« 九州小倉へ。。。 | トップページ | 小倉旅行3日目☆ »

小倉旅行2日目☆

1日目は文字通り朝から晩まで新幹線に乗りっぱなしで
埼玉から小倉まで移動したので、さすがのまろもかなり
疲れていましたが、小倉駅で出迎えてくれた親戚の
みなさんはとってもフレンドリーでオープンnotes
しかもおしゃべりが大好きな人達ばかりだったので
まろはすぐに打ち解けてしまいましたbleah

転勤族妻として今までいろんな土地に住み、できるだけ
いろんな年齢層の人達と交流するようにしてきたので
こういうことには慣れているのかもしれないですねcoldsweats01

お義母さんのお姉さんはとてもエネルギッシュな方で
しかもすごく面倒見がいいので、普段から一族の中心的な
存在になっているらしく、毎日毎日朝早くから夜遅くまで
たくさんの人達が家に集まっていました。

私達が到着した日もすでに夕方だったのにもかかわらず
続々と人が集まってきたので、ゆっくりのんびりする間もなく
とにかくいろんな人達とひたすらおしゃべりしまくる感じnotes

それぞれが子供達を連れてくるし、親族ではないご近所の
仲良しさんなんかも来たりするので、総勢20人以上の人が
朝から晩まで集まってお酒を飲みながらおしゃべりを楽しみ、
本当に賑やかな毎日でしたbeerbeerbeer

それにしても、九州の人達は本当にお酒に強い人が
多いんですねぇ~happy02ビックリ!!!
お酒に弱く、飲んだらすぐに赤くなってしまうまろは少々
圧倒されていたんですが、ダーリン様が
「まろはすぐに赤くなるけど意外にも日本酒が好きなんだよ。」
なんて言ったもんだからお勧めの日本酒を出されちゃったbottle
でもこれがすごく美味しかったんですheart02
残念ながらこの日本酒の名前は忘れちゃったんけどね。。。

たくさん接待してもらって食べ過ぎ飲み過ぎのうえにすっかり
運動不足になっていた私達は、少し打ち解けてきた子供達を
誘って広場でサッカーをすることにsoccer
Dsc00999

もちろんまろは参加せずに、飲み物を差し入れたり、写真camera
撮ったりしていただけですけど、それでもこの日はものすごく
暑かった上に、日陰のない炎天下でのサッカーだったので
みんなもうすぐに汗だくにsweat01

Dsc01014

子供達は飲み物を飲んで少し休めばすぐに回復しますが
ダーリン様はやはり年齢のせいでしょうか?なんだか顔が
真っ赤になっていてちょっとした熱中症みたいwobbly
1時間近く遊んでいましたが、このままではダーリン様が
倒れてしまうからということで家の中に入りました。

今回泊まらせていただいたおばさんの家は集合住宅
だったのんですが、ちょうどお盆時期ということもあり
夜には下の広場で盆踊り大会が始まりましたeye
Dsc01020

まろが子供の頃にはお盆の時期になるとこういった地域の
盆踊り大会なんかをよく見かけましたが、なんだか久しぶりに
こういう光景を見てとっても懐かしい気分になりましたlovely
日本の夏って本当に情緒があっていいですよねぇ~heart04

« 九州小倉へ。。。 | トップページ | 小倉旅行3日目☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/41417968

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉旅行2日目☆:

« 九州小倉へ。。。 | トップページ | 小倉旅行3日目☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ