« まろ、三国志にハマる!!! | トップページ | 富山旅行2日目☆ »

富山旅行へ。。。

9月9、10、11日に二泊三日で富山へ遊びに行ってきましたbullettrain

Dsc01101

 ↑ こちらは富山市内にある富山城ですshine

今回は、10日(土曜日)の夜にある友達の結婚式の二次会に
参加するのがメインの目的だったんですが、他にも富山県には
たくさんの友達が住んでいるので、短い滞在中にできるだけ
多くの友達に会えるように予定を細かく調整しておきましたgood

1日目は上越新幹線と特急はくたかを乗り継いで
午後2時頃富山県の小杉駅に到着train

お友達が駅まで迎えに来てくれてすぐ近くにある彼女の
ご実家へお邪魔することに。。。heart02

小さな男の子が2人いるので外で会うよりも家の中で会う方が
ラクだろうということでお邪魔することにしたんですが、実際、
ご実家のお母様が子供達の面倒をよくみていて下さったお陰で
私達は溜まりに溜まっていたいろんな話を思う存分しゃべり
まくって、とっても楽しい時間を過ごすことができましたlovely

その後、電車で滑川駅へ移動するとそこにも別のお友達が
お迎えに来てくれていましたrvcar
そのまま車で魚津方面へ移動し、スーパー銭湯「満天の湯」で
岩盤浴を思う存分満喫することに。。。spa

まろが住んでいる埼玉にもスーパー銭湯はあるし、岩盤浴も
できるんですが、富山県のスーパー銭湯はその料金がかなり
格安なので本当に驚きですeye
だって、こちらの入浴料金くらいの金額を支払えば富山県では
入浴&岩盤浴まで楽しめるんですよ!本当にお得だわ~happy02

という訳で、スーパー銭湯内にあるレストランで夕食も済ませ、
入浴&岩盤浴で結局5時間ほどそこに滞在しちゃいましたcoldsweats01

この日はアパホテル魚津駅前に滞在することに
して事前にじゃらんネットで予約をしていたんですが、
この予約サイトの独自のポイントも貯まっていたのでそれも
利用して、結局支払ったのはたったの3200円yen

金曜日の夜だけの限定プランで夜10時以降にチェックイン
するという制約つきのショートステイだったんですが、
それにしても本当にお得なプランで、たっぷり遊んでから
ただ寝るだけのまろにとってはピッタリのプランでしたbleah

明日も一日予定がびっしり詰まってますよ~punch

« まろ、三国志にハマる!!! | トップページ | 富山旅行2日目☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/42046703

この記事へのトラックバック一覧です: 富山旅行へ。。。:

« まろ、三国志にハマる!!! | トップページ | 富山旅行2日目☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ