« 夏ですねぇ~☆ | トップページ | 小倉旅行2日目☆ »

九州小倉へ。。。

今年のお盆は結婚10年目にして、初めて本当にお盆らしい
お盆を過ごすことになりましたflair

去年、義理の母のお兄さんが亡くなられたんですが、
あまりにも急なことだったし、お義母さんの実家がある
九州小倉まですぐに行くというのはさすがにちょっと無理
だったので、私達はお葬式を欠席させてもらったんですweep

そのお兄さんはお義母さんの育ての親みたいな人だったし、
せめて初盆である今年の夏はぜひ九州に来て欲しい!
と前々から言われていたんですが、相変わらず計画性のない
ダーリン様はギリギリまでその件を保留し、結局は、お盆の
前の週になってからようやく行くことに決定wobbly

8月12、13、14日なんて1年で一番混んでいる時期に
急に新幹線のチケットを取りたいと思っても実際にはなかなか
難しく、行きの新幹線はどの時間帯も指定席が0で最初は
取れなかったんですが、さすがにちょっと悪いと思ったのか
ダーリン様が気を利かせてグリーン車にしてくれましたflair

1人7000円プラスしてグリーン車にしてもそれでも通路を
はさんだ隣同士の座席しか取れませんでしたが、とりあえず
なんとか2人で九州の小倉へと行ってきましたよ~happy02

ちょうどダーリン様の名古屋出張が重なってしまったので
まろは名古屋まで1人で行き、そこでダーリン様と合流し、
そこからは2人で九州を目指しました!!!bullettrain

最初は飛行機で行くことも考えましたが、ダーリン様は
とにかく飛行機が大嫌いだし、泊まらせてもらうお家が
空港から遠いからということもあり、結局、新幹線で
行くのが一番いいってことになったんです。

でも、一昔前に比べたら今の新幹線はものすご~く
早くなってるから名古屋→小倉は約3時間flair

帰りは小倉→東京までなので約5時間座りっぱなしで
本当に疲れましたが、それでも約5時間新幹線に
乗っていれば九州まで行けるというのには驚きですeye

ま、飛行機で行ったとしても結局は羽田までの移動時間
やらなんやらで意外と時間がかかるし、そう考えると
新幹線の方が意外と便利かもしれないですねheart01

小倉駅は博多駅の1つ手前にあるのですが、
そこへ行き着くまでには、京都、新大阪、新神戸、姫路、
岡山、広島などの有名な駅をいくつも通り過ぎました。
まろにとっては何もかもが初めて見るものばかりで新鮮lovely

Dsc00987

車窓から見える景色は北九州市の港かな?!

本州にいる間は、まぁ、言ってみたらどこも同じような感じで
あまり大きな違いはありませんでしたが、九州に入った途端に
このような大きな工場や船などがたくさん見えましたcamerashine

以前、まろの友達が長崎に住んでいたときに博多でその子と
落ち合って2人で九州旅行をしたことがあるんですが、
まろにとっては今回が人生で2回目の九州旅行heart02

しかも、ダーリン様にしてみたらもちろん知ってる人ばかりの
親戚の集まりだけど、まろにとってはほとんどが初対面
みたいな人ばかりだし、お義母さんのお姉さんにあたる人の
家に2泊もするというかなり大胆なプランだったので、
さすがのまろも少々緊張気味shock 大丈夫かなぁ。。。。。。

« 夏ですねぇ~☆ | トップページ | 小倉旅行2日目☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/41397629

この記事へのトラックバック一覧です: 九州小倉へ。。。:

« 夏ですねぇ~☆ | トップページ | 小倉旅行2日目☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ