« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

新しいソファー

まろママさんと2人で家具のアウトレットのお店を見に行き
たまたま見つけたこちらの2人掛けソファーベッドが
あまりにも安かったので思わず購入してしまいました~happy02
なんとこれ、実は7800円なんですよeye
アンビリーバボーsign03アウトレット万歳sign03

Dsc01222

埼玉に引越してくる前までは白い2人掛けのリクライニングに
なるタイプのソファーを使っていたんですが、窓際の日がよく
当たるところに置いていたせいなのか、表面がボロボロに
なってきてしまい、引越しを機に泣く泣く処分したんですweep

その後もずっといいソファーがないかと探してはいたんですが、
色、形、値段などいろいろ考えるとなかなか気に入るものがなく
気がついたら3年も経ってしまいましたcoldsweats01

その間は「IKEA」さんで購入した一人用のアームチェア2脚と
オットマン1脚を使って、なんとかそれなりにいい感じにして
いたんですが、うちのダーリン様はごろんと横になってTVを観る
のが好きなので、結局は硬い床に寝転んでいたりして、
さすがにちょっとかわいそうだったのよねぇ。。。。。sweat02

この新しいソファーはソファーベッドタイプなので背もたれと
横の部分をカチカチカチカチッと何段階かに動かすことができ
全てを完全に倒すと平らなベッド状態になります。

もしもお客様が一人とかだったら、これからはこのソファーを
ベッドにしてここで寝てもらうこともできるし便利かもねbleah

以前ダイニングセットを購入したとき、ダーリン様から
「うちは転勤族なんだからこれからはあまり大きな家具を
買わないように」と言われていたのに、結局また増やして
しまったまろでしたcoldsweats01ハハハハハ

苔玉作り体験☆

大宮のそごう10階に「彩花盆栽教室大宮校
がオープンしたという記事が地域新聞に掲載されていましたflair

その記事をよく見たら苔玉作り体験1050円→840円になる
クーポンがついていたので、たまたま開催日に都合がよかった
お友達を誘って、以前から少しだけ気になっていた盆栽の世界を
体験してみることに。。。。。

Dsc01214
お店はちょっとおしゃれなカフェみたいな雰囲気lovely

Dsc01211
お店側が用意してくれている苗の中から好きなものを
好きなだけ選び、これを苔で包み苔玉を作ります。
ちなみに苗代は別でそれぞれに金額が違いますyen

まろはちょっと変わった形の吉野草という苗を1本だけ選び
お友達は2種類の苗を選びましたwink

Dsc01193
こちらはベースになる「みず苔」(たぶん?)

Dsc01194 
隣りに置いてある自分の苗を入れ物から出し、
お箸で根っこ部分をよ~くほぐしてあげる。

Dsc01195
根っこ丸出し状態の苗くん。

Dsc01196
先ほどの苗をみず苔で包み込み。。。

Dsc01197
糸でぐるぐる巻きにするgood
(写真はお友達の苗をぐるぐる巻きにしている先生)

Dsc01198
まろのはこんな感じになりましたshine

Dsc01199
先ほどのみず苔の上から今度は「はい苔」という緑色の苔を
くっつけてから、さらにぐるぐる巻きにするgood

Dsc01200
2人とも完成しましたぁheart04

Dsc01201 
分かりづらいのですが、まろの苗にはつぼみがついていますhappy01scissors

Dsc01213
今日教えてくださったイケメン先生と一緒にlovely

Dsc01205    Dsc01206

Dsc01208     Dsc01209
店内にはこのような盆栽がたくさん飾られていましたhappy02
なんだかとっても素敵ですよねぇ~heart02

Dsc01220
家にあった器でちょうどいい大きさのものがあったので
そちらに苔玉を入れて完成ですshineどうかしら?coldsweats01
 

祖母の家へ。。。

9月16、17、18日は2泊3日で、一人暮らしをしている
父方の祖母のところへ遊びに行ってきましたrvcardashdashdash

おととしの夏に祖父が亡くなって以降、自分が元気なうちは
しばらく一人暮らしをしてみたいと言って頑張っている
祖母なんですが、実は今年88歳の米寿ですhappy02

祖父の看病で長い間あまり自由になる時間が持てなかったので
まるで今が青春とばかりに習い事に精を出したり、旅行へ
出掛けたりと毎日忙しく過ごしています。

まろがいろいろなことに興味を持って、習い事が好きで、
旅行が大好きなのは完全にこの祖母譲りだと思っていますが
それにしてもこの祖母の元気さには本当に驚かされますeye

今回は滞在中にちょうど祖母の通っている書道教室の
書道展が開催されていたのでそちらを訪れましたrvcardash

Dsc01148
会場になっていたのは群馬県安中市にある旧碓氷郡役所の
展示室でなかなか趣のある素敵な建物ですね。

Dsc01158
誇らしげに自分の作品の前に立つ祖母bleah

Dsc01150
こちらはもう一点の作品です。

Dsc01152   Dsc01154
会場には様々な作品が展示されていました。   

Dsc01155   Dsc01159
   
Dsc01156 屏風に仕立ててあるものもheart04

Dsc01161 
こちらは全員が参加した作品で祖母が指差しているところが
彼女の書いたものです。

ちなみにちょうど祖母の背後に写っているのが先生の作品
なんですが、ド素人のまろが見ても分かるくらいやっぱり
何かが違うんですよねぇ。。。バランスもいいし素敵lovely

会場を後にした私達はすぐ近くに萱葺き屋根の建物が
あることに気づきちょっと寄り道bleah

Dsc01162
日本昔話みたいですねnote

Dsc01163
こちらは旧安中藩郡奉行役宅だそうです。

Dsc01164
入り口にはちゃんと案内の方がいらして、「せっかくですから
簡単に説明しましょう」と言われたのでお聞きすることにcoldsweats01

15分ほどかけて旧安中藩と当時の歴史背景、それから
この家の歴史を教えてもらった後、今度は祖母と2人で
自由に中を見学させてもらいました。

Dsc01172
入ってすぐにあるダイドコロ。右手奥にある小さな部屋は
男部屋といって丁稚奉公の小僧が休憩するところだそうです。

Dsc01171
流し場はちゃんと復元されていました。

Dsc01170
奥へ進むとまずはお客様用のお座敷があり、

Dsc01169
さらにその奥には居住スペースがありました。

Dsc01168
こちらはたまたまお披露目されていた享保雛shine
こうしてみると昔のお雛様は今とはお顔が全然違いますねぇlovely

Dsc01165
こちらは入り口付近の天井部分を写したもの。
自然のままの形を生かして使われている柱が素敵ですheart04

道路を挟んですぐのところには、同じく修理復元された
武家長屋もあるし、それ以外にも安中城址文化財が近くに
たくさんあるようなので、興味のある方はぜひ一度
足を運ばれてみてはいかがでしょうかhappy02

旧安中藩郡奉行役宅、武家長屋

お問い合わせはこちら
  ↓  ↓  ↓ 

安中市教育委員会 学習の森 文化財係
TEL 027-382-1111(代表)


    

カタツムリクリームGET!!!

まろが富山旅行へ出掛けてる間に、先週ネットで注文しておいた
韓国コスメ(カタツムリクリームなど)が届いていましたぁlovely

Dsc01143

2009年12月の韓国旅行以来、まろは韓国コスメにすっかり
ハマってしまったので、購入はいつもインターネットショップの
Gマーケット」さんを利用させてもらっています。

今までインターネットショッピングは全く利用しなかったまろが
何度も利用しているくらいなので結構オススメですgood

支払方法もいろいろありますが、やはりカード支払いだと
何があるか分からないので、まろは基本的にいつもコンビニ
支払いを利用していますyen 便利note便利note

さて、今回はずーーーーーーっと前から気になっていたものを
ついに購入しちゃいましたよ~lovely

じゃじゃ~ん!!!
Dsc01147
うわさのカタツムリクリームで~すheart01

韓国コスメ各社が次々に販売を開始しているので、一口に
カタツムリクリームと言っても今は種類がたくさんありますが、
まろは以前、試供品を使ったときにこのMISSHAのクリームの
香りをすごく気に入ったのでこちらを購入してみましたhappy02

この写真ではその大きさがよく分からないかと思いますが、
実はこれ、ナイトマスク(チューブの方)は大きめの
洗顔フォームの容器くらいあってかなりの大容量なんですsign03

当然その隣りにあるクリーム容器もかなり大きくて、ちょうど
ヘアアックスが入っている容器くらいの大きさかなcoldsweats01

このクリームの方にはおまけでナイトマスクのミニサイズが
ついていたんですが、全部でなんと1300円eye
正規の価格と比べてみると本当にビックリの価格です!
たぶん4分の1以下くらい?!になるのかなbleah

カタツムリクリーム(ビンの方)は、朝晩2回使える
タイプでこちらにはカタツムリ由来成分がなんと70%も
配合されていて、その上精製水の代わりに海洋深層水を
100%使用するというこだわりぶりhappy02

ナイトマスク(チューブの方)は夜のスキンケアの
一番最後に使用するタイプで、こちらはカタツムリ由来成分が
15%とクリームに比べると少ないのですが、その代わりに
その成分を閉じ込めて時間をかけて角質層にまで浸透させる
ための成分が配合されているため、翌朝のお肌の調子が
よくなり、さらには夕方になっても化粧の持ちがいいなど
美肌効果が持続するのが特徴とのことでしたflair

という訳で、こちらの2種類のカタツムリクリームを使い始めて
すでに2週間ちょっと経ちました。
まろは早くもその効果をすごく実感していますよheart02

実は、アラフォーと呼ばれる世代になってきてから、目の周りの
皮膚のハリ感がなくなってきたのか、たるみや小じわなどが
少し気になっていたんですが、今はかなりいい感じにピーンと
ハリがでてきましたshineそれに、ほうれい線も気のせいか
少し目立たなくなってきたような気がします。

頬の毛穴の開き具合も気になるところなので、これからの
ケアでこのあたりも改善されたらいいなと期待していますhappy02






富山旅行3日目☆

昨日結婚式を挙げたばかりの友達夫婦は新婚旅行でイタリアへ
行くことになっていたんですが、翌日の朝、別の友達から連絡が
入り、急遽、富山空港でお見送りをすることになりましたairplane

Dsc01126

この写真を見ただけではイマイチ分かりづらいと思いますが
実はこの富山空港は日本で唯一、河川敷にある空港で
とってもめずらしい造りになっているんですよhappy02

河川敷ということはすぐ近くに橋などもあるため、この空港は
その橋と橋の間に位置するような感じになっていますflair

橋の都合上、敷地には余裕がなく、滑走路の延長なども当然
できないため、離陸のときは滑走路の一番端まで移動して、
そこでくるっとUターンしてから離陸するという、とても特殊な
スタイルになっていますairplane

Dsc01127
さていよいよ離陸準備ですeye

Dsc01128
奥の滑走路をものすごい勢いで加速していますhappy02

Dsc01129 
無事に離陸できましたairplane いってらっしゃ~いheart04

この最後の写真を見るとよく分かるかもしれませんが、
ちょうど真ん中あたりに橋が架かっていますよね?!

赤白赤白で色が塗られているのが一番近い橋なんですが、
この橋を車で通過しているときに偶然飛行機の離発着に
遭遇するとかなり怖い思いをすることになりますwobblysweat01

まろも一度だけその体験をしたことがあるんですが、
ものすごい轟音と共に飛行機が橋に突っ込んでくるような
感じで近づいてきて、自分の頭上ギリギリのところを
飛行機が通り過ぎていくのはホントに怖かったですよeye

さて、話がそれてしまいましたが、この日は富山旅行最終日
だったので、この後お友達とランチをして、それからスーパーへ
連れて行ってもらい、昆布かまぼこやおにぎり昆布など
富山県でしか手に入らないようなものをたっぷりと購入し、
夕方高岡駅へ送ってもらいましたcardash

高岡駅はまろが大学生のときの最寄り駅だったので、その頃の
イメージが強かったんですが、その後駅全体を新しくする工事を
ずっとやっていたらしく、2011年8月28日に完成したばかりの
真新しくきれいな駅を利用することができましたshine

Dsc01137

現在、長野新幹線と呼ばれている新幹線は、実は2014年度の
開業が予定されている北陸新幹線の一部だけが完成したもので
その北陸新幹線が全て開通すれば、この高岡にも新幹線が
止まることになりますbullettrain

新幹線用の駅は別のところにできることになっていますが、
この新幹線が全て開通すれば、富山県や石川県などの北陸も
今よりずーーーーーっと近くなり、すごく便利になりますねlovely

この次はいつ富山へ遊びに行けるかしら?heart04

富山旅行2日目☆

ショートステイプランは翌朝のチェックアウトが11時の設定に
なっていたので、前日に用意しておいたコーヒーを淹れ、
パンを食べながらのんびり過ごすことができましたcafe

前日の夜10時過ぎにバイバイしたお友達Sちゃんが今日も1日
一緒に過ごしてくれることになっているのでチェックアウトの
11時にホテルまでお迎えに来てくれましたrvcardash

ランチはSちゃんの持っていたチケットを使わせてもらって
「ANAクラウンプラザホテル富山」の1階にあるレストラン
カフェ・イン・ザ・パーク」でランチバイキングrestaurant

Dsc01099

通常料金だと、お1人様1900円もする高級なホテルの
ランチバイキングだけあって種類はかなり豊富lovely

Dsc01105

奥のオープンキッチンではサーロインステーキも焼いてるし、

Dsc01106

デザートコーナーにはこんな立派なチョコレートファウンテンが
どどどーーーーんとあり、まわりにはメロンやキウイ、バナナ
などのカットフルーツがたくさん用意されていますheart04

Dsc01107

こちらはまろの1回目のお皿good

まろはかなり小食で一度にたくさん食べることができないので
本当に少しずつできるだけたくさんの種類をゲットしました。

どれもとっても美味しかったけど、やっぱりこの真ん中にある
サーロインステーキがやわらかくてジューシーでとっても
美味しかったんですよ~lovely
最初は絶対にお代わりしなくちゃと思っていたんですが、
結局はお腹がいっぱいになってきてしまい断念。。。。。weep

でもまろはチョコレートが大好きなので、デザートだけは
どうしても食べたくてチョコレートファウンテンへrun
全種類のフルーツのチョコがけを食べ大満足のランチでしたhappy02

午後はそのまま、赤ちゃんを産んだばかりのお友達がいる
病院へお見舞いに行くことになっていたので、Sちゃんとまろの
お気に入りのたい焼きを買ってから移動rvcardash

赤ちゃんは新生児室に並んで眠っているところを見るしか
なかったんですが、ママさんの方は元気いっぱいだったので
待合室でたい焼きを食べながらおしゃべりおしゃべりnotes

2回目の帝王切開ということもあり、妊娠後期はいろいろと
大変だったようですがとにかく母子共に健康そうで本当に
よかったですlovely 遠く離れたところに住んでいる友達の
赤ちゃんにはなかなかすぐに会うことはできないのですが
今回は生後10日で会えるなんて本当にラッキー!

さて、お次もまた別のお友達とその子供達と合流です。
今度は近くのショッピングモール高岡イオンで待ち合わせて
走り回る子供達を目で追いかけながらちょこっと立ち話。

本当はゆっくりどこかでお茶でもしながらおしゃべりできたら
一番よかったんですが、3歳と4歳の女の子達なのであまり
ジッとしていることもできないし、お互いにあまり時間も
なかったので仕方なかったんですよねcoldsweats01

さて、結婚式の2次会は夜7時からだったので、6時には
高岡を出て会場のある砺波市へと移動ですrvcardash

会場に着くともう人がたくさん集まっていて懐かしい顔ぶれも
何人か見つけテンションが一気に上がりますup

今回は、まろが大学生のときにアルバイトしていたレストランで
一緒に働いていたメンバーの結婚式だったので、2次会には
まさにその頃の仲間達が勢揃いという感じlovely

大学を卒業してからもずっと交流があるのでそれなりの頻度で
会ってはいるんですが、中にはかなり久しぶりに会う人とかも
いて、ホントに盛り上がりましたhappy02

いつものメンバーは移動して3次会までやったんですが
気の置けない仲間達とのおしゃべりって本当に尽きないもの
なんですよねぇ~beerbeerbeer ワイワイ ガヤガヤ
気持ちだけはあの頃に戻れたような気がして
とってもとってもとっても楽しい夜でしたぁbleah





富山旅行へ。。。

9月9、10、11日に二泊三日で富山へ遊びに行ってきましたbullettrain

Dsc01101

 ↑ こちらは富山市内にある富山城ですshine

今回は、10日(土曜日)の夜にある友達の結婚式の二次会に
参加するのがメインの目的だったんですが、他にも富山県には
たくさんの友達が住んでいるので、短い滞在中にできるだけ
多くの友達に会えるように予定を細かく調整しておきましたgood

1日目は上越新幹線と特急はくたかを乗り継いで
午後2時頃富山県の小杉駅に到着train

お友達が駅まで迎えに来てくれてすぐ近くにある彼女の
ご実家へお邪魔することに。。。heart02

小さな男の子が2人いるので外で会うよりも家の中で会う方が
ラクだろうということでお邪魔することにしたんですが、実際、
ご実家のお母様が子供達の面倒をよくみていて下さったお陰で
私達は溜まりに溜まっていたいろんな話を思う存分しゃべり
まくって、とっても楽しい時間を過ごすことができましたlovely

その後、電車で滑川駅へ移動するとそこにも別のお友達が
お迎えに来てくれていましたrvcar
そのまま車で魚津方面へ移動し、スーパー銭湯「満天の湯」で
岩盤浴を思う存分満喫することに。。。spa

まろが住んでいる埼玉にもスーパー銭湯はあるし、岩盤浴も
できるんですが、富山県のスーパー銭湯はその料金がかなり
格安なので本当に驚きですeye
だって、こちらの入浴料金くらいの金額を支払えば富山県では
入浴&岩盤浴まで楽しめるんですよ!本当にお得だわ~happy02

という訳で、スーパー銭湯内にあるレストランで夕食も済ませ、
入浴&岩盤浴で結局5時間ほどそこに滞在しちゃいましたcoldsweats01

この日はアパホテル魚津駅前に滞在することに
して事前にじゃらんネットで予約をしていたんですが、
この予約サイトの独自のポイントも貯まっていたのでそれも
利用して、結局支払ったのはたったの3200円yen

金曜日の夜だけの限定プランで夜10時以降にチェックイン
するという制約つきのショートステイだったんですが、
それにしても本当にお得なプランで、たっぷり遊んでから
ただ寝るだけのまろにとってはピッタリのプランでしたbleah

明日も一日予定がびっしり詰まってますよ~punch

まろ、三国志にハマる!!!

TVの深夜枠で放送されることの多い海外ドラマに以前から
夢中になっているまろですが、そのほとんどはアメリカのドラマで
サスペンス系やロマンス系ばかりでしたlovely

ところが、この春にダーリン様までもがすっかりハマってしまった
中国のドラマがあったんですsign03
その名も。。。。。。

三国志 Three Kimgdoms

総製作費25億円、製作期間6年の歳月をかけて作られた
中国史上最大級の大河ドラマ(2010年完成)をフジテレビの
深夜枠で放送していたんですが、案の定いつものごとく
途中で放送が終わってしまいましたsad

海外ドラマっていつも最初の1、2シーズンだけ放送して
途中で放送を終了しちゃうんですよねぇ。。。
続きはDVDでも借りて観てねってことなのかしら???

すでにこのドラマにすっかりハマっていた私達は当然ながら
レンタルDVDで続きを観ることに決定し、早速ゲオへ行って
探してみるとなんとビックリ~eye
「Three Kingdoms」のコーナーがちゃんとできていて
しかも第1部から第6部まで大量のDVDがずらりと揃って
いるではないですかー!もう2人とも大興奮ですhappy02

8月は旧作DVDのレンタル料金が100円になっていたことも
あり、多いときには8本とかでも平気で借りてしまいましたよcoldsweats01
ちなみに1本のDVDに2話ずつ収録されているので
約2時間分×8本=16時間分ということになります。(失笑)

大量レンタルをし始めてしばらくすると待ちに待っていた
最後の第7部が店頭にも追加されました。
今日は第7部全6本のうち、最後の3本を借りてきたので
いよいよこれで終わりということになりますねgood

いやぁ~それにしても本当に完全にハマりました~happy02

このドラマのすごいところは小説「三国志演義」のほぼ全て
約80年分の物語を濃密にしかも細かいエピソードまで
忠実に描いているところなんですが、戦闘シーンの迫力や
その映像美、そして音楽の素晴らしさなんかも加わって
本当にもう言うことなしなんです!

しかし何と言ってもまろが夢中なのはそれぞれの武将や
軍師を演じている中国人俳優の素晴らしさにあります。
おまけにみんな超イケメンばかりなんですよ~heart02

まずは、物語前半部分の中心的な存在になっていた
呂布(りょふ)役のピーター・ホー 
彼はモデルもしているだけあってスタイル抜群heart04

趙雲(ちょううん)役のニエ・ユエン
この人、国分太一にそっくりなんですよsign02

諸葛亮孔明(こうめい)役のルー・イー
正統派のイケメンでまろの一番のお気に入りですlovely

孫権(そんけん)役のチャン・ボー
面長イケメンって感じかなcoldsweats01

周ゆ(漢字がでないsweat02)役のビクター・ホァン
この人もホントにクールでカッコいいーshine

そして年齢は少し上ですが
劉備(りゅうび)役のユー・ホーウェイ
彼はとても落ち着いたたたずまいで気品があり
まさに劉備役にぴったりの俳優さんでしたhappy02

このドラマ三国志では300人近い武将や軍師が登場するので
他にもまだたくさんのイケメンや美女が登場します。

韓流ブームにはあまりついていけなかったまろですが
今や完全に一人華流ブームって感じheart01

とにかくみなさんだまされたと思って一度観てみて下さい!
ハマること間違いなしですよ~bleah

かごバックのリメイク☆

普段はわりとキレイめの服装が好きなまろなんですが、
今年は6月からすでに埼玉は尋常でない蒸し暑さだったし
バレエの発表会の練習もあったりしてホントに毎日汗だくに
なっていたので、仕方なく普段よりも少しカジュアルめな
格好をしていることが多かったんですsweat01

中でも後半気に入って着ていたのがマキシ丈のワンピースで
それに合わせてかごバッグも購入してみましたshine

ですが、今年のかごバッグってなぜか肩からかけられない
持ち手の短いデザインのものが本当に多くて、なかなか
気に入るデザインのものが見つからなかったんですよねcoldsweats01

結局、その可愛さに負けて購入してしまったのがこちらの
かごバッグなんですが、やはり持ち手部分が短いので
ムーミンママみたいに腕にかけて持つしかないんですbag

使ってみると案の定、腕に当たる持ち手の部分がちょっと
痛いし、痕がついちゃうし、なんとかならないかなぁ。。。。
と考えているといいアイデアが浮かびましたflair

Dsc01082
持ち手部分が違う色になっているのが分かりますか?

実は、まろが以前から気に入っていろんなものに使っている
ファブリックテープを持ち手部分に巻いてみたんですhappy02

完成品はこちらshine
Dsc01084

今回はワンピースの雰囲気に合わせて黒の水玉模様の
ファブリックテープを使ってみましたが、この雰囲気に
飽きたら花柄のファブリックテープに巻き直せばまたちょっと
感じが変わるし、簡単にできるのがいいですよねgood

ファブリックテープは「3COINS」という300円均一のお店で
いつも購入しているんですが、最近では100円均一の
お店でも見かけるようになりましたeye

お手頃な金額で手軽にリメイクheart04
ファブリックテープの利用価値はまさに無限大ですねlovely




転勤なくなる!!!

埼玉に引っ越してきてから今月末でちょうど3年になりますflair

つまり、2~3年に一度の割合いで引越しを繰り返している
私達にとってはまた異動の時期が来たわけです。

何度経験してもこの転勤が決まる直前の時期というのは
本当に落ち着かないもので、仕事が変わるかもしれない
ダーリン様も、先の予定が何も立てられないまろも
2人とも何だかとてもイライラbomb&ドキドキheart02していました。

前月の末日(今回は8月末)までには正式に決まるのですが
それまでの数週間は本当に長く感じられましたよーbearing

しかも、今回はダーリン様が異動になる可能性がかなり
高いのでは?という噂が流れていたので、さすがに私達も
ある程度は覚悟していたんですが、結局は別の人が
異動することに決まり、私達は残ることになりましたhappy02

次回の異動の時期である春にはおそらく私達が異動することに
なるでしょうが、とりあえずそれまでの半年間は猶予が
できたわけでホッと一安心ですlovely

春の異動ということになると残念ながら来年の夏のバレエの
発表会には出られないでしょうが、とりあえずこの半年間で
少しでも上達できたらいいな!と思い、今は毎週木曜日の
レッスンに加えて毎週火曜日の夜のレッスンにも参加し、
週2でバレエを楽しんでいますheart04

今のバレエクラスは先生にもクラスメイトにも恵まれているし、
あくまでもカルチャーセンターなのでいわゆるバレエスクール
とかとは違ってそれほど厳しいことは言われないし、
少人数でのんびりした雰囲気の中で楽しみながらバレエを
できるところがとても気に入っていますwink

次に引っ越したところで同じような環境のバレエクラスが
見つかるとは限らないし、今のうちにできるだけこの環境を
楽しんでおかなくちゃねgood

という訳で、まろブログ( in 埼玉 )を今後とも
どうぞよろしくお願いしますhappy01paper


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ