« 酸素カプセル体験☆ | トップページ | ついにきゅうり1本収穫!!! »

2011年バレエの発表会!

今年も無事にバレエの発表会を終えることができましたぁhappy02

去年に引き続き、まろパパ&まろママさん、ダーリン様が
観に来てくれたんですが、今年はたまたまその時期に実家に
遊びに来ていた3番目の妹とその息子(8ヶ月)まで来て
くれたので本当に心強かったですpunch
たった4分間のパフォーマンスを観るためだけにわざわざ
来てくれる人がいるのはすごくうれしいことですねheart02

「まろは下手(客席から見て舞台向かって左側)から出てきて
ほとんど移動せずにずっと左側にいるから、その辺りの席に
座ったらよく見えると思うよ。」と予め話しておいたんですが、
両親と妹、甥っ子はナント一番前の列に陣取っていたので
本当にもうすぐ目の前にいてビックリ!!!

まろは登場してすぐにみんなが目の前にいることに気づいて
しまったので、一度気がついたらなんかもうそこにしか目が
いかなくなってしまい、しかも、まろママさんとは途中でバッチリ
目が合ったので思わずにっこり笑ってしまいましたhappy01

でも、観に来てくれていた同じバレエクラスのお友達に後から
言われたんですが、まろがパフォーマンス中に笑顔だったのは
とても感じがよかったんだそうですflair

実際、プロのバレリーナたちは小さいときから笑顔で踊る練習を
しているのであの素晴らしいバレリーナスマイルのままで
踊ることができるんですが、まろは完全など素人だし、おまけに
バレエは見た目よりもけっこうハードなのですぐに息切れ
してきてしまって、4分間もずっと笑顔のままで踊るのは
かなり難しいことなんですよねぇdespair

笑顔で踊る練習はしていたんですが、舞台に出るとやはり
多少なりとも緊張してしまうし、意識して笑顔にしようとしても
顔が引きつっちゃったりして。。。。。
舞台から見て誰も知り合いが見つからなかったらおそらく
自然な笑顔で踊るなんてことは無理だっただろうと思います。
そう考えると、家族のみんなに感謝ですねlovely

発表会前の舞台メイクをしたまろcoldsweats01
本番前の慌しい楽屋で撮ったのでごちゃごちゃしてますsweat01
Dsc00964

こちらは全身を写してもらったものcamera
相変わらずごちゃごちゃですみませんsweat02
Dsc00963

転勤がなかったら来年の発表会もぜひ出たいけど、
おそらくこれが最後の発表会になるんだろうなと思うと
ちょっぴり寂しいような。。。なんというか。。。

今年は思わぬアクシデントで途中でメンバーが1人抜けて
6人→5人になったり、本番直前になってメンバーの1人が
体調不良でしばらくお休みしたり、なかなか全員が揃って
練習をする機会がなかったんですが、最後の最後で
細かいところをお互いに指摘しあったりしてギリギリで
ようやく揃うようになり本当にドキドキでしたwobbly

いろいろあったけど、まろは今まで練習してきた中でも
1、2を争うくらい本番は上手に踊れたと思っているので
一ヵ月後にもらえるDVDで本番の様子を確認するのが
今から楽しみですheart01お疲れ様でしたぁhappy02

« 酸素カプセル体験☆ | トップページ | ついにきゅうり1本収穫!!! »

バレエ関連」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

今年もわずか4分間の演技を観るためにわざわざ来てくれて
どうもありがとうhappy02
ブログにも書いたとおり、まろママさんのおかげでステージ上で
いい笑顔を出せたし、みんなが見えたからすごくリラックスして
いい演技ができたしすごく満足していますgood

来年は出られないかもと思うとホントにすごく寂しいけど、
普通は大人のバレエクラスでしかもこんな初心者レベルで
発表会に出させてくれるところはほとんどないから、
2回出られただけでもすごくラッキーだったと思ってますheart02

本当に自分でもまさかこんなにもバレエにハマるとは
思ってもみなかったよ~bleah
でもバレエのおかげでスタイルもよくなったし、
(背が伸びたり、首が伸びたり、姿勢がよくなったりなどなど)
一生お付き合いできるいい趣味を見つけられて
まろはすごく幸せですわheart01
もっともっと上手く踊れるようになりた~い!

今年もとても素敵に踊れていましたよgood
本当に綺麗でしたlovelyまさか娘がバレエをやるなんて思ってもみなかったのでheart02なんか嬉しい
たまたま今年は三女と孫もいてもっと良かったね
来年は異動できっと駄目かなと思うと寂しいです残念だdown
仕方ないかsign03
では又まろに会えるのを楽しみにしてま-す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/41091235

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年バレエの発表会!:

« 酸素カプセル体験☆ | トップページ | ついにきゅうり1本収穫!!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ