« かごバックのリメイク☆ | トップページ | 富山旅行へ。。。 »

まろ、三国志にハマる!!!

TVの深夜枠で放送されることの多い海外ドラマに以前から
夢中になっているまろですが、そのほとんどはアメリカのドラマで
サスペンス系やロマンス系ばかりでしたlovely

ところが、この春にダーリン様までもがすっかりハマってしまった
中国のドラマがあったんですsign03
その名も。。。。。。

三国志 Three Kimgdoms

総製作費25億円、製作期間6年の歳月をかけて作られた
中国史上最大級の大河ドラマ(2010年完成)をフジテレビの
深夜枠で放送していたんですが、案の定いつものごとく
途中で放送が終わってしまいましたsad

海外ドラマっていつも最初の1、2シーズンだけ放送して
途中で放送を終了しちゃうんですよねぇ。。。
続きはDVDでも借りて観てねってことなのかしら???

すでにこのドラマにすっかりハマっていた私達は当然ながら
レンタルDVDで続きを観ることに決定し、早速ゲオへ行って
探してみるとなんとビックリ~eye
「Three Kingdoms」のコーナーがちゃんとできていて
しかも第1部から第6部まで大量のDVDがずらりと揃って
いるではないですかー!もう2人とも大興奮ですhappy02

8月は旧作DVDのレンタル料金が100円になっていたことも
あり、多いときには8本とかでも平気で借りてしまいましたよcoldsweats01
ちなみに1本のDVDに2話ずつ収録されているので
約2時間分×8本=16時間分ということになります。(失笑)

大量レンタルをし始めてしばらくすると待ちに待っていた
最後の第7部が店頭にも追加されました。
今日は第7部全6本のうち、最後の3本を借りてきたので
いよいよこれで終わりということになりますねgood

いやぁ~それにしても本当に完全にハマりました~happy02

このドラマのすごいところは小説「三国志演義」のほぼ全て
約80年分の物語を濃密にしかも細かいエピソードまで
忠実に描いているところなんですが、戦闘シーンの迫力や
その映像美、そして音楽の素晴らしさなんかも加わって
本当にもう言うことなしなんです!

しかし何と言ってもまろが夢中なのはそれぞれの武将や
軍師を演じている中国人俳優の素晴らしさにあります。
おまけにみんな超イケメンばかりなんですよ~heart02

まずは、物語前半部分の中心的な存在になっていた
呂布(りょふ)役のピーター・ホー 
彼はモデルもしているだけあってスタイル抜群heart04

趙雲(ちょううん)役のニエ・ユエン
この人、国分太一にそっくりなんですよsign02

諸葛亮孔明(こうめい)役のルー・イー
正統派のイケメンでまろの一番のお気に入りですlovely

孫権(そんけん)役のチャン・ボー
面長イケメンって感じかなcoldsweats01

周ゆ(漢字がでないsweat02)役のビクター・ホァン
この人もホントにクールでカッコいいーshine

そして年齢は少し上ですが
劉備(りゅうび)役のユー・ホーウェイ
彼はとても落ち着いたたたずまいで気品があり
まさに劉備役にぴったりの俳優さんでしたhappy02

このドラマ三国志では300人近い武将や軍師が登場するので
他にもまだたくさんのイケメンや美女が登場します。

韓流ブームにはあまりついていけなかったまろですが
今や完全に一人華流ブームって感じheart01

とにかくみなさんだまされたと思って一度観てみて下さい!
ハマること間違いなしですよ~bleah

« かごバックのリメイク☆ | トップページ | 富山旅行へ。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/41491809

この記事へのトラックバック一覧です: まろ、三国志にハマる!!!:

« かごバックのリメイク☆ | トップページ | 富山旅行へ。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ