« ついにきゅうり1本収穫!!! | トップページ | 九州小倉へ。。。 »

夏ですねぇ~☆

先日、生のとうもろこしを購入してどんなふうに食べようかと
ワクワクしながらいつものレシピサイト『クックパッド』で
いろんなレシピを探していたんですが、結局、ダーリン様が
お休みで家にいるときに小腹が空いたというので
普通に茹でて食べることにしましたcoldsweats01

夏ですねぇ〜o(^-^)o

せっかくクックパッドでいろいろ調べたんだから
少し変わった食べ方をしたかったんですけどねぇ。。。

だけど、とうもろこしの茹で方一つでも実は
いろんな方法があるって知ってましたかsign02

今回は節電、節水、時短で茹でられるというレシピを参考に
茹でてみたんですがこれがすごくよかったの~happy02

使うお水はたった大さじ3杯だけだし、加熱時間も短いから
本当に省エネで、キッチンにいる時間が短いから自分も
楽チンだし、まさにいいこと尽くしでしたよheart02
詳しくはこちらからどうぞflair

ちなみに、「まろが子供の頃にはこういう茹でとうもろこし
なんかをよくおやつ代わりに出されてたなぁ。」なんていう
思い出話をしながら美味しく頂いていたところ、なんと
ダーリン様の家ではあまり食べなかったんだとかcoldsweats01

うちは女ばかりの4姉妹だし、まろママさんもこういうものが
大好きだったから、蒸かし芋とか焼き芋、それから
茹でとうもろこしなんかは人気のおやつでしたが、
ダーリン様のところは男ばかりの3兄弟だから
またちょっと違うのかな???

結婚して10年経ってもまだまだお互いのことについて
知らないことがたくさんあるし、育ってきた環境がこんなにも
違うのに夫婦ってよく一緒に暮らせるよなぁ。などと改めて
感心したまろなのでしたぁ~bleah

« ついにきゅうり1本収穫!!! | トップページ | 九州小倉へ。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

ホントに未だに知らないことだらけだからビックリすることもたまにあるけど、子供の頃の話はとくに違ってることが多いからおもしろいわよ(^.^)b

今もダーリン様の母方の実家がある九州小倉に来ていて毎日親戚のみなさんからいろんなお話を聞いてるんだけど、こっちの人達はみんなざっくばらんで気さくだから楽しい話をたくさん聞けます☆

写真もたくさん撮ったからまたブログにアップするのでお楽しみに〜\(^O^)/

確かにsign03夫婦は他人って良く言われてるよね へへcatface
自分では全部分かっていると思っているけど全くなんだなあと思い知らされる事沢山down
ママもまろを見習って上手くやって行きます ホホ
とうもろこしの茹で方{こちら}を見ましたgood
あんな少ない水で大丈夫なのとちょっと心配でもまろがやってみたのだからオ-ケ-ねsign02
今度やってみますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/41131818

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですねぇ~☆:

« ついにきゅうり1本収穫!!! | トップページ | 九州小倉へ。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ