましたbleah

みなさんはどんな朝食を食べていますか?
 
 

« 朝カレーダイエット?! | トップページ | 酸素カプセル体験☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

もしもし?前にうちにお泊りしたときにこのカマンベールチーズ、バナナ、ハチミツトーストを朝食として作ってあげたじゃ〜んo(^-^)o
まろママさんはみーんな忘れちゃっていつでも何でも初めてだからね(・・;)
ま、仕方ない、また作ってあげるから遊びに来てね☆

このト-ストはママは知らなかったなdown
三女はまろのとこで食べて家でも食べたと言っていました
なんだよママがしらないなんてpout
悔しい  へへ
こんどまろのとこに行ったら作ってねbread
でも簡単だからママにもできるかsign03
作ってみようっと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/40984381

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのトースト♪:

« 朝カレーダイエット?! | トップページ | 酸素カプセル体験☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ