« 新しい習い事♪ | トップページ | クリスマスデートへ☆ »

年賀状シーズン到来!

まろは昔から年賀状のやり取りがすごく好きですhappy01

記憶をたどってみると、たぶん小学1年生の頃からずーっと
年賀状を書き続けているように思います。
もともと手紙や絵葉書を書いたりするのも好きなので
いわゆる「筆まめ」なタイプというんでしょうか。。。

今年もまた年賀状シーズンがやってきたのでいつものように
準備を始めたんですが、今年はいつもと少しだけ違うんです!

そう、うちは2011年の4月に結婚10周年を迎えたので
2012年の年賀状は何か特別なものにしようとずーーーっと
前から考えていて、年賀状用に写真なども撮りためていました。
まろは毎年,手書きの年賀状にこだわっていたんですが
今回は写真付きの年賀状に初挑戦ですよlovely

写真現像のお店にあったパンフレットをたくさんもらってきて
好きなデザインのものがないかいろいろと検討してみたら、
まろの気に入ったデザインと写真の向き(縦向き、横向き)が
なかなか合わないことが分かったので、結局、選択肢の多い
オンラインショップを利用することにしましたpc

だけど写真現像のオンラインショップって一言で言っても
ホントに膨大な数があるんですねぇ~happy02
最初は途方にくれてしまいましたが、いろいろ調べてるうちに
口コミ評判がよくて、気になるお店が見つかったのでその名も
デジプリ」さんに決定!

こちらのサイトはとっても見やすくて、しかもとにかく種類が
豊富でおまけにまろ好みのものが多いの。
実際に自分が作りたい年賀状に写真をはめ込んで
その雰囲気を確かめたり、年賀状に入れる文章を自分で
考えたりできるところもすごくよかったですねflair

今回は50枚注文して、代金引換でお願いしたんですが
ナント!!!注文から3日後にはもう商品到着present
めちゃくちゃ早くてビックリしちゃった!

その出来栄えはというとまさに自分のパソコンで
見ていたものがそのまんまという感じeye
やっぱりプロはスゴイですね~!

たった今、宛名書きと一言コメントも全て書き終えたので
今年も年賀状受付期間内にきちんと出せそうですhappy01

みなさんはもう年賀状終わりましたかぁ?

« 新しい習い事♪ | トップページ | クリスマスデートへ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


まろママさんへ

今回利用してみてよく分かったけど、印刷に関してはやっぱり自宅のプリンターと違ってすごく綺麗だし、それにパソコンの画面で全てを確認してから注文できるから安心なのよね☆
そちらは今回は喪中で出せなかったけど、来年はまた素敵な写真をたくさん撮ってラブラブ年賀状を作れるといいね!
年始にはしばらくお世話になるから、そのときにでもまたサイトの使い方などを教えてあげるね♪
簡単だからまろママさんでもすぐに出来ちゃうしきっと驚くと思うよ(^m^)
楽しみにしててね〜☆

パソコンってすごいねsign03
ママには考えられないですcoldsweats01なんせ機会に弱いからね
今年は喪中で出せないけど.来年は又ラブラブ写真で出したいから.後で教えてねheart04
便利な世の中になったものですhappy01
まろは.なんでも知っていてsign01すごい
心強いですよheartこんなママをこれからも宜しくscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/43366950

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状シーズン到来!:

« 新しい習い事♪ | トップページ | クリスマスデートへ☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ