« デ~アゴスティ~ニ♪ | トップページ | 熱海温泉&小田原旅行(ホテル) »

熱海温泉&小田原旅行(熱海城)

前々から気になっていたアタミシーズンホテル
たくさんある伊東園ホテルグループの中でも一番の人気で
今、もっとも予約が取りにくいホテルと言われていて、
以前TV番組で紹介されていたのを観てからずーっと行って
みたかったんだけど予約が全然取れなかったんですよねcoldsweats01

ここ最近お仕事がかなり忙しいダーリン様がこの日ならOKだよ
と言ってきたので早速空室状況を調べてみると、2人部屋だと
いっぱいだけど、4人以上で泊まる大きめの部屋なら空いている
ことが分かったので、思い切ってまろの両親を誘ってみたら
こちらもOKだったので、大人4人で行ってきましたhappy02

ダーリン様の希望で帰りに小田原城も見学してくることになり、
熱海温泉&小田原旅行へ出発ですbullettrain

お昼頃に東京駅の新幹線乗り場のところで両親と待ち合わせ、
新幹線旅行では恒例の駅弁を購入し、準備万端good
まろママさんは「新幹線での旅行なんてもしかしたら人生で
初めてかもーlovely」と興奮気味heart01

東京から熱海までは新幹線のこだまに乗れば45分ほどで
すぐに着いてしまうので早速駅弁を食べ始めなくちゃrestaurant

Dsc01253
まろの幕の内弁当shine

Dsc01254
ダーリン様の松茸ご飯弁当bleah

熱海駅に着いたのは午後1時過ぎclock
チェックインするまでにはまだまだ時間があったのでまろが
あらかじめ調べておいた「熱海城」へ行ってみることに。。。

錦ヶ浦山の麓にあるロープウェイ乗り場までタクシーで移動し、
そこからはアタミロープウェイに乗りこんで
山頂にある熱海城を目指しますnotes

Dsc01293

帰りのロープウェイとすれ違ったりして
Dsc01258

窓からは熱海温泉街を一望できます
Dsc01261 

たったの3分で山頂に到着
Dsc01259

あっという間に到着してしまったのでまろはちょっと物足りないと
思ったけど、高いところが苦手なダーリン様やまろママさんに
とっては十分だったのかもしれないですねcoldsweats01
久しぶりに乗ったロープウェイは気持ちよかったなぁ~notes
でも、思ってたよりも意外にお客さんが多くてちょっとビックリ!

山頂駅からは徒歩約3分で熱海城に到着run
Dsc01263

こちらのお城は観光用なので少々インチキくさい雰囲気が
漂っていましたが、その辺りの情報もまろはあらかじめ調べて
あったので了解済みbleah むしろ興味津々up
とにかく相模湾を一望できる天守閣からの眺めは素晴らしい
とのことだったので入場料を支払い中へ。。。
ちなみにロープウェイチケットの半券を見せれば熱海城の
入場料が少しだけ割引きになりますよgood

お城の中は各階にそれぞれの特徴が持たせてあっていろんな
世代のお客さん達がいろいろと遊べるようになっていますnotes

まずはエレベーターで最上階6階の展望天守閣へGO!

ここからはこんな眺め(熱海市街側)や
Dsc01267

こんな眺め(伊豆半島側)を満喫できますeye
Dsc01270

この日は10月半ばとは到底思えない異常な暑さで、空も青く
すごく晴れ渡っていたのでとっても眺めがよかったですheart01

Dsc01268

風がかなり強かったので天守閣にある展望ジェット足湯には
さすがに誰も入っていませんでしたけどねcoldsweats01
Dsc01265

ここからは階段を使って1階ずつ降りていきますrun

江戸体験コーナーには無料で着られる着物やかつらが
置いてあったのでみなさんもぜひ試してみてねbleah
Dsc01276

江戸の判じ絵やだまし絵がある階ではみんなで真剣にクイズに
挑戦してみたり、ほら貝を吹かせてもらったり、本物と同じ重さに
作ってある日本刀(模造刀)を持たせてもらったりと大人でも
思う存分楽しむことができますnote

中でも人気があったのが地下1階にある無料ゲームコーナーで
ちょっとしたゲームセンターみたいになっています。

Dsc01283   Dsc01280
ワニワニパニックで真剣な表情の男性陣coldsweats01

Dsc01277
このスポーツ吹き矢はすごく楽しかったよup

Dsc01278
瞬間的に腹筋をかなり使うので高齢者に人気のスポーツだと
以前TVで紹介されていたのを観たことはありますが、実際に
体験したのは今回が初めてでちょっとハマりそうに。。。bleah

お城の入り口のところにはこんな大きな記念撮影用の
金のしゃちほこがあるのでせっかくだから1枚パチリcamerashine

Dsc01285_2

帰りもロープウェイに乗るため山頂駅へと移動しますrun

ロープウェイ乗り場のすぐ近くには「あいじょう岬」という
有名な観光スポットもありますのでこちらもお忘れなくheart02
Dsc01286

願い事の書かれた絵馬には錠前と鍵が2個ついているので
祈りながらその絵馬をつけて鍵をかけ、その後はそれぞれに
鍵を持っていればいいんですってlovely ロマンティック~heart04

Dsc01292

ここからはいよいよホテルへと移動しますよcardashdashdash   
      

« デ~アゴスティ~ニ♪ | トップページ | 熱海温泉&小田原旅行(ホテル) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/42869875

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海温泉&小田原旅行(熱海城):

« デ~アゴスティ~ニ♪ | トップページ | 熱海温泉&小田原旅行(ホテル) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ