« クリスマスデートへ☆ | トップページ | 2012年のお正月☆ »

クリスマスパーティー♪

昨日ダーリン様とクリスマスデートを楽しんできたばかりですが
今日はお友達を招待してクリスマスホームパーティーで~すnotes

Dsc01592

いつものごとく参加者には持ち寄りをお願いしたんですが、
今回はバレエクラスに新しく入ったメンバーも含めて全部で
4人が参加してくれてとってもにぎやかなパーティーでしたhappy02

お料理はまろがメインになるトマト鍋とデザートのアップルパイ
を作り、あとは韓国海苔巻きやサンドイッチ、ミニコロッケに
サーモン手まり寿司などなど盛りだくさんheart04

Dsc01594

今回はクリスマスっぽい雰囲気を出すために紙皿や紙コップを
赤色で統一したので 何だか可愛らしい雰囲気になりましたねlovely

Dsc01595

少し前にお友達が購入した電気式のフォンデュマシーンが
とても使いやすいと言う話を聞いていたので、今日は
チョコレートフォンデュで試させてもらうことにしましたgood
フルーツやマシュマロもたっぷりで美味しそうでしょう?

Dsc01596

まろが持っているフォンデュ器具は下からキャンドルで温める
タイプのものなので、どうしても底の部分が焦げついたりして
なかなか火加減の調整が難しかったんですが、この電気式の
フォンデュマシーンなら焦げつく心配もなくて本当に便利happy01scissors

チョコレートを入れている容器だけを取り外して洗うことが
できるのでお手入れも簡単だし、しかも意外にお手頃な価格で
販売されているらしいのでみんな欲しくなってしまいましたよcoldsweats01

ホームパーティーっていろいろな人の手料理を食べられるから
新しいレシピの勉強になるし、こんなフォンデュマシーンにも
出会えたりするから本当に楽しいhappy02
次回は新年会でもまた企画したいな~good

« クリスマスデートへ☆ | トップページ | 2012年のお正月☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/44166520

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー♪:

« クリスマスデートへ☆ | トップページ | 2012年のお正月☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ