« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハッピーハロウィーン☆

今年もまたハロウィンパーティーの時期がやってきましたhappy02

今年は群馬県に住んでいるまろの妹達も誘ったので
大人6人+子供3人のにぎやかなパーティーでしたよnotes

Dsc01391

お料理はバレエ友達のTさんが持ってきてくれた手作りの
チャプチェ(韓国の春雨炒め)、Oさんが持ってきてくれた
カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのバジルソース)、
それからまろが用意したパエリア、チーズフォンデュ、
ほうれん草の揚げないコロッケ、サラダなど盛りだくさんheart01

デザートにはチーズケーキやフルーツがたくさんあって
子供達もみんな大喜びの楽しいパーティーでしたshine

毎年、少しずつ増えていくハロウィン用の飾りbleah
Dsc01395

Dsc01396

Dsc01397

Dsc01399
でも、この壁に貼ってるフェルトの飾りだけは毎年同じものを
使ってるんだけど、みんな気づいているかな???coldsweats01

Dsc01410_2
ハロウィンの仮装でバッチリ決めてます!

Dsc01411_2
まろは今年は手持ちのチャイナドレスで仮装☆

このチャイナドレスはまろがオーストラリアに住んでいたときに
迎えた2000年の年越しイベントで着たものなので、かれこれ
もう10年以上が経過していることになりますcoldsweats01

サイズ的にちゃんと着られるかどうか少し不安だったんですが
よくよく考えてみたらオーストラリアに住んでいたときのほうが
今よりもかなりふっくらしていたのでノープロブレム!bleah

来年の今頃はここには住んでいないかもしれないと思うと
ちょっと寂しいですが、来年はどんな仮装をしようかと今から
考え始めているまろでしたlovely

みなさんはどんなハロウィンを過ごされましたか???

熱海温泉&小田原旅行(小田原城)

ホテルをチェックアウトした私達は徒歩約10分のところにある
熱海駅までの道中でお土産を買うことにheart04

Dsc01330

平和通り名店街は比較的新しい方で
Dsc01332

こちらは昔からある仲見世通り商店街
Dsc01333

どのお店も「ひもの」や「おまんじゅう」の試食をさせてくれるし
サービス精神旺盛ですごくいいんですが、なにしろ前日から
食べすぎが続いている私達はその試食すらもできないくらい
お腹がいっぱいでちょっと残念でしたcoldsweats01

2日目はこの熱海駅から小田原へと少し移動して、ダーリン様の
リクエストに応えて小田原城を見物してきましたtrain

Dsc01334
でたーーーー!小田原ちょうちんeye しかもデカイ!!!

小田原駅から小田原城までは徒歩約10分のはずなんですが、
この日もまたものすごくいいお天気で異常に暑かったので
道のりがすご~く長く感じましたwobbly

が、ようやくお堀が見えてきましたよ~lovely
こちらの学橋から小田原城址公園内へと入っていきますrun
Dsc01336_2

銅門(あかがねもん)
Dsc01339

小田原城本丸の正門へと向かう階段
Dsc01340

常盤木門(ときわぎもん)
Dsc01344

ようやく本丸の中へ入り天守閣が見えましたshine
Dsc01346

本当に抜けるような青空でポストカードみたいな写真shine
Dsc01347

まろママさんは階段の上り下りが苦手なので下にあるベンチで
待っていることになったんですが、それ以外の3人は天守閣の
中も入場して見物してきました。
Dsc01352

中には甲冑、刀剣、絵図、古文書、それから様々な資料や
武家文化にかかわるものがたくさん展示されていました!
もちろん小田原ちょうちんもありましたよbleah

Dsc01353

最上階からの眺めはさすがに素晴らしくて、お天気もよかったから
まろはとっても気分がよかったんですが、高いところが苦手な
ダーリン様はやっぱりかなり腰が引けてますねcoldsweats01ははは
Dsc01359

という訳で、小田原城を満喫した私達は下に降りていき、
まろママさんと合流して少し遅めのランチタイムですrestaurant

本丸の中にあるこちらのお店「本丸茶屋」も以前TV番組で
紹介されていたのをまろは観たことがあるんですが、
北条氏の家紋をかたどった「小田原武将茶漬け丼」が
有名なんだそうです。
Dsc01365

ま、結局、私達はずっと食べ過ぎが続いていたので
おそばやおうどんにしちゃったんですけどねcoldsweats01

そして、じゃじゃじゃ~ん!!!
Dsc01371

今回の旅行で実はまろが一番楽しみにしていたコスプレlovely
なんとここ小田原城では大人1人たったの200円で
甲冑や打掛の貸出しをしてくれているんですよheart02

今回は大人4人の落ち着いた温泉旅行になるかと思って
いたんですが、意外にもゲームにハマってみたり、
コスプレをやってみたりして本当に楽しい旅行になりましたhappy02
Dsc01381

   

熱海温泉&小田原旅行(ホテル)

今宵のお宿アタミシーズンホテルに到着です!

Dsc01296

こちらのお宿は中学生未満お断りのホテルなので、館内の
雰囲気も大人っぽく仕上げてあり、ダークブラウンと白の色調で
統一されたロビーはとても落ち着いた感じでしたshine

Dsc01301

有料になりますがこちらではコーヒーなどを頂くこともできるので
お疲れ気味の私達はこちらで少々一休みcafe

Dsc01302

さて、今回の私達が泊まったお部屋「コネクティングルーム」は
その名の通り2部屋がつながったような造りになっていて
中にある扉を開けると2部屋を行き来できるようになっていますflair

Dsc01304
まろママさん達が使ったお部屋shine

Dsc01305
まろとダーリン様が使ったお部屋heart04

それぞれの部屋にはダブルベッドが3台ずつ置いてあり、
最大で2×3人=6人まで泊まれるようになっているので
お部屋はかなり広々~としていますnotes
無料のマッサージチェアまで完備されているんですよgood

お夕食の時間は17:30~または19:20~のどちらかを
選ぶことができたんですが、前半の時間帯はかなり混雑気味だ
と言われたので私達は後半の時間帯にしてもらい、それまでに
お風呂spaに入ったり、無料のカラオケkaraokeをやったりして
楽しもうということにbleah

こちらのホテルでは浴衣ではなく作務衣が用意されているので
そちらに着替えてから早速大浴場へ。。。

お風呂はとても広々としていて、私達が入った時間帯はかなり
空いていました。中でもまろがどうしても入ってみたかった
「窯風呂」にはたまたま誰もいなかったので貸しきり状態heart02

「窯風呂」はかなり低温のサウナで、中に入ると4人が並んで
寝転べるようになっています。
岩盤浴と同じようにデトックス効果が期待できるそうですshine

お風呂から出て一度部屋に戻ってから今度はカラオケへkaraoke
(ダーリン様は少し仮眠するというので3人で)
Dsc01306

このカラオケルームはTVで観ていたのでまろはどんなものか
知っていたつもりだったんですが、それにしてもホントに広いeye

しかもこの時間帯はなぜか誰もいなくて貸しきり状態だったので
禁煙ルームと書かれた小さな小部屋を3人で占領し、
1時間近くも盛り上がってしまいましたgood
Dsc01314

Dsc01311

Dsc01312
ノリノリだぜ~notes ヒューヒュー

7時近くになってくると前半の時間帯で食事を終えた人達が
続々とこのカラオケルームに移動してきたらしくて気がついたら
かなりの人がいたので、十分にカラオケを満喫した私達は
一度部屋へ戻りダーリン様を起こしてからレストランへ。。。
Dsc01315

お夕食は、メイン料理プラスバイキングという形になっていて
90分間はアルコールも含め飲み放題になりますbeerbarwine
お酒が大好きな人にはたまらないですよねぇ~lovely

Dsc01317
メイン料理と食前酒

Dsc01320
さらにお鍋とカニまで出てきますshine

これ以外にもバイキングで信じられないくらいたくさんのお料理と
お酒もいただいて4人ともホントにお腹ポンポコリンでしたdelicious

翌朝の朝食バイキングは7:00~10:00までの間ならいつでも
好きな時間に利用でき、しかもチェックアウトは少し遅めの12時
なのでのんびりゆったりした滞在を楽しめます。

Dsc01322

私達は7時半に起きてもう一度お風呂を楽しんでから、9時頃に
遅めの朝食を頂いたのでレストランは比較的空いていましたrestaurant

これだけたくさんの無料サービスがあって、しかもじゃらんネットで
予約したのでポイントも利用できて一人当たり約8000円yen
本当にリーズナブルなお宿で予約が取りにくいのも納得でした!

またぜひ利用させてもらいたいですねgood
お世話になりましたぁ~lovely
Dsc01328
    

熱海温泉&小田原旅行(熱海城)

前々から気になっていたアタミシーズンホテル
たくさんある伊東園ホテルグループの中でも一番の人気で
今、もっとも予約が取りにくいホテルと言われていて、
以前TV番組で紹介されていたのを観てからずーっと行って
みたかったんだけど予約が全然取れなかったんですよねcoldsweats01

ここ最近お仕事がかなり忙しいダーリン様がこの日ならOKだよ
と言ってきたので早速空室状況を調べてみると、2人部屋だと
いっぱいだけど、4人以上で泊まる大きめの部屋なら空いている
ことが分かったので、思い切ってまろの両親を誘ってみたら
こちらもOKだったので、大人4人で行ってきましたhappy02

ダーリン様の希望で帰りに小田原城も見学してくることになり、
熱海温泉&小田原旅行へ出発ですbullettrain

お昼頃に東京駅の新幹線乗り場のところで両親と待ち合わせ、
新幹線旅行では恒例の駅弁を購入し、準備万端good
まろママさんは「新幹線での旅行なんてもしかしたら人生で
初めてかもーlovely」と興奮気味heart01

東京から熱海までは新幹線のこだまに乗れば45分ほどで
すぐに着いてしまうので早速駅弁を食べ始めなくちゃrestaurant

Dsc01253
まろの幕の内弁当shine

Dsc01254
ダーリン様の松茸ご飯弁当bleah

熱海駅に着いたのは午後1時過ぎclock
チェックインするまでにはまだまだ時間があったのでまろが
あらかじめ調べておいた「熱海城」へ行ってみることに。。。

錦ヶ浦山の麓にあるロープウェイ乗り場までタクシーで移動し、
そこからはアタミロープウェイに乗りこんで
山頂にある熱海城を目指しますnotes

Dsc01293

帰りのロープウェイとすれ違ったりして
Dsc01258

窓からは熱海温泉街を一望できます
Dsc01261 

たったの3分で山頂に到着
Dsc01259

あっという間に到着してしまったのでまろはちょっと物足りないと
思ったけど、高いところが苦手なダーリン様やまろママさんに
とっては十分だったのかもしれないですねcoldsweats01
久しぶりに乗ったロープウェイは気持ちよかったなぁ~notes
でも、思ってたよりも意外にお客さんが多くてちょっとビックリ!

山頂駅からは徒歩約3分で熱海城に到着run
Dsc01263

こちらのお城は観光用なので少々インチキくさい雰囲気が
漂っていましたが、その辺りの情報もまろはあらかじめ調べて
あったので了解済みbleah むしろ興味津々up
とにかく相模湾を一望できる天守閣からの眺めは素晴らしい
とのことだったので入場料を支払い中へ。。。
ちなみにロープウェイチケットの半券を見せれば熱海城の
入場料が少しだけ割引きになりますよgood

お城の中は各階にそれぞれの特徴が持たせてあっていろんな
世代のお客さん達がいろいろと遊べるようになっていますnotes

まずはエレベーターで最上階6階の展望天守閣へGO!

ここからはこんな眺め(熱海市街側)や
Dsc01267

こんな眺め(伊豆半島側)を満喫できますeye
Dsc01270

この日は10月半ばとは到底思えない異常な暑さで、空も青く
すごく晴れ渡っていたのでとっても眺めがよかったですheart01

Dsc01268

風がかなり強かったので天守閣にある展望ジェット足湯には
さすがに誰も入っていませんでしたけどねcoldsweats01
Dsc01265

ここからは階段を使って1階ずつ降りていきますrun

江戸体験コーナーには無料で着られる着物やかつらが
置いてあったのでみなさんもぜひ試してみてねbleah
Dsc01276

江戸の判じ絵やだまし絵がある階ではみんなで真剣にクイズに
挑戦してみたり、ほら貝を吹かせてもらったり、本物と同じ重さに
作ってある日本刀(模造刀)を持たせてもらったりと大人でも
思う存分楽しむことができますnote

中でも人気があったのが地下1階にある無料ゲームコーナーで
ちょっとしたゲームセンターみたいになっています。

Dsc01283   Dsc01280
ワニワニパニックで真剣な表情の男性陣coldsweats01

Dsc01277
このスポーツ吹き矢はすごく楽しかったよup

Dsc01278
瞬間的に腹筋をかなり使うので高齢者に人気のスポーツだと
以前TVで紹介されていたのを観たことはありますが、実際に
体験したのは今回が初めてでちょっとハマりそうに。。。bleah

お城の入り口のところにはこんな大きな記念撮影用の
金のしゃちほこがあるのでせっかくだから1枚パチリcamerashine

Dsc01285_2

帰りもロープウェイに乗るため山頂駅へと移動しますrun

ロープウェイ乗り場のすぐ近くには「あいじょう岬」という
有名な観光スポットもありますのでこちらもお忘れなくheart02
Dsc01286

願い事の書かれた絵馬には錠前と鍵が2個ついているので
祈りながらその絵馬をつけて鍵をかけ、その後はそれぞれに
鍵を持っていればいいんですってlovely ロマンティック~heart04

Dsc01292

ここからはいよいよホテルへと移動しますよcardashdashdash   
      

デ~アゴスティ~ニ♪

以前にもまろブログで紹介させてもらったことがあるこちらの
デアゴスティーニという雑誌なんですが、新しいシリーズで
バレエDVDコレクションというのが発売されているのを
みなさんはご存知ですか?(前回の記事はこちら

バレエDVDコレクションシリーズの詳しい内容は
こちらからどうぞbleah(隔週発売)

先月9月13日に創刊号が発売され、その頃はCMもたくさん
流れていたのでバレエ友達の間ではかなり話題になっていて
発売日後のレッスンのときはその話で持ちきりでしたlovely

中でもこの創刊号は通常1990円のところがなんとたったの
990円で購入できるうえに、クラシックバレエの代表作として
有名なあの「白鳥の湖」の全幕収録ということで、いつもの
バレエメンバーはレッスン後に近くにあるTSUTAYA へ行き、
3人とも購入してしまいましたcoldsweats01

Dsc01245

写真でもお分かりの通り、DVD1本と解説マガジンがセットに
なっているんですが、通常のバレエDVDは4000円ほど
するのでこれはかなりお得な値段設定なんですよflair

解説マガジンでは本当に細かいところまで詳しく見どころを
教えてくれるのでバレエ初心者にもとても分かりやすうし、
ストーリーをきちんと踏まえたうえで、実際の舞台ではなかなか
見えないようなところもきちんと編集されたDVDの映像で
その素晴らしい踊りを堪能することができますheart01

9月27日に第2号「くるみ割り人形」が発売されたんですが
あの日本を代表するプリマ・バレリーナの吉田都さんが
英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団に在籍していた当時の
1994年の収録で、彼女が主役の「金平糖の精」として
最後の10分間ほど登場していますshine

去年2010年6月の来日公演「ロミオとジュリエット」を最後に
ロイヤル・バレエ団を引退され、その後は日本を拠点として
フリーランスで活躍されている彼女ですが、こちらのDVDでは
ロイヤル・バレエ団で最高位プリンシパルとして活躍されて
いた頃の若々しい吉田都さんの踊りを楽しめますよhappy02

次回第3号は10月11日発売で、パリ・オペラ座バレエ団の
「眠れる森の美女」が収録されています。

絢爛豪華な超大作バレエをパリ・オペラ座バレエ団を
代表するペアが踊るとても華やかな舞台なんだそうですshine

これからも続々と発売されるこちらのDVDシリーズから
すっかり目が離せなくなったまろでしたeye

それでは今日もバレエレッスンに行ってきま~すrun


ウォーキング開始!!!

まろが毎年この時期に受けている人間ドックflair

9月の転勤もなくなったことだしということで今年も同じ病院に
連絡してみたら、来月11月11日に予約できましたbleah

で、去年もおととしも同じ病院で受けているので、念のために
今までの検査結果表を取り出してきてチェックしてみたところ
体重が去年よりも1㎏ほど増加していることが判明!wobbly

せっかく気候もよくなってきたことだし、ここはスポーツの秋
ということで人間ドックまでの約1ヶ月間で少しダイエットでも
しようかと思い、早速ですがウォーキングを始めてみましたrun

まろが今までに見てきたTV番組や健康雑誌などの情報を
総合的に考えてみると、どうやら早歩きっていうのが一番
健康的に痩せられるらしいんですよねぇheart02

今年の5月(そのときの記事はこちら)にまろブログでも
ご紹介したエクササイズシューズshoe(イージートーン)を履き、
以前購入しておいたスポーツウェアを着込み、LET'S GOdash

Dsc01250
このスポーツウェアは長袖のインナーが重ね着風になっている
チュニックのようなタイプなので、スポーツ用のレギンスを
下に履いてそのまま着ていますbleah

日焼け対策として手の甲の部分まで隠れる長さになっていて
親指を出す部分までちゃんとついてるんですよgood

Dsc01252

まろの携帯電話には万歩計機能がついているのでこれが
とっても役に立っています。

歩数(普通歩き)、歩数(早歩き)、歩行距離、歩行時間、
消費カロリーなどなどいろいろな情報が見られるうえに
メモリー機能までついているので何か月分も保存可能flair
しかもバッグに携帯電話を入れておくだけできちんと
計測してくれているなかなかの優れものなんですheart02

ウォーキングと言ってもたいていの場合は買い物などの目的が
あるので、普段はあまり使っていなかったリュックを奥から
引っ張り出してきてそれを背負っています。

でも実はこれが大正解で、リュックだと腕を大きく振ることが
できるのでウォーキングの効果がさらに高まることが
分かりましたgoodとくに腕を後ろ方向に大きく振って、大またで
早歩きするのがとてもいいみたいですねhappy02

さて、それでは今日も頑張って行ってきま~すrun

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ