« 塩糀デビュー! | トップページ | ランニング用ミニポーチ »

Happy Valentine's Day!!!



ハッピーバレンタイン!
今年のバレンタインデーはどんなふうに過ごされましたかぁ?

まろはダーリン様からこちらの大きくてかわいらしいお花の
バスケットをもらっちゃいましたよhappy02

日本では女性が男性にチョコレートをあげる日という習慣が
すっかり定着しているので「何でまろがお花をもらってるの?」
って思う方もいるかもしれませんが、海外のバレンタインデーは
一般的に『愛の日』ということで、男女関係なくお花やスイーツを
プレゼントする習慣がありますheart01

ちょうど最近誰かにお花とかプレゼントして欲しいなぁと思っていた
ところだったので、少し冗談まじりでこの海外のバレンタインデー
習慣について何度かダーリン様に話していたんですが、
まさかホントに買ってきてくれるなんて思わなかったわ~lovely

やっぱり女性ってお花をプレゼントされることに憧れるっていうか
なぜかすごく嬉しいものですよねぇtuliptuliptulip

うんうん、やっぱりお花はいいねぇheart04

ちなみにまろは以前、お誕生日プレゼントとしてダーリン様から
フラワーアレンジメントをプレゼントされたことがあります。

そのときは切り花をスポンジに差して作られたタイプのものだった
ので、1週間くらいしかお花がもたず、仕方がないから
中でも色みのきれいそうなものをドライフラワーにして
記念に取っておくくらいしか出来なかったんですsad

ダーリン様もそのときのことを覚えていてくれたみたいで
今回は教訓を生かして小さな鉢植えを寄せ集めた
フラワーバスケットに決めたんだって!グッドチョイスgood

本当に可愛らしいお花がたくさん入っているので
もう少し暖かくなったらベランダのプランターに移してあげて
せっかくだから長~く楽しめたらいいなと思っていますbleah

みなさんも来年からはチョコレートをあげる日じゃなくて
自分がプレゼントをもらう日にしちゃいませんか?!

« 塩糀デビュー! | トップページ | ランニング用ミニポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れーちゃんへ

今回はまろの再検査のせいでれーちゃんとのランチを
キャンセルしちゃってごめんねweep
とりあえずすぐに手術とかの可能性はなくなったから
今は一安心なんだけど、この歳になるとなんかいろいろ
あるんだなぁってつくづく思ったよsweat01
来月には乳腺の線維腺腫の再検査にも行かなくちゃだし
まだまだ気は抜けないんだけどね。。。
この手の病気って気をつけていればならなかったとか
そういうものじゃないからホントに厄介だよねsad
れーちゃんの子宮内膜症には漢方が効いてくれることを
まろも祈っています!!!
また名古屋に遊びに行くときは連絡するね~happy02

にゃひみきさんへ

ご無沙汰していましたがまろブログもこの通り復活しました!
にゃひみきさんもお仕事がかなり忙しくなってるようだけど
何はなくともやっぱり健康第一だよねheart02
「元気があれば何でもできる!」って感じ。
乳腺の線維腺腫はまろもあって3ヵ月毎に経過をみることに
なってるから来月再検査に行ってくるよsad

じゃ、近々ランチってことでいいかなhappy02
久しぶりにいろいろお喋りできるのを楽しみにしてま~すheart04

まろママさんへ

日本人の男性ってなかなか気軽にお花tulipをプレゼント
したりしないのよねぇ~。
やっぱり恥ずかしがり屋さんが多いのかな。
でも、たしかまろパパさんって以前、仕事の帰りに花束を
買って帰ってきてくれたことがあったんでしょ?
ってことは、彼はそれほど恥ずかしがり屋さんではない
ってことだから、あとはまろママさんがもっと根気強く
「お花が欲しいなぁ」って言い続けてれば
きっとそのうち願いが叶うよgood
ある程度の年齢の日本人男性が急にロマンティックな
デートとかプレゼントを思い付くってことはないだろうから
そこはやっぱりこっちがヒントを与え続けて、待つしか
ないんじゃないかなぁcoldsweats01
がんばってみて~!!!

まろさん、お久しぶりです~chick

バレンタインはダーリン様からお花をプレゼントしてもらったなんて素敵lovelyheart04

それにしても、精密検査の結果、大丈夫のようで安心しましたよbearingよかったですねsweat01病気には気を付けれる事と、どうにも気を付けれない事もあるので嫌ですよねdown私は漢方薬を飲みつつ、これ以上子宮内膜症がひどくならない事を祈りつつ、でも心配ばかりしたくないので普通な日々を過ごしてますcatface

まろさんこっちに来る時、お会いきるの楽しみにしてますね~っheart01

まろさん、お久しぶり~!
最近PCを開く余裕もなかったのでこんなにまろさんブログが更新されていたなんてビックリ。
相変わらずダーリン様とはラブラブsevenのようでなによりです。
ホールケーキを焼いてデコレーションまでするなんてすごい!!
ところでがん検診に引っかかったとのこと。
精神的にきつかったと思いますが、良性でよかったです。
本当に健康第一ですね。
私も昔乳がん検診で要精密検査が出た時は、「私もそう長くないのか。。。」とか深刻に悩んだりして目の前が真っ暗になりました。
結局乳腺症で経過観察と診断され、今にいたります。
近いうちに会って、いろいろ話したいですね。
ランチしましょー♪

いいなあheart02
羨ましい.thinkきっと皆も同じだと思うよ
中々日本の男はねえ特に年いった男はdown
まじテンション下がるぜ
全く爺なんてロマンチックでないしさpout
どうにしたら変えられるかしら?何か良いアイデアを
これから長い人生を二人で送るんだから.やっぱロマンチックよねlovely

まりこさんへ

初コメントありがとうございます☆
こんなたわいもない内容のブログでしかもちょこちょこ
お休みしちゃってるのにもかかわらず、諦めずにチェックして
いただいてるみたいでホント感謝感激ですhappy02
まりこさんは何経由でこのブログにたどり着きましたか?
もしかして転勤族仲間なのかしら???
それとも大人バレエ仲間だったりしてheart02
これからもまろブログをよろしくお願いしま~すlovely

まろさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよо(ж>▽<)y ☆実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)まろさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^~^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください≧(´▽`)≦ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^O^)/まってるねえ(≡^∇^≡)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/44135857

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Valentine's Day!!!:

« 塩糀デビュー! | トップページ | ランニング用ミニポーチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ