« 新しいソファー | トップページ | デ~アゴスティ~ニ♪ »

ウォーキング開始!!!

まろが毎年この時期に受けている人間ドックflair

9月の転勤もなくなったことだしということで今年も同じ病院に
連絡してみたら、来月11月11日に予約できましたbleah

で、去年もおととしも同じ病院で受けているので、念のために
今までの検査結果表を取り出してきてチェックしてみたところ
体重が去年よりも1㎏ほど増加していることが判明!wobbly

せっかく気候もよくなってきたことだし、ここはスポーツの秋
ということで人間ドックまでの約1ヶ月間で少しダイエットでも
しようかと思い、早速ですがウォーキングを始めてみましたrun

まろが今までに見てきたTV番組や健康雑誌などの情報を
総合的に考えてみると、どうやら早歩きっていうのが一番
健康的に痩せられるらしいんですよねぇheart02

今年の5月(そのときの記事はこちら)にまろブログでも
ご紹介したエクササイズシューズshoe(イージートーン)を履き、
以前購入しておいたスポーツウェアを着込み、LET'S GOdash

Dsc01250
このスポーツウェアは長袖のインナーが重ね着風になっている
チュニックのようなタイプなので、スポーツ用のレギンスを
下に履いてそのまま着ていますbleah

日焼け対策として手の甲の部分まで隠れる長さになっていて
親指を出す部分までちゃんとついてるんですよgood

Dsc01252

まろの携帯電話には万歩計機能がついているのでこれが
とっても役に立っています。

歩数(普通歩き)、歩数(早歩き)、歩行距離、歩行時間、
消費カロリーなどなどいろいろな情報が見られるうえに
メモリー機能までついているので何か月分も保存可能flair
しかもバッグに携帯電話を入れておくだけできちんと
計測してくれているなかなかの優れものなんですheart02

ウォーキングと言ってもたいていの場合は買い物などの目的が
あるので、普段はあまり使っていなかったリュックを奥から
引っ張り出してきてそれを背負っています。

でも実はこれが大正解で、リュックだと腕を大きく振ることが
できるのでウォーキングの効果がさらに高まることが
分かりましたgoodとくに腕を後ろ方向に大きく振って、大またで
早歩きするのがとてもいいみたいですねhappy02

さて、それでは今日も頑張って行ってきま~すrun

« 新しいソファー | トップページ | デ~アゴスティ~ニ♪ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント


にゃひみきさんへ

コメントありがとう〜♪
実は先月富山へ遊びに行ったときにも友達から少し痩せたんじゃない?って言われたんだけど、それは多分バレエのお陰で姿勢がよくなって、首とか鎖骨周辺のお肉がなくなって筋張ってきたからではないかと思うのよね。。。
本当は私も体重より見た目を重視するタイプだから今まであまり気にしてなかったんだけど、人間ドックは数値だけしか見てくれないからちょっと気になっちゃって(;^_^A
まぁ、ウォーキングは普通に気持ちいいし早歩きはいい運動にもなるから健康のために続けるつもりで頑張ってみるよo(^-^)o

ウォーキングにいい季節になってきたね。
にゃひみきも大好きですheart01体に負担がかからないし、街歩きも兼ねれば楽しいし新発見もあるしで一石三鳥くらいにはなりそう。
でもまろさん、体重増えたの?
より筋肉が増えたってことなんじゃない?
私の印象からすると、前ももちろん太っていなかったけど、今の方がすっとして全体的に引き締まってほっそり見えます。
この前TVでなんとかっていうエアロビインストラクター?が、「下を向いて体重計の数字を気にするんじゃなくて、上を向いて鏡に映った自分の体を見なさい。」って言ってました。
ウォーキングは健康にいいからおすすめだけど、これ以上痩せる必要はないと思うよ~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/42345506

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング開始!!!:

« 新しいソファー | トップページ | デ~アゴスティ~ニ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ