« 小倉旅行2日目☆ | トップページ | 今年初めてのプールへ! »

小倉旅行3日目☆

毎日毎日めずらしくて美味しいものを頂き、楽しいおしゃべりに
花を咲かせていましたが、気がついてみたらもう旅行も
最終日になってしまいましたflair

この日の新幹線は夕方5時の出発だったので、それまでの
時間を使って少しくらいは観光をしたいなぁ。なんてまろは
思っていたんですが、ダーリン様はあまり気乗りしないらしく
いまいち反応がありませんsweat02

でも、話を聞いていたおばさんの娘さんが
「実はすぐ近くにちょっと有名なギャラリーがあるんだけど、
女だけでそこへ行ってみるのはどう?」
なんてステキな提案をしてくれたのでまろはもうすっかり
ウキウキルンルンにlovely

というのも、今回泊まらせていただいたおばさんのお宅には
素敵な家具や雑貨が所狭しと並べられていて、実はまろは
最初からそれらが気になって仕方がなかったんですよねぇheart04

家具や雑貨が大好きなおばさんとは滞在中にその話でかなり
盛り上がっていたので、そのギャラリーでまろも何かいい物に
出会えるかもしれないと思ったら一気にテンションアップup

連れて行ってもらったギャラリーのぐちさんでは
骨董品、雑貨、焼物、ガラス製品、ステンドランプ、和食器、
洋食器、家具、民芸品、などなど様々な商品を扱っていて、
直方市の旧長崎街道というところに小さな店舗がいくつか
並んでいるため、そこを訪れる観光バスが来るほど地元では
人気の観光スポットになっているんだそうですflair

まろ達も駐車場に車を停めてから徒歩で旧長崎街道沿いの
店舗をいくつか見て回ることにrunrunrunrun

Dsc01024

この日は観光バスなどもいなかったので観光客もほとんど
見かけることがなく、静かで落ち着いた通りでした。

Dsc01025

Dsc01028   Dsc01026
こんな感じで店舗が並んでいます。

Dsc01032   Dsc01029
素敵な鉢がたくさん並んでいて感激shine

Dsc01027_2
観光バスでたくさんの観光客が来るからか、
休憩用のいすがところどころに置いてあったり

Dsc01031
無料のホットコーヒーや温かいお茶のサービスなども
あったりして、至れり尽くせりですbleah

中でもまろが一番気に入った店舗は洋物の雑貨を扱う
イリュージョンホールというところ。

店内1階には可愛らしい洋雑貨や洋食器、さらに2階には
素敵な家具などもたくさんあったので、きちんとお店の方に
断ってから写真を撮らせてもらうことにしましたcamera

Dsc01034_2 

Dsc01036

Dsc01037

Dsc01041

Dsc01040

本当に素敵でしょう~lovely
もし近所にこんなお店があったらお金がいくらあっても
足りなくなっちゃうよなぁ。なんて思いましたが、前々から
欲しかったアフタヌーンティー用の3段皿でまさに理想の
形のものが見つかったのでゲットしちゃったheart01
小倉旅行のいい思い出がまた1つ増えました。

という訳で、今年のお盆はたった3日間で本当にたくさんの
人達に出会い、自分でも信じられないくらい毎日毎日
たくさんおしゃべりしましたnotes

一般的によく言われることですが、やっぱり暖かいところに
住んでいる人は基本的にフレンドリーでオープンな人が多く、
とてもおおらかなので、溶け込みやすいですねwink

それに加えて、まろって本当にどこでも生きていけるタイプの
人間なんだなぁと改めて実感した今回の旅行でしたscissors

 

« 小倉旅行2日目☆ | トップページ | 今年初めてのプールへ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/41418449

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉旅行3日目☆:

« 小倉旅行2日目☆ | トップページ | 今年初めてのプールへ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ