« 転勤なくなる!!! | トップページ | まろ、三国志にハマる!!! »

かごバックのリメイク☆

普段はわりとキレイめの服装が好きなまろなんですが、
今年は6月からすでに埼玉は尋常でない蒸し暑さだったし
バレエの発表会の練習もあったりしてホントに毎日汗だくに
なっていたので、仕方なく普段よりも少しカジュアルめな
格好をしていることが多かったんですsweat01

中でも後半気に入って着ていたのがマキシ丈のワンピースで
それに合わせてかごバッグも購入してみましたshine

ですが、今年のかごバッグってなぜか肩からかけられない
持ち手の短いデザインのものが本当に多くて、なかなか
気に入るデザインのものが見つからなかったんですよねcoldsweats01

結局、その可愛さに負けて購入してしまったのがこちらの
かごバッグなんですが、やはり持ち手部分が短いので
ムーミンママみたいに腕にかけて持つしかないんですbag

使ってみると案の定、腕に当たる持ち手の部分がちょっと
痛いし、痕がついちゃうし、なんとかならないかなぁ。。。。
と考えているといいアイデアが浮かびましたflair

Dsc01082
持ち手部分が違う色になっているのが分かりますか?

実は、まろが以前から気に入っていろんなものに使っている
ファブリックテープを持ち手部分に巻いてみたんですhappy02

完成品はこちらshine
Dsc01084

今回はワンピースの雰囲気に合わせて黒の水玉模様の
ファブリックテープを使ってみましたが、この雰囲気に
飽きたら花柄のファブリックテープに巻き直せばまたちょっと
感じが変わるし、簡単にできるのがいいですよねgood

ファブリックテープは「3COINS」という300円均一のお店で
いつも購入しているんですが、最近では100円均一の
お店でも見かけるようになりましたeye

お手頃な金額で手軽にリメイクheart04
ファブリックテープの利用価値はまさに無限大ですねlovely




« 転勤なくなる!!! | トップページ | まろ、三国志にハマる!!! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/41485063

この記事へのトラックバック一覧です: かごバックのリメイク☆:

« 転勤なくなる!!! | トップページ | まろ、三国志にハマる!!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ