« 熱海温泉&小田原旅行(ホテル) | トップページ | ハッピーハロウィーン☆ »

熱海温泉&小田原旅行(小田原城)

ホテルをチェックアウトした私達は徒歩約10分のところにある
熱海駅までの道中でお土産を買うことにheart04

Dsc01330

平和通り名店街は比較的新しい方で
Dsc01332

こちらは昔からある仲見世通り商店街
Dsc01333

どのお店も「ひもの」や「おまんじゅう」の試食をさせてくれるし
サービス精神旺盛ですごくいいんですが、なにしろ前日から
食べすぎが続いている私達はその試食すらもできないくらい
お腹がいっぱいでちょっと残念でしたcoldsweats01

2日目はこの熱海駅から小田原へと少し移動して、ダーリン様の
リクエストに応えて小田原城を見物してきましたtrain

Dsc01334
でたーーーー!小田原ちょうちんeye しかもデカイ!!!

小田原駅から小田原城までは徒歩約10分のはずなんですが、
この日もまたものすごくいいお天気で異常に暑かったので
道のりがすご~く長く感じましたwobbly

が、ようやくお堀が見えてきましたよ~lovely
こちらの学橋から小田原城址公園内へと入っていきますrun
Dsc01336_2

銅門(あかがねもん)
Dsc01339

小田原城本丸の正門へと向かう階段
Dsc01340

常盤木門(ときわぎもん)
Dsc01344

ようやく本丸の中へ入り天守閣が見えましたshine
Dsc01346

本当に抜けるような青空でポストカードみたいな写真shine
Dsc01347

まろママさんは階段の上り下りが苦手なので下にあるベンチで
待っていることになったんですが、それ以外の3人は天守閣の
中も入場して見物してきました。
Dsc01352

中には甲冑、刀剣、絵図、古文書、それから様々な資料や
武家文化にかかわるものがたくさん展示されていました!
もちろん小田原ちょうちんもありましたよbleah

Dsc01353

最上階からの眺めはさすがに素晴らしくて、お天気もよかったから
まろはとっても気分がよかったんですが、高いところが苦手な
ダーリン様はやっぱりかなり腰が引けてますねcoldsweats01ははは
Dsc01359

という訳で、小田原城を満喫した私達は下に降りていき、
まろママさんと合流して少し遅めのランチタイムですrestaurant

本丸の中にあるこちらのお店「本丸茶屋」も以前TV番組で
紹介されていたのをまろは観たことがあるんですが、
北条氏の家紋をかたどった「小田原武将茶漬け丼」が
有名なんだそうです。
Dsc01365

ま、結局、私達はずっと食べ過ぎが続いていたので
おそばやおうどんにしちゃったんですけどねcoldsweats01

そして、じゃじゃじゃ~ん!!!
Dsc01371

今回の旅行で実はまろが一番楽しみにしていたコスプレlovely
なんとここ小田原城では大人1人たったの200円で
甲冑や打掛の貸出しをしてくれているんですよheart02

今回は大人4人の落ち着いた温泉旅行になるかと思って
いたんですが、意外にもゲームにハマってみたり、
コスプレをやってみたりして本当に楽しい旅行になりましたhappy02
Dsc01381

   

« 熱海温泉&小田原旅行(ホテル) | トップページ | ハッピーハロウィーン☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

今回の旅行はかなり急なお誘いだったのに、たまたま予定が合って一緒に行けたからよかったよねぇ☆
こちらこそ、4人でワイワイガヤガヤすごく楽しい旅行だったよo(^-^)o
またどこかにいい温泉やお宿を見付けたら2人を誘うつもりだから一緒に行きましょ!
楽しみにしててね〜♪

久しぶりのパソコン
本当に熱海旅行楽しかったねえsun天気も良く最高heart
ママは新幹線にも乗れbullettrain幸せでした
こんな良い旅行だったら又誘って欲しいよ!
ママはほんとに良い子供達に恵まれ幸せな母ですweep
これからも宜しくねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/42878112

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海温泉&小田原旅行(小田原城):

« 熱海温泉&小田原旅行(ホテル) | トップページ | ハッピーハロウィーン☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ