« 九頭龍神社参拝(2日目)☆ | トップページ | 横浜中華街へ。。。 »

箱根神社参拝(2日目)☆

九頭龍神社から元箱根案内所へと戻ってくるルートでは
何ヶ所かの桟橋に寄って、お客さんを下ろしたり、
新たにお客さんを乗せたりしていきます。

途中ですれ違った海賊船
Dsc01507

ようやく私達の降りる元箱根が見えてきましたeye
Dsc01513

着いてみたらもうお昼過ぎていたので腹ごしらえすることにrestaurant
この後は箱根神社へもお参りするつもりだったので
そちらの方向へ歩いていくと小さなおそば屋さんがありました。

カウンター席を合わせても12人ほどしか入れないホントに
小さなおそば屋さんでしたが、とっても気さくなおばさんが
一人でやっていて、私達は2人とも「ちからそば」を注文flair

メニューにある「ちからそば」の写真がすごく美味しそう
だったので思わず2人ともそれにしてしまったんですが、
これが実は大正解!!!
揚げ餅と焼き餅の2種類のお餅がのっているんですが
どちらもおばさんの手作りなんですってlovely
ぜひお試しくださいませ~heart04
Dsc01530

腹ごしらえを済ませた私達は箱根神社へと向かいますrunrun
Dsc01516

この日は本当にどこへ行ってもすごい人です。
Dsc01517

この急な階段を登った先に箱根神社があります。
Dsc01518

ようやく着いた~happy02 でもまた行列行列。。。。。
Dsc01521

本殿に着く直前にキレイな飛行機雲を発見shine
Dsc01522

こちらは敷地内に新しく建てられた九頭龍神社(新宮)です。
ここでも行列行列。。。。。
Dsc01523

やっと着いてお参り。
Dsc01524

こちらは龍神水heart04まろも持っていたペットボトルに龍神水を
汲みいれて持ち帰ることにしました。
Dsc01525

敷地内にはご神木もたくさんありましたflair
Dsc01526

中に空洞ができているので女性の胎内をイメージして
妊娠や安産を祈願する女性が多いんだとかheart02
Dsc01527

こちらはまた別のご神木shine
Dsc01529

全体的にものすごく神秘的な雰囲気に包まれている
この箱根神社では、ご神木に両手を当てて体全体に
パワーをもらっている人(結構若い男性)も見かけたし、
なんだかすごいパワーに満ちている感じがしましたpunch

これだけたくさんのお金と時間をかけてはるばるここまで
お参りに来て、さらに、あっちでもこっちでも行列に並び、
果たしてどれだけのご利益があるんだろうなぁと
かなり期待しちゃっているまろですhappy02
         

« 九頭龍神社参拝(2日目)☆ | トップページ | 横浜中華街へ。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/43263138

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根神社参拝(2日目)☆:

« 九頭龍神社参拝(2日目)☆ | トップページ | 横浜中華街へ。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ