« ウォーキング開始!!! | トップページ | 熱海温泉&小田原旅行(熱海城) »

デ~アゴスティ~ニ♪

以前にもまろブログで紹介させてもらったことがあるこちらの
デアゴスティーニという雑誌なんですが、新しいシリーズで
バレエDVDコレクションというのが発売されているのを
みなさんはご存知ですか?(前回の記事はこちら

バレエDVDコレクションシリーズの詳しい内容は
こちらからどうぞbleah(隔週発売)

先月9月13日に創刊号が発売され、その頃はCMもたくさん
流れていたのでバレエ友達の間ではかなり話題になっていて
発売日後のレッスンのときはその話で持ちきりでしたlovely

中でもこの創刊号は通常1990円のところがなんとたったの
990円で購入できるうえに、クラシックバレエの代表作として
有名なあの「白鳥の湖」の全幕収録ということで、いつもの
バレエメンバーはレッスン後に近くにあるTSUTAYA へ行き、
3人とも購入してしまいましたcoldsweats01

Dsc01245

写真でもお分かりの通り、DVD1本と解説マガジンがセットに
なっているんですが、通常のバレエDVDは4000円ほど
するのでこれはかなりお得な値段設定なんですよflair

解説マガジンでは本当に細かいところまで詳しく見どころを
教えてくれるのでバレエ初心者にもとても分かりやすうし、
ストーリーをきちんと踏まえたうえで、実際の舞台ではなかなか
見えないようなところもきちんと編集されたDVDの映像で
その素晴らしい踊りを堪能することができますheart01

9月27日に第2号「くるみ割り人形」が発売されたんですが
あの日本を代表するプリマ・バレリーナの吉田都さんが
英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団に在籍していた当時の
1994年の収録で、彼女が主役の「金平糖の精」として
最後の10分間ほど登場していますshine

去年2010年6月の来日公演「ロミオとジュリエット」を最後に
ロイヤル・バレエ団を引退され、その後は日本を拠点として
フリーランスで活躍されている彼女ですが、こちらのDVDでは
ロイヤル・バレエ団で最高位プリンシパルとして活躍されて
いた頃の若々しい吉田都さんの踊りを楽しめますよhappy02

次回第3号は10月11日発売で、パリ・オペラ座バレエ団の
「眠れる森の美女」が収録されています。

絢爛豪華な超大作バレエをパリ・オペラ座バレエ団を
代表するペアが踊るとても華やかな舞台なんだそうですshine

これからも続々と発売されるこちらのDVDシリーズから
すっかり目が離せなくなったまろでしたeye

それでは今日もバレエレッスンに行ってきま~すrun


« ウォーキング開始!!! | トップページ | 熱海温泉&小田原旅行(熱海城) »

バレエ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/42303860

この記事へのトラックバック一覧です: デ~アゴスティ~ニ♪:

« ウォーキング開始!!! | トップページ | 熱海温泉&小田原旅行(熱海城) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ